使い方やお手入れについて知りたい

オンラインランドセル展示会

展示会には行けないけど気になることがある…。そんなお客様のために!
気になることを解決できる、オンラインランドセル展示会をはじめました。

Questions

ランドセルについての不安や疑問を解消する

使い方やお手入れについて知りたい

牛革のお手入れについて

牛革のお手入れがとても出来るか心配なのですが大変ですか?

インスタグラムより

お手入れは必要ありません。
全ての素材に共通しますが、雨で濡れてしまった場合は乾いた布でしっかり水分を拭き取り、後は直射日光の当たらない風通しの良い場所で乾燥させてください。
牛革ランドセルには撥水加工が施されているため、少し濡れたくらいで過敏になる必要はございませんが、
濡れたまま放置しておくと内側までしみ込み傷んだり、革が硬くなることでひび割れの原因となります。

萬勇鞄萬勇鞄

中のお手入れについて

女の子向けのランドセルで、中の色がピンクや薄紫色だと汚れが付きそうなのですが、お手入れの方法について教えてください。

ご質問ありがとうございます。
洗面器に水を入れ、極々少量の台所用中性洗剤を入れて頂き、その液をタオルに少し含ませ、円を描くように拭いて下さい。
その後、タオルを水洗いし固く絞り、洗剤が残らないよう優しく拭き取り、仕上げに乾拭きして下さい。

萬勇鞄萬勇鞄

ランドセルカバーについて

クローネティアラの牛革 を希望していますが、ランドセルカバーは必要ですか? また、お手入れ用に保革油など用意する必要はありますか?

ひつじ

ご質問いただきありあがとうございます。

フタ部分(カブセ)に傷が付くのが気になる場合はお使いいただいても宜しいかと存じます。

ご使用の場合は付けたままにすると蒸れてしまう可能性もありますので、
時々取り外していただき直射日光に当たらない所で風を通して下さい。

革製品向けのお手入れクリームなどは合わなかった場合に、
革の変質を引き起こしてしまう可能性がございますので弊社では推奨しておりません。

<ランドセルのお手入れについて>
基本的には水拭き→乾拭きで仕上げて下さい。
それでも落ちない汚れは中性洗剤をとても薄くなるように水に溶かしていただき
(洗剤の泡が立たないくらい)
雑巾などを絞って拭いて下さい。
その後、水拭き→乾拭きで仕上げて下さい。
(天然素材・人工皮革 共に共通です)

萬勇鞄萬勇鞄

質問を投稿する

*は必須項目です。

Maximum file size allowed is 512 KB.

View

ランドセルを360度から見たい

Exhibition

ランドセルを実際に背負って体感したい

実物を見て、触って、一番のお気に入りがきっと見つかる!
萬勇鞄の展示会にぜひお越しください。

【神戸・横浜・品川・大阪・福岡で開催決定!】
*完全予約制のため、お早めののご予約をお願いいたします。

ランドセル展示会のご案内

Showroom

ショールームで色んなランドセルを見たい

ショールームは現在、完全予約制にさせていただいております。
下記の予約フォームからご予約ください。

  • 男の子の来場予約
  • 女の子の来場予約