トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > 人気急上昇中!大人可愛いブラウンのランドセル

COLUMNかしこい!
ランドセルの選び方

人気急上昇中!大人可愛いブラウンのランドセル

2019.02.07(Thu)

人気急上昇中!大人可愛いブラウンのランドセル

革とのなじみがよいブラウンのランドセルは、ナチュラルな風合いがおしゃれで、注目度の高いカラーです。
特に親御さまから熱く支持されており、候補カラーのひとつされているご家庭も多いのではないでしょうか。
萬勇鞄では、ブラウンの中でも定番のダークブラウンとキャメルをはじめ、パールセピアやワインといった少し珍しいカラーもご用意しています。
デザインも、可愛らしいものから大人っぽいものまで豊富にご用意していますので、ぜひ見比べて気になるものを見つけてみてください!

ダークブラウン

まずは、ブラウン系の中でも安定の人気の「ダークブラウン」のご紹介です。
落ち着きのあるカラーがどんなデザインともしっくり馴染み、飽きのこない上品な印象でお子さまはもちろん親御さまからも根強い支持を集めています。
萬勇鞄ではこちらの2種類のデザインをご用意しています。

上品なチェック柄の内装がさりげなくおしゃれな「グラシア(Gracia)」
飽きのこないシンプルなデザインが大人から子どもまで幅広く親しまれているこちらのランドセル。
かぶせに施された曲線のステッチやキラッと輝く丸いびょうなど、シンプルさの中にもさりげなく女の子らしさを取り入れることで上品で可愛らしい仕上がりです。
グラシアのダークブラウンは、アクセントにピンクステッチを入れることで、ほんのり可愛い印象です。
シンプルなデザインと落ち着きのあるカラーの組み合わせで、とっても大人っぽいランドセルですね。
かぶせを開くとピンクベースのチェック柄の内装が目に飛び込み、使うたびにワクワクさせてくれるようなデザインです。
素材:牛革

「グラシア(Gracia)」についてはこちらから

やさしいラベンダー色のアクセントが可愛らしい「ラッフル(Ruffle)」
内装、背あて、肩ベルトの裏、ステッチのラベンダー色が特徴のこちらのデザイン。
やわらかいラベンダー色がとても綺麗で、背負うだけでやさしい気持ちになれそうなランドセルです。
デザインは、あえてすっきりと仕上げることでカラーの魅力を引き立てています。
落ち着きのあるダークブラウンとラベンダーは相性抜群で、シンプルながらもおしゃれに仕上がっています。
素材:牛革

ラッフル(Ruffle)」についてはこちらから

ダークブラウン×ジュエルピーチ

こちらは、ダークブラウンに可愛らしいジュエルピーチのアクセントをいれたランドセルです。
アクセントに華やかなジュエルピーチのピンク色が入るだけで、ほんのり女性らしい印象になり素敵です。

キラキラとしたプリンセスモチーフが華やかな「クローネティアラ(Krone Tiara)」ティアラやハートがたくさん詰まったこちらのデザイン。
憧れのプリンセスモチーフ満載のランドセルだと、毎日の通学も思わずウキウキしちゃいそうですね。
こちらの「ダークブラウン×ジュエルピーチ」は、甘すぎず上品な印象で、華やかなデザインも背負いやすく綺麗にまとまっています。
ダークブラウンに装飾のラインストーンがさりげなくキラリと映え、とてもおしゃれです。
素材:コードバン・牛革

「クローネティアラ(Krone Tiara)」についてはこちらから

ダークブラウン×ピンクゴールド

お次は、ジュエルピーチよりもさりげないピンク色が大人っぽい「ピンクゴールド」をアクセントカラーにしたダークブラウンのランドセルを見てみましょう。

エレガントなバラのモチーフがおしゃれな「シャルムローズ(Charme Rose)」
優美なバラをそっと添えるようなデザインがちょっぴり大人っぽいこちらのデザイン。
シルバーのびょうやチャームもシックにまとめ、高級感があります。
こちらの「ダークブラウン×ピンクゴールド」は、落ち着きのあるダークブラウンで上質さを出しながらも、さりげなく輝くピンクゴールドのアクセントで華やかさをプラスしています。
大人に憧れをいだく女の子にぴったりのランドセルです。
素材:牛革

「シャルムローズ(Charme Rose)」についてはこちらから

キャメル

革とのなじみが良いキャメル色は、定番色に並ぶ勢いで人気を高めている注目のカラーで、萬勇鞄からも2019年度の待望の新色として登場しました。
萬勇鞄のキャメルはやや赤みの強い深みのある発色で、やわらかさの中にもハリがあり大人可愛い印象です。
それでは、キャメルを展開しているデザインをみてみましょう。

ゴージャスなハートモチーフが大人可愛い「シェリーハート(Cherie heart)」
女の子の大好きなハートがたっぷり詰まったこちらのデザイン。
エレガントなハートモチーフが甘すぎず、高学年になっても飽きることなくお使いいただけます。
前段ポケットには大胆なハート型の窓枠とそれを囲うゴージャスな刺繍が施されており、かぶせを閉じている時とのギャップがまた素敵です。
こちらのキャメルは、ナチュラルな印象が可愛らしく、どんな服装にもしっくり馴染みます。
年々人気の高まるキャメル色のランドセル。ぜひ押さえておきたいですね!
素材:牛革・人工皮革

「シェリーハート(Cherie heart)」についてはこちらから

パールブラウン×ピンクゴールド

人工皮革素材から展開されている「パールブラウン」。
一見、ダークブラウンとよく似たカラーですが、パール系特有の光沢感はさりげなく華やかな印象で、光に照らされた時の発色がとても綺麗です。
そんなパールブラウンに上品に輝くピンクゴールドのアクセントを入れたデザインは、ぐっとおしゃれな印象で、落ち着いた中にも可愛らしさを求めるお子さまにオススメです

大人っぽいバラのモチーフがエレガントな「シャルムローズ(Charme Rose)」
ダークブラウンでもご紹介した、上品なバラモチーフが印象的なこちらのデザイン。
シャルムローズの「パールセピア×ピンクゴールド」は、ダークブラウンよりもほんのり明るく華やか印象です。
パール系ならではの発色が美しく、深みのあるセピア色をより綺麗にみせてくれます。
さりげなくキラッと輝くピンクゴールドのアクセントが光沢感あるパールセピアとよく馴染み、女性らしいランドセルに仕上がっています。
素材:人工皮革

「シャルムローズ(Charme Rose)」についてはこちらから

パールセピア×ジュエルピーチ

お次は、耐久性に優れた人工皮革から展開されている「パールセピア」のランドセルのご紹介です。
「セピア」というと色褪せた写真などを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
セピアは本来「いか墨」という意味があり、昔はインクや絵の具のひとつとして使われていました。
いつしか、いか墨で描かれた絵画などが、時間が経つにつれて色褪せたものをセピア色と呼ぶようになり、赤茶褐色のような味のある風合いがおしゃれとして親しまれています。
萬勇鞄のセピアのランドセル、光沢のあるパール系にすることで、光が当たると綺麗な赤茶が照らし出され、上品な印象です。
そんな品あるパールセピアに、可愛らしいジュエルピーチのアクセントカラーを加えたデザインを見てみましょう!

華やかなプリンセスモチーフがキュートな「クローネティアラ(Krone Tiara)」 こちらもダークブラウンでご紹介した、キラキラとしたティアラやハートが可愛らしいデザインで、人工皮革からは「パールセピア×ジュエルピーチ」を展開しています。
一見、コードバンや牛革のダークブラウン×ジュエルピーチと似ていますが、ほんのり赤みがかったセピアが女の子らしく光に照らされたときの発色がさりげなく華やかで素敵です。
人工皮革は軽量で雨や汚れにも強く、メンテナンスフリーで扱いやすいので、気軽に使えるのも嬉しいですね!
素材:人工皮革

「クローネティアラ(Krone Tiara)」についてはこちらから

ワイン

お次は、「ワイン」のランドセルのご紹介です。
じっくりと熟成された赤ワインのように深みのあるこちらのカラーは、ダークブラウンと比べるとほんのりピンク色も感じるような赤みまじりで、大人っぽくもさりげなく可愛いのがポイント。
ダークブラウンだと可愛さが足りないと感じられるお子さまにぜひおすすめしたカラーです。
それでは、ワインカラーを展開しているデザインを順番にみてみましょう!

たっぷりのハートモチーフが可愛い「シェリーハート(Cherie heart)」
キャメルでもご紹介した、エレガントなハートモチーフが印象的なこちらのデザイン。
こっくりとしたワインはシックで大人っぽく、キャメルとはまた違った印象です。
エレガントなデザインが引き立つ上品なカラーでシェリーハートの中で最もクールで大人っぽく仕上がっています。
素材:牛革

「シェリーハート(Cherie heart)」についてはこちらから

やわらかいラベンダー色のアクセントが優しい印象の「ラッフル(Ruffle)」
ダークブラウンでもご紹介したこちらのデザイン。
ほんのり赤みのあるワインは、アクセントカラーのラベンダー色ととても綺麗に馴染み、上品に可愛くまとまています。
カラーでおしゃれを楽しむこちらのデザインは、シンプルながらもさりげなく周りと差をつけ、飽きることなくずっと大好きでいられる、そんなランドセルです。
素材:牛革

「ラッフル(Ruffle)」についてはこちらから

ワイン×ジュエルピーチ

お次は、こっくりとしたワインに可愛らしいジュエルピーチをアクセントにしたランドセルのご紹介です。

キラキラとしたプリンセスモチーフが可愛らしい「クローネティアラ(Krone Tiara)」
またまた、女の子が大好きなプリンセスモチーフが印象的なこちらのデザインから、今度は「ワイン×ジュエルピーチ」のご紹介です。
赤みがかったワインはジュエルピーチのアクセントカラーと綺麗に馴染み、大人っぽくも可愛らしい印象です。
プリンセスモチーフも上品に引き立ち、可愛さ満載なのに飽きのこない贅沢なデザインのランドセルです。
素材:牛革

「クローネティアラ(Krone Tiara)」についてはこちらから

ワイン×ピンクゴールド

いよいよブラウン系のランドセルはこちらで最後になります。
最後は、ワインにピンクゴールドを組み合わせたランドセルのご紹介です。

エレガントなバラモチーフが大人っぽい「シャルムローズ(Charme Rose)」
ダークブラウンやパールセピアでもご紹介したこちらのデザイン。
いずれもピンクゴールドのアクセントカラーを入れ、全体的に大人っぽくまとめたものばかり。
こちらのブラウン系3種は一見よく似ていますが、ワインはダークブラウンとパールセピアの中間の華やかさで、上質な牛革を使用し光沢感を抑えつつも、ダークブラウンよりもほんのり明るい発色です。
素材:牛革

「シャルムローズ(Charme Rose)」についてはこちらから

いかがでしたでしょうか?
年々人気を高めているブラウンは、ランドセルの定番色になるのではないかと思うほど 最近では背負っている子もよく見かけます。
どんなデザインにも馴染むブラウンは、おしゃれで背負いやすく、飽きのこない上品さが魅力です。
ブラウン系で周りと差をつけたいお子さまは、ほんのり色味の違うワインやパールセピアを選んだり、アクセントカラーで華やかさをプラスしたりするのもオススメです。
ブラウン系は豊富にご用意していますので、お子さまにぴったりのひとつがきっとみつかりますよ♪

関連記事

萬勇鞄の秘密 工房編

萬勇鞄の公式インスタグラム・facebook

萬勇鞄の「工房の今」や最新情報をお届けします!

お問い合わせ
pagetop