キャメルのランドセルは女の子にも男の子にもおすすめ

2022/06/06(月)

やさしい色で大人気キャメルのランドセル

人気急上昇中!ブラウン系カラーのランドセル

ここ数年で、ランドセルのカラーバリエーションはとても充実して、登下校で見かける子どものランドセルもカラフルになりました。
中でもブラウン系はとても人気が高まっています。
また、チョコ色などのダークブラウンやセピア、ワインなど、様々な茶系の色合いが販売されているんですよ。
今回ピックアップするキャメルは、定番色に並ぶ勢いで人気と評判を集めている注目のカラーです。
革とのなじみが良く、高学年になっても飽きのこないことが人気の秘密かもしれませんね。

関連コラム:女の子におすすめのブラウン系ランドセル
関連コラム:男の子におすすめのブラウン系ランドセル

女の子にも男の子にもおすすめです!

萬勇鞄のキャメルはやや赤みの強い深みのある発色で飽きにくく、長く愛される色合いに仕上がっています。
力強い感じのするブラウンと女の子っぽさのあるベージュの中間くらいの色ですので、男の子と女の子どちらにもおすすめです。まさにジェンダーレスな色ではないでしょうか。
また、クセがなくどのような色味にも自然になじみやすいため、毎日のお洋服に合わせていろいろなおしゃれを楽しめるカラーに仕上がっています。
ブラック、ネイビー、グリーンなどの暗めの色や、ホワイト、ベージュなどの白っぽい明るい色と合わせると、大人っぽい印象に。
女の子だと、レッド、オレンジ、ピンクなどのお洋服と合わせると可愛らしい印象になりますね。
2022年、2023年と世間でも評判のいいキャメル色のランドセル。

萬勇鞄では、キャメル色のランドセルはたくさんのラインナップをご用意しています!
どのデザインも、それぞれの工夫と良さが散りばめられているので、ぜひこのコラムを読んで楽しいラン活の参考にしてくださいね。


シェリーハート キャメル(牛革ハイブリッド109シボ)

シェリーハート キャメル(牛革・人工皮革)

大人可愛い、ハートモチーフがいっぱいな「シェリーハート(Cherie heart)」。
さりげなく施した、サイドのハートの刺繍や、全体のイメージをキャメルにすることで、甘くなりがちなハートのモチーフをグッと大人っぽくおだやかな印象に仕上げています。
可愛らしいイメージのランドセルはお子さまが小さな時はとても喜んでお使いいただけますが、ときには成長するにつれてだんだんと落ち着いたイメージへと好みが移っていくことがあるかもしれません。
ランドセルはほぼ毎日背負うものだからこそ、後悔したくないですよね。
このランドセルは、女の子が大好きなハートのモチーフがさりげない可愛らしさをアピールしつつ、落ち着いた色のキャメルで全体的に大人っぽい印象でまとめてくれます。
鋲がハートになっているのも、こだわりポイントの一つ。
飽きの来ない落ち着いたキャメル色のシェリーハートに仕上がり、人気を集めています。
キャメルは派手さはありませんが上品で優しいイメージがありますので、落ち着いたお姉さんらしい雰囲気を演出するのにぴったりです。
あちこちにちりばめられたキュートさで、まるで魔法のアイテムのようなシェリーハートのキャメルは、きっとお子さまも気に入っていただけますよ。


素材:牛革ハイブリッド109シボ
軽くて丈夫な新構造!牛革ハイブリッドランドセルをご紹介。
牛革ハイブリッドとは、かぶせと肩ベルトには牛革を使用し、他の本体部分は人工皮革を使用したものです。

天然素材の牛革の質感と、軽い特徴を持った人工皮革の良いところを、適材適所で掛け合わせました。

牛革ハイブリッドについて詳しく見る

牛革は、丈夫で傷に強く、吸湿性や通気性にも優れている素材です。
牛革と聞くと、大人の使っている革靴や財布のように経年変化するのかなと思われがちですが、萬勇鞄の牛革はあまり経年変化を感じないように加工しています。
人工皮革の最大の特徴と言えばその軽さです!
天然皮革のランドセルよりも軽いので、ランドセルの重さが気になる方や小柄なお子さまにはぴったりの素材ですよ。
水分や汚れにも強く、メンテナンスフリーなのも嬉しいですね。
素材によってそれぞれメリットがありますので、重視するポイントに合わせてご検討ください。

「シェリーハート(Cherie heart)」牛革ハイブリッド109シボの詳細はこちらから


グラシア キャメル(牛革ハイブリッド)

グラシア キャメル

シンプルで高学年になっても飽きないデザインの「グラシア(Gracia)」
スタンダードなデザインですが、かぶせにはキラキラ光る丸いびょうを施しています。
また、グラシアの中ではこちらのカラーのみ、内装がベージュをベースとしたチェック柄のオリジナルカラーとなります。
本体カラーのキャメルに淡いピンクのステッチがちょっと甘い感じをプラスして、さりげない可愛さを表しているところもポイントです。
チェック柄とピンクステッチの組み合わせで、とってもガーリーですね。
内装に施されたベージュのタータンチェック柄は制服の柄としては定番ですので、通学用ランドセルのデザインとしてとても素直に取り入れられます。
上品で可愛らしいデザインは、きっとお子さまの通学ファッションのマストアイテム間違いなしです!


素材:牛革ハイブリッド109シボ)
「シボ加工」とは表面に見える立体的なシワ模様のことです。
この加工をすることで、傷に強く、また傷がついても目立ちにくくなります。
萬勇鞄のランドセルでは、天然皮革は全てシボ加工がされており、人工皮革は「シボタイプ」のみこの加工が施されています。

もちろん、かわいいだけでなく機能面も安心。たくさん荷物が入る、大容量収納サイズです!
全商品共通で、A4フラットファイルに対応しています。
だから、高学年になって、教材が増えても大丈夫。6年間安心して使っていただけます。

「グラシア(Gracia)」牛革ハイブリッド109シボの詳細はこちらから


ノブレス キャメル×ブラウン(牛革109シボ・人工皮革109シボ)

ノブレス キャメル×ブラウン(牛革・人工皮革シボタイプ)

内装のチェック柄とブラウン&ブロンズのアクセントが印象的な「ノブレス(NOBLESSE)」
最後にご紹介のこちらの商品は、男の子向けのデザインです。
こちらもさきほど紹介したグラシアと同様で、「キャメル×ブラウン」のみ内装がベージュをベースとしたチェック柄のオリジナルカラーとなります。
キャメルは、男の子のランドセルで定番の暗い色より見た目の重さの印象が軽いため、疲れを多少感じにくくなります。
このキャメル×ブラウンはヘリがブラウンで縁取られていて、グッと引き締まって見えるのですっきりとした格好良さをアピールできますよ。
内装のタータンチェックは伝統・格式のイメージがあるので、たくましく育って欲しい男の子に特におすすめです!


素材:牛革109シボ・人工皮革109シボ

このように萬勇鞄は豊富なカラーバリエーションと、飽きのこないデザインにこだわりを持っていますが、もちろん「背負いやすさ」についてもこだわっています!
職人が手掛けるランドセルでは珍しい、立ち上がった肩ベルトと左右に動く"ウィング背カン"でランドセル本体を支えており、機能性も抜群です。
これにより、自然と背中にフィットして軽く感じる仕様になっていて、姿勢が前に倒れづらく、より安全です。
2024年度ご入学用ランドセルから仕様が変わり、さらに軽量になり、大マチも大きくなったランドセル。身体が大きくなって肩幅が広くなっても背負いやすく、肩への負担が軽減されるように作られています。
低学年から高学年まで、ぐんぐん身長が伸びるお子さまにも安心ですね!

「ノブレス(NOBLESSE)」牛革109シボの詳細はこちらから

「ノブレス(NOBLESSE)」人工皮革109シボの詳細はこちらから


新しい定番になりつつあるキャメル。ぜひ一度体験して下さい。

まとめ

女の子のランドセルも男の子のランドセルも、各メーカー、ブランドから定番の赤・黒の他にたくさんの色が販売されていて、選べる選択の幅がとても広がりました。
萬勇鞄でも、サックス・水色・ネイビーなどのブルー系、ラベンダー・薄紫などのパープル系、そして少し珍しいシルバーやゴールドなど、充実したカラーバリエーションをご用意しています。
同じ種類のカラーでも、色合いが違うことでカジュアルになったり、高級感が出たり。作っている私たちも、楽しくなります。

今回ご紹介したキャメルのランドセルはいかがでしたか?
2022、2023年度では大変人気の色として注目を浴びていて、今後さらに人気が高まってくると思われるキャメルは、上品であたたかみのある優しいカラーであり、同じく人気色で定番になりつつあるブラウン(茶色系)のランドセルとの違いを出すのにおすすめのカラーです。
品のあるキャメルは大人にとってはすでに外せない定番色なのでお選びになる親御さんや祖父母さまの印象もいいですよ。
最近は大人っぽいスタイルが好きなお子さまも増えてきましたので、お気軽に選んでいただけるようになりました。
毎日着ていくお洋服に、プラスでファッションアイテムとして着こなせるようなランドセルがあると、毎日の学校生活がきっと楽しくなりますよ。
少しオシャレを先取りのキャメルのランドセルは、とってもおすすめです!

お子さまに似合うカラーや背負いごこちを確かめるために、ランドセルを購入される際には実際に背負ってみてくださいね!
一生に一度のランドセルだから、お子さまのご希望を聞いて上げるのはもちろんですが、じっくり時間をかけて、いろんなランドセルを比較して、ぴったりのものを選ぶことをおすすめしています。
萬勇鞄のランドセルは安心の6年間保証付きです。
ご入学のご準備と、その先の6年間を、いっぱいの笑顔で楽しく過ごせるように。
その大切な小学校の思い出に、萬勇鞄のランドセルが寄り添えたらいいなと思っています。