夏の日差しに輝くカラー ラベンダー系の人気ランドセル

2022/06/29(水)

北海道を走るJR富良野線に「ラベンダー畑」という名前の駅があるのをご存知ですか?
近くに美しいラベンダー畑があることから名づけられたのですが、この駅は夏のあいだだけ開業する臨時駅。そう、ラベンダーの花の見頃は夏なんですね。
夏の日差しをあびて優しく光を返す紫色・ラベンダーカラーを、登下校の子どもたちの背中に咲かせるのが「ラベンダー」のランドセルです。
萬勇鞄では、「ラベンダー」と、光沢のある「パールラベンダー」の2つのカラーを用意。それぞれ、素材によって持ち味が違い、テープカラーや背あての特徴によっても雰囲気の変わる、シェリーハート、グラシア、パルファム、クローネティアラ、エルフィン、ファラーシャの各シリーズのランドセルをご紹介します。

女の子に人気の優しい明るさ 「ラベンダー」のランドセル

女の子に人気の優しい明るさ 「ラベンダー」のランドセル

あえて言葉で表現するなら「ラベンダー」は「青みがかった薄紫色」。紫系統のカラーの中でもバイオレットやパープルのようなくっきりとした色合いに比べ、ふんわりとした優しい明るさが特徴のパステルカラーです。
神秘的な雰囲気もあり、少し背伸びをしたい女の子のあこがれの色でもあります。
さあ、「ラベンダー」のランドセルを背負ってみましょう。

「紫(パープル)」のランドセルの選び方

牛革の「ラベンダー」系ランドセルの魅力

牛革素材の特徴は張りの強さ、丈夫さにあります。毎日背負うものだからこそ、傷がつきにくく、長く使える高品質な牛革は、ランドセルにぴったり。
使うほどに、しなやかに馴染んでくる牛革の魅力は、子どもたちにもきっと感じてもらえることでしょう。

牛革について詳しく見る

シェリーハート(牛革)ラベンダー

シェリーハート(牛革)ラベンダー

かわいらしいハートのモチーフ。びょうやチャームのデザインは甘さを抑えつつも、キラリと光る個性を感じさせてくれます。
牛革の素材感を楽しみながら、かぶせを開くと現われる前段ポケットの華やかな刺繍。明日の学校の準備すら楽しみにさせてくれます。
内装は淡いピンクで「ラベンダー」カラーと調和してシンプルなまとまり。6年間、飽きのこないデザインです。

シェリーハート(Cherie heart)の詳細はこちら(牛革)

人工皮革のラベンダー系ランドセル

人工皮革のいちばんの特徴はその軽さ。たくさんの教科書を背負っても、人工皮革のランドセルならお子さまへの負担はぐっと軽減されます。
抜群の撥水性も人工皮革の魅力。雨にぬれても変色や汚れを気にすることはありません。
加工もしやすいことから、カラーバリエーションが豊富なことも魅力です。

人工皮革について詳しく見る

グラシア(人工皮革)ラベンダー

グラシア(人工皮革)ラベンダー

シンプルなデザインだからこそ、6年間使っても飽きがこないと人気のグラシアシリーズ。
ピンクチェックの柄は統一感があり、キラリと光るびょうがアクセントに。かぶせの曲線ステッチなど細部への作りこみには妥協がありません。

グラシア(Gracia)の詳細はこちら(人工皮革)

本体とテープカラーの組み合わせで印象が変わる

本体の色と縁取りのテープカラーの組み合わせ方によって、ランドセルの印象はガラリと変わります。
例えば、本体の「ラベンダー」に対して「ピンク」や「アプリコット」のテープを合わせると、より華やかなイメージになります。
ラベンダーカラーのランドセルの中から、本体とテープカラーが同じモデルと違うモデルを見比べて、その印象の違いを確かめてみましょう。
本体とテープが同一カラーのランドセルには、すでに紹介した「シェリーハート(ラベンダー)」や「グラシア(ラベンダー)」があります。
本体カラーとテープカラーが違うランドセルとして、「パルファム(ラベンダー×アプリコットジュエル)」を次に紹介します。

パルファム(ラベンダー×アプリコットジュエル)

パルファム(ラベンダー×アプリコットジュエル)

パルファムは「アプリコットジュエル」のテープカラーにこだわったシリーズ。中でも「ラベンダー×アプリコットジュエル」は人気のモデルです。
内装はピンクに香水瓶や鏡などの意匠をちりばめ、女の子のわくわく感を演出。背あてにはリボンの刺繍がポイントで入っており、自分だけのおしゃれを楽しめるランドセルです。

パルファム(parfum)の詳細はこちら

背あてにこだわる、さりげないおしゃれ

萬勇鞄のランドセルにはシリーズごとにテーマがあり、またシリーズによってはテーマを象徴するモチーフを持っています。
ランドセルをおろしたときに目に入る背あての、リボン、ハート、蝶、ティアラ、ユリなどのモチーフは、さりげないおしゃれでありながら、自分らしいランドセルを背負うことができた喜びを感じさせてくれるでしょう。

背あてについて詳しく見る

背あてにティアラのモチーフ クローネティアラ(ラベンダー×ジュエルピーチ)

背あてにティアラのモチーフ クローネティアラ(ラベンダー×ジュエルピーチ)

クローネティアラは「毎日をドレスアップするように」がコンセプト。ティアラをモチーフにしています。
背あてにあしらわれた、繊細かつ豪華なティアラのデザインは、女の子なら一度は抱くプリンセスへのあこがれ。パステルが可愛いらしい「ラベンダー」のメインカラーにジュエルピーチというマッチングは華やかです。
ポケット周りやサイドに刺繍されたティアラもきらびやかで、女の子が好みの印象です。

クローネティアラ(krone tiara)の詳細はこちら

優しくキラリ!「パールラベンダー」のランドセル

優しくキラリ!「パールラベンダー」のランドセル

優しい色味の「ラベンダー」に、高級感のあるパール加工によって華やかさがプラスされた「パールラベンダー」。美しい発色と光沢は、萬勇鞄ならではの華やかさです。

パール系人工皮革のランドセル

「パールラベンダー」のカラーは、パール系人工皮革のランドセルでお選びいただけます。
軽くて水にも強い人工皮革の特性を活かしつつ、特殊なパール加工によって高級な光沢感を生み出しました。メンテナンスフリーで長くご利用いただけます。

エルフィン(人工皮革)パールラベンダー

エルフィン(人工皮革)パールラベンダー

柔らかく光沢のある「パールラベンダー」カラーが、女の子の憧れであるプリンセスのモチーフをを引き立てています。
かぶせには流線形のステッチと薄金のカシメのびょう。内装は透明感のある淡いピンクのグラデーション。サイドにあしらわれたプリンセスの刺繍には暗い道でもピカッと光る反射素材を採用し、お子さまの安全を守ります。

エルフィン(erufin)の詳細はこちら(人工皮革)

個性を演出 本体とテープカラーの組み合わせ

同じベースカラーでもアクセントカラーとの組み合わせによって、ランドセルはその表情を変えます。男の子も女の子も、一人ひとりが自分の個性にぴったりのランドセルを選んでいただけるよう、萬勇鞄ではテープカラーの配色にこだわった商品を数多く取り揃えています。
「パールラベンダー」カラーのランドセルの中から、本体とテープカラーが同じモデルと、別色で個性を表現したモデルを比べてみましょう。

本体とテープが同じカラーのランドセル ファラーシャ(パールラベンダー)

本体とテープが同じカラーのランドセル ファラーシャ(パールラベンダー)

本体とテープカラーが同じなので、落ち着いた印象。「パールラベンダー」と内装の「ピンク」とのバランスが良く、華美になりすぎないセッティングには、これこそがおしゃれ!というのも聞こえてきそうです。
内装からびょうに至るまで蝶のモチーフで統一。サイドの刺繍にはラインストーンがちりばめられ、眺めるたびに気分があがります。
おしゃれ好きの女の子が、6年間ずっとお気に入りでいられるおすすめのランドセルです。

ファラーシャ(farasha)の詳細はこちら

本体とテープが違うカラーのランドセル クローネティアラ(パールラベンダー×ジュエルピーチ)

本体とテープが違うカラーのランドセル クローネティアラ(パールラベンダー×ジュエルピーチ)

「パールラベンダー」に「ジュエルピーチ」のアクセント。背あてやサイド、内ポケットの縁取りなどにティアラのモチーフをふんだんにあしらった、お姫さまのドレスのようなランドセルです。
背負うだけでプリンセス気分になれると、女の子から絶大な支持を受けているモデルです。

クローネティアラ(krone tiara)の詳細はこちら

背あてにこだわりスタイリッシュに

萬勇鞄のランドセルの背あては背中へのフィット感をたいせつにしながら、モチーフの刺繍やカラーリングで、スタイリッシュな仕上げ。
ウレタン素材とスチロール素材による3層の構造は、通気性を保つとともにつぶれ防止にもなっていますよ。

背あてについて詳しく見る

背負い心地をお家で体験できる「貸出サービス」も実施中です。

「ランドセル貸出サービス」はこちら

背あてにリボンのモチーフ パルファム(パールラベンダー×アプリコットジュエル)

背あてにリボンのモチーフ パルファム(パールラベンダー×アプリコットジュエル)

内ポケットの小窓から、サイドの刺繍、内装のデザインに至るまで、かわいいリボンと香水瓶をバランスよくあしらった、キュートで大人っぽいデザイン。
背あてにはリボンのモチーフを刺繍。お気に入りのぬいぐるみを見ているような愛らしさを感じてください。

パルファム(parfum)の詳細はこちら

組み合わせは無限大!オーダーメイドで「ラベンダー」のランドセル

組み合わせは無限大!オーダーメイドで「ラベンダー」のランドセル

萬勇鞄のオーダーメイドは、サイト内の専用ページからガイドに従って素材やカラー、デザインを自由に選び、自分だけのオリジナルランドセルが作れます。
その組み合わせはなんと、選べる36億7960万3200通り! オーダーメイドは、個性という無限の可能性を開くツールです。

本体カラー「ラベンダー」・テープカラー「アメジスト」・背中カラー「グレー」のマッチング

本体は優しい「ラベンダー」、縫い色も同色系の「パープル」で調和を図りながら、テープカラーを濃い紫系の「アメジスト」で大人っぽくアクセントをつけました。
シンプルな中にもかぶせのステッチや鋲(びょう)で華やかさをプラス。かぶせを開くと、内装の「チェックベージュ」で印象がらりと変わるところもお気に入りです。

本体カラー「ラベンダー」・テープカラー「アメジスト」・背中カラー「グレー」のマッチング
  • 素材:人工皮革
  • 本体カラー:ラベンダー
  • テープカラー:アメジスト
  • 縫い糸:パープル
  • 背中カラー:グレー
  • かぶせステッチ:ラウンドC
  • 内装:チェックベージュ
  • びょう:大カシメ(ブロンズ)
  • 前ポケット:エンブレム
  • 金具カラー:アンティークゴールド

萬勇鞄のオーダーメイド工房はこちら

まとめ

人気の高い「ラベンダー」カラーのランドセルの魅力をご紹介しました。
神秘的で高級なイメージの強い紫系のカラーですが、「ラベンダー」には優しさとやわらかさがあり、華美になりすぎないことがお分かりいただけたかと思います。
テープカラーとの組み合わせや、背あてへのこだわり方でまた、「ラベンダー」のランドセルは個性的な表情を見せてくれます。
自分らしくいられる、オンリーワンのランドセルをお探しなら、まずはご相談から。萬勇鞄では、お子さまの通学や生活スタイルに合わせた素材の提案や、オーダーメイドの相談も承っております。
2023年度ご入学用の萬勇鞄ランドセル商品は、全てA4フラットファイル対応の広いマチで、大容量サイズ。6年間の修理保証付きですよ。
また、低学年で体が小さなお子さまでも、背あて部分がしっかりフィット。
付け根が立ち上がった立体的な形とS字のカーブ。
これにより自然に身体フィットするので、重みが後ろに引っ張られません。
走ってもずれにくく、長時間背負っても疲れにくく、ランドセルが軽い!と感じられます。
そして高学年になり体が大きくなってきたお子さまにも”ウイング背カン”は左右別々に動くので、お子さまの身体が大きくなっても、窮屈になることなく背負うことができます。
ぜひこの機会に萬勇鞄のランドセル購入をご検討ください。
ワクワクの小学校生活まで、もう少しです。ランドセルについて親子であれこれ考える入学までの準備が素敵な思い出になりますように。
「ラベンダー」のランドセルの良さを実感として体験できる貸出サービスもありますよ。

「ランドセル貸出サービス」はこちら