トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > キャメルのランドセルは女の子にも男の子にもおすすめ

COLUMNかしこい!
ランドセルの選び方

キャメルのランドセルは女の子にも男の子にもおすすめ

2020.05.15(Fri)

やさしい色で大人気キャメルのランドセル

人気急上昇中!ブラウン系カラーのランドセル

ここ数年で、ランドセルのカラーバリエーションはとても充実して、登下校で見かける子どものランドセルもカラフルになりました。
中でもブラウン系はとても人気が高まっています。
また、チョコ色などのダークブラウンやセピア、ワインなど、様々な茶系の色合いが販売されているんですよ。
今回ピックアップするキャメルは、定番色に並ぶ勢いで人気を高めている注目のカラー。
革とのなじみが良く、高学年になっても飽きのこないことが人気の秘密かもしれませんね。

関連コラム:女の子におすすめのブラウン系ランドセル
関連コラム:男の子におすすめのブラウン系ランドセル

女の子にも男の子にもおすすめです!

萬勇鞄のキャメルはやや赤みの強い深みのある発色で飽きにくく、長く愛される色合いに仕上がっています。
力強い感じのするブラウンと女の子っぽさのあるベージュの中間くらいの色ですので、男の子と女の子どちらにもおすすめです。
また、クセがなくどのような色味にも自然になじみやすいため、毎日のお洋服に合わせていろんなおしゃれを楽しめるカラーに仕上がっています。
ブラック、ネイビー、グリーンなどの暗めの色や、ホワイト、ベージュなどの白っぽい明るい色と合わせると、大人っぽい印象に。
女の子だと、レッド、オレンジ、ピンクなどのお洋服と合わせると可愛らしい印象になりますね。

萬勇鞄では、キャメル色のランドセルはたくさんのラインナップをご用意しています!
どのデザインも、それぞれの工夫と良さが散りばめられているので、ぜひこのコラムをご参考にして、比較してみてくださいね。


ベーシックアンティークブロンズ キャメル(牛革)

形はシンプルに、だけどカラーで差がつくランドセルの「ベーシック アンティークブロンズ(Basic antiquebronze)」。
このデザインは、シンプルの中にイマドキのお子さまのおしゃれに応えられるカラーをプラスし、新しいおしゃれをうまく表現したデザインになっているところがポイントです。
使用されている金具はアンティークブロンズ色に統一され、どことなくノスタルジックでクラシックな風合いを感じさせているところが特徴です。
今回紹介するキャメルは、そのアンティーク調のアクセントにとてもよくマッチし、男の子であればリトル紳士っぽく知的で優しい印象に、女の子は大人っぽさの中に見え隠れする上品な可愛らしさを感じさせてくれますよ。
シンプルだからこそ、おしゃれをいっぱい楽しめる「ベーシック アンティークブロンズ(Basic antiquebronze)」、おすすめです!

素材は使うほどに味が出ることが魅力の、牛革を使用しています。
萬勇鞄のランドセルは、牛革に限らず全ての素材で、はっ水加工を施しています。
雨の日の通学も安心してご使用ください!

また、こちらのモデルは男の子用・女の子用のどちらもご用意しいていますので、チェックしてみてくださいね。

「ベーシック アンティークブロンズ(Basic antiquebronze)」男の子向けの詳細はこちらから

「ベーシック アンティークブロンズ(Basic antiquebronze)」女の子向けの詳細はこちらから


シェリーハート キャメル(牛革・人工皮革)

大人可愛い、ハートモチーフいっぱいな「シェリーハート(Cherie heart)」
さりげなく施した、サイドのハートの刺繍や、全体のイメージをキャメルにすることで、甘くなりがちなハートのモチーフをグッと大人っぽくおだやかな印象に仕上げています。
可愛らしいイメージはお子さまが小さな時はとても喜んでお使いいただけますが、ときには成長するにつれてだんだんと落ち着いたイメージへと好みが移っていくことがあるかもしれません。
そんな時、女の子が大好きなハートのモチーフで可愛らしさをアピールしつつ、飽きの来ない落ち着いたキャメル色のシェリーハートはとてもおすすめです。
キャメルは派手さはありませんが上品で優しいイメージがありますので、落ち着いたお姉さんらしい雰囲気を演出するのにぴったりです。 あちこちにちりばめられたキュートさで、まるで魔法のアイテムのようなシェリーハートのキャメルは、きっとお子さまも気に入っていただけますよ。

こちらのデザインは、牛革と人工皮革がございます。
牛革は、丈夫で傷に強く、吸湿性や通気性にも優れている素材です。
一方で人工皮革は、雨や汚れに強く、軽量で柔らかい素材で、メンテナンスフリーな特徴があります。
素材によってそれぞれメリットがありますので、重視するポイントに合わせてご検討ください。

「シェリーハート(Cherie heart)」牛革の詳細はこちらから

「シェリーハート(Cherie heart)」人工皮革の詳細はこちらから


グラシア キャメル(牛革・人工皮革シボタイプ)

シンプルで高学年になっても飽きないデザインの「グラシア(Gracia)」
スタンダードなデザインですが、かぶせにはキラキラ光るまるいびょうを施しています。
また、グラシアの中ではこちらのカラーのみ、内装のチェック柄がベージュがベースのオリジナルカラーです。
本体カラーのキャメルに淡いピンクのステッチがちょっと甘い感じをプラスして、さりげない可愛さを表しているところもポイントです。
チェック柄とピンクステッチの組み合わせで、とってもガーリーですね。
内装に施されたベージュのタータンチェック柄は制服の柄としては定番ですので、通学用ランドセルのデザインとしてとても素直に取り入れられます。
上品で可愛らしいデザインは、きっとお子さまの通学ファッションのマストアイテム間違いなしです!

もちろん、かわいいだけでなく機能面も安心。たくさん荷物が入る、大容量収納サイズです!
全商品共通で、A4フラットファイルに対応しています。
だから、高学年になって、教材が増えても大丈夫。6年間安心して使っていただけます。

素材については、牛革と人工皮革(シボタイプ)がございます。
この「シボタイプ」は、表面に立体的シワ模様の加工を施し、艶がない素材です。
傷に強くなり、また、傷がついてしまっても目立ちにくくなる効果があります。

「グラシア(Gracia)」牛革の詳細はこちらから
「グラシア(Gracia)」人工皮革(シボタイプ)の詳細はこちらから


ノブレス キャメル×ブラウン(牛革・人工皮革シボタイプ)

内装のチェック柄とブラウン&ブロンズのアクセントが印象的な「ノブレス(NOBLESSE)」
最後にご紹介のこちらの商品は、男の子向けのデザインです。
こちらもさきほど紹介したグラシアと同様で、「キャメル×ブラウン」のみ内装のチェック柄がベージュがベースのオリジナルカラーです。
キャメルは、男の子のランドセルで定番の暗い色より見た目の重さの印象が軽いため、疲れを多少感じにくくなります。
このキャメル×ブラウンはヘリがブラウンで縁取られていて、グッと引き締まって見えるのですっきりとした格好良さをアピールできますよ。
内装のタータンチェックは伝統・格式のイメージがあるので、たくましく育って欲しい男の子に特におすすめです!

このように萬勇鞄は豊富なカラーバリエーションと、飽きのこないデザインにこだわりを持っていますが、もちろん「背負いやすさ」についてもこだわっています!
職人が手掛けるランドセルでは珍しい、立ち上がった肩ベルトと左右に動く”ウィング背カン”でランドセル本体を支えています。
これにより、自然と背中にフィットして軽く感じる仕様になっていて、姿勢が前に倒れづらく、より安全です。
さらに、身体が大きくなって肩幅が広くなっても背負いやすく、肩への負担が軽減されるように作られています。
低学年から高学年まで、ぐんぐん身長が伸びるお子さまにも安心ですね!

「ノブレス(NOBLESSE)」牛革の詳細はこちらから

「ノブレス(NOBLESSE)」人工皮革の詳細はこちらから


新しい定番になりつつあるキャメル。ぜひ一度見にいらしてください

女の子のランドセルも男の子のランドセルも、各メーカー、ブランドから定番の赤・黒の他にたくさんの色が販売されていて、選択の幅がとても広がりました。
萬勇鞄でも、サックス・水色・ネイビーなどのブルー系、ラベンダー・薄紫などのパープル系、そして少し珍しいシルバーやゴールドなど、充実したカラーバリエーションをご用意しています。
同じ種類のカラーでも、色合いが違うことでカジュアルになったり、高級感が出たり。作っている私たちも、楽しくなります。

今回ご紹介したキャメルのランドセルはいかがでしたか?
今後さらに人気が高まってくると思われるキャメルは、上品であたたかみのある優しいカラーであり、同じく人気色で定番になりつつあるブラウン(茶色系)のランドセルとの違いを出すのにおすすめのカラーです。
キャメルは大人にとってはすでに外せない定番色なのでお選びになる親御さまや祖父母さまの印象もいいですよ。
最近は大人っぽいスタイルが好きなお子さまも増えてきましたので、お気軽に選んでいただけるようになりました。
毎日着ていくお洋服に、プラスでファッションアイテムとして着こなせるようなランドセルがあると、毎日の学校生活がきっと楽しくなりますよ。
少しオシャレを先取りのキャメルのランドセルは、とってもおすすめです!

お子さまに似合うカラーや背負いごこちを確かめるために、ランドセルを購入される際には実際に背負ってみてくださいね!
一生に一度のランドセルだから、お子さまのご希望を聞いて上げるのはもちろんですが、じっくり時間をかけてぴったりのものを選ぶことをおすすめしています。
ご入学と、その先の6年間を、いっぱいの笑顔で楽しく過ごせるように。
その大切な小学校の思い出に、萬勇鞄のランドセルが寄り添えたらいいなと思っています。

ご質問フォーム

コラムの内容についてご質問等ございましたら、
お気軽にお送りください。

*は必須項目

お名前*
ご連絡先
電話番号*
- -

※半角入力

メール
アドレス*

※確認のため2度入力してください。

※半角入力

お問い合わせ
内容*

携帯電話で迷惑メール対策の設定をしていますと、
弊社からのメールが届かない場合があります。
設定をされている方は、変更をお願いいたします。

■指定のアドレスを受信する場合、
下記のアドレスを指定受信してください。
info@manyu-randoselu.jp

■指定のドメインを受信する場合、
下記のドメインを指定してください。
manyu-randoselu.jp

関連記事

お問い合わせ
pagetop