トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > 茶色の男の子ランドセルは革の質感引立つ人気色

COLUMNかしこい!
ランドセルの選び方

茶色の男の子ランドセルは革の質感引立つ人気色

2020.05.29(Fri)

男の子のランドセルで茶色が今人気がじわじわ出ています。ブラウン、キャメルetc

スタンダードな黒に次いで、じわじわと人気を集めているブラウンのランドセル。
革本来の色に近いナチュラルな雰囲気のブラウンは、使えば使うほどとても味の出るカラーで、お子さまはもちろん親御さまからも好まれています。
最近の男の子ランドセルランキングや口コミでも赤をポイントに使ったものと並んで、ランキング入る・話題に上がることが多くなっています。

今回は萬勇鞄で男の子ランドセル人気のブランドモデルをカラーごとに 全 てご紹介いたします!
ラインナップはシンプルながらもカラーも多いので、必ず好みのカラーが見つかるでしょう。

また、日本製工房系ランドセル老舗メーカーならではの高品質と、必要な機能を備えた機能性も見逃せません。
使う時には大きなA4のサイズのファイルも最大までちゃんと入る 分かりやすい優れた大 要領での収納の使いやすい型と、
ノートなど荷物が少し多くても負担なく使える丈夫で強いカバンの形と幅と耐久性、
背負った時に力が無駄にかかることを軽減するふわりと羽のように軽い重量感と、男の子の子供の肩と背中に合ったフィット 感なのに、販売 価格以上の価値と技術を評価通り実感できるランドセルです。

萬勇鞄では、2019年に注目される最新シリーズ「ベーシック アンティークブロンズ」からダークブラウンをご用意しています。
どちらも手触りのよい牛革を使用していますので、より革のぬくもりを感じていただけます。
どちらの色も牛革によく馴染み発色もきれいで、思わず迷っちゃいますね。
シンプルで品のあるカラーなので飽きる心配もなく、安心してお選びいただけます。

今まさに小学校に入学する前の男の子のランドセルカラー選びの真っ最中で何を買うか迷っている方は、失敗や後悔する結果になる前にこの記事を見てぜひ購入を検討する際のご参考にしてください◎

高級感のあるダークブラウン

男の子ランドセルでも深みのある茶色が魅力的

ベーシックダークブラウン

ダークブラウンとキャメルを展開している新シリーズ「ベーシック アンティークブロンズ(Basic antique bronze)」についてのご紹介です。
萬勇鞄で安定の人気を誇るシリーズ「ベーシック」を少しアレンジしたこちらのデザインは、アンティーク調の金具がシックな印象で、おしゃれなアクセントになっています。
内装もブロンズ色のような落ち着きのあるカラーに統一し、無地にすることで上品さを出しています。
流行に左右されないオーソドックスなデザインですが、洗練されたアクセントが効いて高級感がプラスされています。

こちらのダークブラウンは、アンティークブロンズのアクセントとよく馴染み、クラシックでクールな印象です。
全体的にダークトーンにまとまっているので、男の子らしい印象ですね。
こっくりとした深みのあるカラーがすっきりとしたデザインによく馴染んでおり、上質なシンプルさが幅広い世代から親しまれる、そんな一品です。
ブラックに近い暗めの発色なので、さりげなくおしゃれを取り入れたいお子さまにもおすすめです。
素材:牛革

萬勇鞄のブランドランドセルの素材について

人工皮革は使用している素材の中で一番重さが軽くなっている軽量素材となっており、立体的な肩ベルトで圧迫感がありません。
コードバンは一頭の馬のおしりの革からランドセルのかぶせ2枚分しか使用することができない希少なプレミアム素材を採用しています。緻密な繊維構造を搭載し、優れた強度を兼ね備えているのが特長です。
雨の時期でもしっかり防水で水をはじきますので汚れも付きにくく、お手入れの時間も少なく済みます。

牛革はシボ加工をしているので傷がつきにくい・ついても目立ちにくい特徴があります。

萬勇鞄のランドセルの丈夫さの理由は補強材入り

男の子だとついカジュアルにランドセルを椅子代わりにしてしまうこともあるため、丈夫さや壊れないかを重視される方が多いかと思われますが、
萬勇鞄では大マチには補強材入りなので潰れにくいランドセルなんです。

前後画像の比較や 本体の収納部分、カバーの下のポケットも含めて合計3つの収納場所、名前を入れられるネーム刻印プレート、
リコーダーケース、ナスカン、大マチの補強、ロック部分の拡大画像、飾り、鋲、本革をはじめとした素材、などの便利ポイントをまとめて兼ね備えているので安心です。
かぶせ(カバー)もしっかり素材で収納力も抜群なのに2種類の肩に入れたクッション素材で軽く感じるんです。
各商品の詳細と解説は以下から確認が出来ます

「ベーシック アンティークブロンズ(Basic antique bronze)」についてはこちらから




明るい茶色が人気者カラーなキャメル

男の子ランドセルでも明るい個性的な茶色

ベーシックキャメル

同じくベーシックシリーズのキャメルカラー
シンプルなデザインと、レトロテイストなカラーが特徴のランドセル。アンティークブロンズに統一された金具が自分だけのキラリと光る個性に。

「ベーシック アンティークブロンズ(Basic antique bronze)」についてはこちらから




男の子ランドセルでも知的でスマートなノブレスのキャメル

ノブレスキャメル

勉強を頑張るかっこいいキミにオススメ! スマートなデザインとアンティーク調のテイストが特徴のランドセル。 内装のチェック柄とブラウン&ブロンズのアクセントが知的でおしゃれ♪ 素材は牛革と人工皮革です。

「ノブレス」についてはこちらから




ファルベのインナーカラーシリーズ

男の子ランドセルでも青色と茶色の組み合わせが綺麗な紺色×茶色

ファルベネイビーチョコ

シンプルだけど人とは違うコンビカラーデザイン

ファルベのネイビーチョコはベーシックなデザインに、背あて・肩ベルト・内装に鮮やかなカラーを取り入れたコンビカラー。ふとした時に見えるパッと明るいカラーは、シンプルでも人と違うものがいい、そんなオシャレなキミにぴったり!
ベースが深みのあるブルーなので落ちついた印象になります。
かっこいいものが好きなスポーツ好きの男の子におすすめです。

「ファルベ」についてはこちらから




男の子ランドセルでもシックで素敵な緑色×茶色

ファルベグリーンチョコ

上記と同じくファルベのブランドのグリーン×チョコです。
こちらはクロに近いグリーンを主にした色でより落ち着いたシックな印象になります。

「ファルベ」についてはこちらから




まとめ

いかがでしたでしょうか?
最近はピンクや水色が多くなった女の子ランドセルだけでなく、男の子ランドセルでも定番の黒色だけでなく、金銀や赤のラインカラーなどの変わり種のランドセルカラーが多く発売されるようになりましたが、その中で茶色は革の質を引き立ててくれるような色で素敵ですね。
ブラウン系のランドセルは親御さまが選ばれることが多く、もしかすると、まだ入学前のお子さまにはちょっとシンプルすぎて物足りなく感じられ、なかなか受け入れてくれないこともあるかもしれません。
その場合は、ランドセルカバーをしてあげるのもおすすめです。
このシンプルさがどんなカバーも邪魔することなく馴染むので、好きなものを気にせず選べます。
今回は茶色を中心にご紹介しましたが、他にもレッドライナーや刺繍が特徴的なランドセルや、落ち着いたゴールド・シルバーカラーなど関連した色んなランドセルをご用意しております。

萬勇鞄では、お子さまのお名前が刻印されるオリジナルネームプレートもご用意していますので、きっとお子さまにとって特別なランドセルとなることでしょう。
小学校入学してから高学年になるまでの6年間使用するので男の子が欲しいと言ったランドセルを使用するのが一番いいですね親であるパパ、ママもお子さまと一緒に意見や希望を取り入れながら、ランドセル選びを楽しんでみてください♪

萬勇鞄では工房系ランドセルメーカーならではのセミオーダーメイドとフィット感高いフラットな品質だけでなく、保証対象の商品は6年間の修理保証の対応をお付けしておりますのでお値段以上の安心感がありますね
型落ちやアウトレットで安いランドセルを購入される方も多いですが、やはり6年間使用するものだから問題ない確実な品質で新しい気分で新しいランドセルをご購入される方がお子様にとっても安心ですね。

サイトでは他にランドセルのコラム記事もご用意しております。
ネット以外にも名古屋から車で約20分の場所にあるお店の展示会では実際のランドセルの雰囲気や、在庫も合わせてご覧頂くことが出来ますので、ご利用の際は是非webページから検索してご予約をお待ちしております。
近年は「ラン活」も早期に活動する傾向となっており、生産数が少ない一部の人気ランドセルは新作発表後数か月後に売り切れ寸前~完売も可能性としてありますので気になったランドセルは是非お早めにチェックしてみてください。

関連記事

お問い合わせ
pagetop