トップ > ランドセルの選び方 > 女の子のランドセル選び > 大人可愛いブラウンのランドセルは人気急上昇中!

2022.05.26 (Thu)

大人可愛いブラウンのランドセルは人気急上昇中!

ブラウンのランドセルは、注目カラーで人気です!
革とのなじみがよいブラウンのランドセルは、ナチュラルな風合いがおしゃれで、注目度の高いカラーです。
昔は「女の子は赤(レッド)・男の子は黒(ブラック)」とスタンダードな色で決まっていたイメージがあるかと思いますが、近年はどのメーカーやブランドもカラーバリエーションがとても増え、お子さまひとりひとりの好みに合わせて個性を出す傾向があります。
茶(ベージュなど)系統の色のランドセルは、特に親御さまから熱く支持されており、候補カラーのひとつされているご家庭も多いのではないでしょうか。
萬勇鞄では、茶色の中でも定番のダークブラウンをはじめ、パールブラウンやワインといった少し珍しいカラーもご用意しています。
デザインも、可愛らしいものから大人っぽいものまで豊富にご用意しています。
今回はカラーごとに比較してみましたので、ぜひ見比べてみて、気になるものを見つけてみてください!

また、茶色の中でも、キャメルは男の子からも女の子からも人気ですよね。
キャメルをご検討されている方は、こちらの記事をご覧ください。
関連リンク:やさしい色で大人気!女の子にも男の子にもおすすめのキャメルのランドセル

そして、ブラウンは男の子にもとても注目されている、人気色です。
男の子向けのランドセルをお探しの方は、こちらのコラムもぜひチェックしてみてくださいね!
関連リンク:革の質感引立つ男の子向けブラウンのランドセル

ダークブラウン

まずは、ブラウン系の中でも安定の人気の「ダークブラウン」のご紹介です。
落ち着きのあるカラーがどんなデザインともしっくり馴染み、飽きのこない上品な印象でお子さまはもちろん親御さまからも根強い支持を集めています。そんなダークブラウンで仕上げたランドセルをご覧ください。

ベーシック アンティークブロンズ(Basic)

男女の差など、あらゆる格差がない世の中を生きていく。
そんな中で、「自分らしさ」を表現することを目指したてベーシック・アンティークブロンズ。 ブロンズ調のびょうや、アンティークな雰囲気のチャームも相まって、落ち着きのあるデザインとなっています。 シンプルなデザインが職人のきめ細やかな手仕事を引き立てるかのように、とても品のあるランドセルです。
飽きることなくお子さんの6年間をそっと支えて続けてくれるでしょう。
素材:牛革
牛革は使いこむほどに身体に馴染み、味が出るのが魅力ですよね。

「ベーシックアンティークブロンズ(Basic)」の詳細はこちらから

ダークブラウン×ラベンダー

茶色同様に、女の子から人気のあるパープル系のラベンダーを合わせることで可愛らしさが加わっています。

ラッフル(Ruffle)

やさしいラベンダー色のアクセントが可愛らしい「ラッフル(Ruffle)」。

茶色同様に、女の子から人気のあるパープル系を合わせました。
内装、背あて、肩ベルトの裏、ステッチのラベンダー色が特徴のこちらのデザイン。

やわらかいラベンダー色がとても綺麗で、背負うだけでやさしい気持ちになれそうなランドセルで、女の子にぴったりです。

デザインは、あえてすっきりと仕上げることでカラーの魅力を引き立てています。

落ち着きのあるダークブラウンとラベンダーは相性抜群で、シンプルながらもおしゃれに仕上がっています。
素材:牛革・人工皮革(シボタイプ)
人工皮革は、軽量で柔らかいのが特徴。メンテナンスフリーなのも嬉しいポイントです!

そして、「シボ加工」とは表面に見える立体的なシワ模様のことです。

この加工をすることで、傷に強く、また傷がついても目立ちにくくなります。

萬勇鞄のランドセルでは、天然皮革は全てシボ加工がされており、人工皮革は「シボタイプ」のみこの加工が施されています。

それぞれの革の良さがありますので、ぜひ比較してみてくださいね!

「ラッフル(Ruffle)」の詳細はこちらから

ダークブラウン×ジュエルピーチ

こちらは、ダークブラウンに可愛らしいジュエルピーチのアクセントをいれたランドセルです。

アクセントに華やかなジュエルピーチのピンク色が入るだけで、ほんのり女性らしい印象になり素敵です。

クローネティアラ(Krone Tiara)

キラキラとしたプリンセスモチーフが華やかな「クローネティアラ(Krone Tiara)」。

ティアラやハートがたくさん詰まったこちらのデザイン。

憧れのプリンセスモチーフ満載のランドセルだと、毎日の通学も思わずウキウキしちゃいそうですね。

こちらの「ダークブラウン×ジュエルピーチ」は、甘すぎず上品な印象で、華やかなデザインも背負いやすく綺麗にまとまっています。

ダークブラウンに装飾のラインストーンがさりげなくキラリと映え、とてもおしゃれです。
素材:コードバン・牛革

こちらのデザインは、コードバンも展開しています。

コードバンとは、馬のお尻の部分から採れる革ですが、馬一頭からランドセルのフタ2枚分しか採れないほど、希少価値の高い革です。

そのためお値段は他よりも高いのですが、強度についてはピカイチで。

緻密な繊維構造を持っているため、傷や擦れに強く丈夫、また硬い素材なので型くずれもしにくいのです。

クローネティアラ(Krone Tiara)の詳細はこちらから

ダークブラウン×パールピンクベージュ

落ち着きのあるダークブラウンで上質さを出しながらも、さりげなく輝くパールピンクベージュのアクセントで華やかさをプラス♪

シャルムローズ(CharmeRose)

夕日に輝くバラのような「シャルムローズ(CharmeRose)」にアクセントとしてパールピンクベージュのテープカラーで可愛らしさが加わった2023年度新作ランドセルです。
優美なバラをそっと添えるようなデザインがちょっぴり大人っぽく、大人に憧れをいだく女の子にぴったりのランドセルです。
素材:牛

萬勇鞄のランドセルは、全ての素材ではっ水加工がされています!

しっかり水をはじいてくれて、汚れもつきにくくなるので、お手入れも簡単になります。

また、外装だけでなくポケットなどの内装にまではっ水加工が施されているんですよ!

6年間毎日使い続けるものだから、これで安心してご使用いただけると思います。

「シャルムローズ(CharmeRose)の詳細はこちらから

パールブラウン×ジェルピーチ

お次は、耐久性に優れた人工皮革から展開されている「パールブラウン」のランドセルのご紹介です。

「パール系人工皮革」とは、人工皮革の特性を活かしつつ、光沢のあるパール加工を施したものです。

キラキラしていて、より可愛らしさが増した雰囲気になりますよ。

光沢のあるパール系にすることで、光が当たると綺麗なブラウンが照らし出され、上品な印象です。
。そんな品あるパールブラウンに、可愛らしいジュエルピーチのアクセントカラーを加えたデザインを見てみましょう!

クローネティアラ(Krone Tiara)

華やかなプリンセスモチーフがキュートな「クローネティアラ(Krone Tiara)」。

こちらもダークブラウンでご紹介した、キラキラとしたティアラやハートが可愛らしいデザインで、パール系人工皮革からは「パールブラウン×ジュエルピーチ」を展開しています。

一見、コードバンや牛革のダークブラウン×ジュエルピーチと似ていますが、ほんのり赤みがかったセピアが女の子らしく光に照らされたときの発色がさりげなく華やかで素敵です。

人工皮革は軽量で雨や汚れにも強く、メンテナンスフリーで扱いやすいので、気軽に使えるのも嬉しいですね!

 素材:パール系人工皮革

萬勇鞄のランドセルは、かわいいだけではなく、背負いやすさもバッチリです!

立体的な肩ベルトと、左右に動くウィング背カンのおかげで、自然と背中にフィットする形になっています。

まだ身体が小さな低学年でも、負担を感じずに元気に歩けるように工夫しています。

クローネティアラ(Krone Tiara)の詳細はこちらから

パールブラウン×パールピンクベージュ

こちらもパール系人工皮革のパールブラウンを仕様したデザインのランドセルです。
光沢のある上品なパールブラウンに、うっすらとしたパールピンクベージュをアクセントとしてを加え、おしゃれなアクセントに。

シャルムローズ(CharmeRose)

大人っぽいバラのモチーフがエレガントな「シャルムローズ(Charme Rose)」の2023年度の新作モデル。
ダークブラウンでもご紹介した、上品なバラモチーフや刺繍が印象的なこちらのデザイン。

女の子が大好きなお花の中でも、特に人気なバラがいっぱい散りばめられています。

そして、パール系ならではの発色が美しく、深みのある茶色をより綺麗にみせてくれます。

さりげなくキラッと輝くパールピンクベージュのアクセントが光沢感あるパールブラウンとよく馴染み、女性らしいランドセルに仕上がっています。

素材:パール系人工皮革

また、萬勇鞄では6年間の修理保証も対応しています。

例えばびょうが取れてしまったり、自動ロックの不具合など、ランドセルが壊れて、修理が必要になってしまった時には遠慮なくご相談ください。

代替ランドセルの貸出サービスも行っております。

「シャルムローズ(CharmeRose)の詳細はこちらから

ワイン×ラベンダー

お次は、「ワイン」のランドセルのご紹介です。

じっくりと熟成された赤ワインのように深みのあるこちらのカラーは、ダークブラウンと比べるとほんのりピンク色も感じるような赤みまじりの色合いで、大人っぽくもさりげなく可愛いのがポイント。

そこへアクセントカラーのラベンダーでさりげなく可愛く見せてくれます。

ラッフル(Ruffle)

やわらかいラベンダー色のアクセントが優しい印象の「ラッフル(Ruffle)」
ダークブラウンでもご紹介したこちらのデザイン。

ほんのり赤みのあるワインのかぶせは、アクセントカラーのラベンダーととても綺麗に馴染み、上品に可愛くまとまています。

カラーでおしゃれを楽しむこちらのデザインは、シンプルながらもさりげなく周りと差をつけ、飽きることなくずっと大好きでいられる、そんなランドセルです。

素材:牛革・人工皮革(シボタイプ)

萬勇鞄では、オリジナルのネーム刻印プレートを付けられることをご存知ですか?

全商品に標準仕様で、お子様の名前が刻印されるネームプレートがランドセルに入ります!

世界にひとつの、自分だけのランドセルになるからもっとお気に入りになること間違いなしです。

「ラッフル(Ruffle)」の詳細はこちらから

ワイン×パールピンクベージュ

ほんのり赤みのあるワイン色に、パールピンクベージュで明るい印象にチェンジ。
お淑やかな雰囲気に少し可愛らしさも足したデザインとなっおり、女性らしいランドセルに仕上がっています。

シャルムローズ(Charme Rose)

エレガントなバラモチーフが大人っぽい「シャルムローズ(Charme Rose)」。

 ダークブラウンやパールブラウンでもご紹介したこちらのデザイン。

パールピンクベージュのアクセントカラーを入れ、全体的に大人っぽくまとめた2023年度の新製品となっています。

 こちらのブラウン系3種は一見よく似ていますが、ワインはダークブラウンとパールブラウンの中間の華やかさで、光沢感を抑えつつも、ダークブラウンよりもほんのり明るい発色です。
エレガントなバラの刺繍とワインはなじみがよく、上品な印象に仕上がっています。

素材:牛革・人工皮革

また、よくご質問をいただきますが、萬勇鞄はA4フラットファイル対応のサイズです。

高学年になって教材が増えても大丈夫。大容量収納で、機能面もばっちりですよ。

シャルムローズ(Charme Rose)の詳細についてはこちらから

ワイン×ジェルピーチ

最後は、こっくりとしたワインに可愛らしいジュエルピーチをアクセントにしたランドセルのご紹介です。
ワインにジェルピーチの組み合わせはお淑やかな中にポップな可愛らしさをプラスし、色の濃淡が楽しめるデザインです。

クローネティアラ(Krone Tiara)

キラキラとしたプリンセスモチーフが可愛らしい「クローネティアラ(Krone Tiara)」。

またまた、女の子が大好きなプリンセスモチーフが印象的なこちらのデザインから、今度は「ワイン×ジュエルピーチ」のご紹介です。

赤みがかったワインはジュエルピーチのアクセントカラーと綺麗に馴染み、大人っぽくも少しポップな可愛らしさが印象です。
プリンセスモチーフも上品に引き立ち、可愛さ満載なのに飽きのこない贅沢なデザインのランドセルです。
素材:牛革

クローネティアラ(Krone Tiara)の詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?
昔みたく女の子はレッド系、男の子はブラック系、あってもホワイトのテープカラーが入るくらいがランドセルの定番ではないのです。
最近のランドセル売り場や登下校の児童などを見ますと。サックス、ブルー、ネイビー、グリーン、ピンクにゴールドなど様々な色のランドセルを見かけます。

そんな中、年々人気を高めているブラウンは、ランドセルの定番色になるのではないかと思うほどで、背負っている子もよく見かけます。

 どんなデザインにも馴染むブラウンは、おしゃれで背負いやすく、飽きのこない上品さが魅力です。

 飽きのこないデザインで高学年になっても後悔しないでずっと好きのまま使えます。
ブラウン系で周りと差をつけたいお子さまは、ほんのり色味の違うワインやパールブラウンを選んだり、ピンクなどのアクセントカラーで華やかさをプラスしたりするのもオススメです。

ブラウン系は豊富に販売していますので、お子さまにぴったりのひとつがきっとみつかりますよ♪
今回ご紹介したラインナップのように、萬勇鞄は豊富なカラーバリエーションと飽きのこないデザインにこだわっています。

 でもそれだけでなく、肩ベルト、背カン、背あてにも工夫を凝らし、背負いやすさにもこだわりをもっています!

自然と背中にフィットして、できるだけ肩の負担が少なくなるように考えられています。

ランドセル選びの際には、お子さまのご希望のデザインだけでなく、背負いやすさもしっかり確認くださいね!

お子さまの体格によって背負いごこちはそれぞれなので、ご購入の前に実際に背負ってみることをおすすめしています。
ワクワクな小学1年生。ご入学に向けて、萬勇鞄が少しでもお役に立てたらいいなと思っています。
皆さんのラン活の手助けになれば幸いです。

ご質問フォーム

コラムの内容についてご質問等ございましたら、お気軽にお送りください。

*は必須項目

お名前*
ご連絡先
電話番号*
- -

※半角入力

メール
アドレス*

※確認のため2度入力してください。

※半角入力

お問い合わせ
内容*

携帯電話で迷惑メール対策の設定をしていますと、
弊社からのメールが届かない場合があります。
設定をされている方は、変更をお願いいたします。

■指定のアドレスを受信する場合、
下記のアドレスを指定受信してください。
info@manyu-randoselu.jp

■指定のドメインを受信する場合、
下記のドメインを指定してください。
manyu-randoselu.jp