トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > やさしい色で大人気キャメルのランドセル

COLUMNかしこい!
ランドセルの選び方

やさしい色で大人気キャメルのランドセル

2019.04.19(Fri)

やさしい色で大人気キャメルのランドセル

革とのなじみが良いキャメル色は、高学年になっても飽きの来ないカラー。
定番色に並ぶ勢いで人気を高めている注目のカラーで、萬勇鞄からも2019年度の待望の新色として登場しました。
萬勇鞄のキャメルはやや赤みの強い深みのある発色で飽きにくく、長く愛される色合いに仕上がっています。
キャメルは派手さはありませんが上品で優しいイメージがありますので、落ち着いた大人可愛い雰囲気を演出するのにぴったりです。
色合いとしては力強い感じのするブラウンと女の子っぽさのあるベージュの中間くらいの色ですので、男の子と女の子どちらにもおすすめです。
それでは、キャメルを展開しているデザインをみてみましょう。

キャメル

まずは、近年注目の人気色でスタンダードな「キャメル」のご紹介です。
こちらのお色はクセがなくどのような色味にも自然になじみやすいため、毎日いろんなおしゃれを楽しめるカラーに仕上がっています。
萬勇鞄ではこちらの2種類のデザインをご用意しています。
形はシンプルに、だけどカラーで差がつくランドセルの「ベーシック アンティークブロンズ(Basic antiquebronze)」
このデザインは、シンプルの中にイマドキのお子さまのおしゃれに応えられるカラーをプラスし、新しいおしゃれをうまく表現したデザインになっているところがポイントです。
使用されている金具はアンティークブロンズ色に統一され、どことなくノスタルジックな風合いを感じさせているところが特徴です。
今回紹介するキャメルは、そのアンティーク調のアクセントにとてもよくマッチし、男の子であればリトル紳士っぽく知的で優しい印象に、女の子は大人っぽさの中に見え隠れする上品な可愛らしさを感じさせてくれますよ。
シンプルだからこそ、おしゃれをいっぱい楽しめる「ベーシック アンティークブロンズ(Basic antiquebronze)」、おすすめです!
素材:牛革

「ベーシック アンティークブロンズ(Basic antiquebronze)」男の子向けについてはこちらから

「ベーシック アンティークブロンズ(Basic antiquebronze)」女の子向けについてはこちらから

大人可愛い、ハートモチーフいっぱいな「シェリーハート(Cherie heart)」
さりげなく施した可愛らしいハートの刺繍や、全体のイメージをキャメルにすることで、甘くなりがちなハートのモチーフをグッと大人っぽくおだやかな印象に仕上げています。
可愛らしいイメージはお子さまが小さな時はとても喜んでお使いいただけますが、ときには成長するにつれてだんだんと落ち着いたイメージへと好みが移っていくことがあるかもしれません。
そんな時、ハートのモチーフで可愛らしさをアピールしつつ、飽きの来ない落ち着いたキャメル色のシェリーハートはとてもおすすめです。
あちこちにちりばめられた可愛らしさで、まるで魔法のアイテムのようなシェリーハートのキャメルは、きっとお子さまも気に入っていただけますよ。
素材:牛革・人工皮革

「シェリーハート(Cherie heart)」牛革についてはこちらから

「シェリーハート(Cherie heart)」人工皮革についてはこちらから

キャメル×ピンクステッチ

チェックの内装が可愛いシンプルで高学年になっても飽きないデザインの「グラシア(Gracia)」
グラシアの中ではこちらの「キャメル×ピンクステッチ」のみ、内装のチェック柄がベージュがベースのオリジナルカラーです。
本体カラーのキャメルに淡いピンクのステッチがほのかに甘い感じをプラスして、さりげない可愛さを表しているところもポイントです。
内装に施されたベージュのタータンチェック柄は制服の柄としては定番ですので、通学用ランドセルのデザインとしてとても素直に取り入れられます。
その上品で可愛らしいデザインは、きっとお子さまの通学ファッションのマストアイテム間違いなしです!
素材:牛革

「グラシア(Gracia)」についてはこちらから

キャメル×ブラウン

内装のチェック柄とブラウン&ブロンズのアクセントが印象的な「ノブレス(NOBLESSE)」
こちらもさきほど紹介したグラシアと同様で、「キャメル×ブラウン」のみ内装のチェック柄がベージュがベースのオリジナルカラーです。
キャメルは、男の子のランドセルで定番の暗い色より見た目の重さの印象が軽いため、疲れを多少感じにくくなります。
このキャメル×ブラウンはヘリがブラウンで縁取られていて、グッと引き締まって見えるのですっきりとした格好良さをアピールできますよ。
内装のタータンチェックは伝統・格式のイメージがあるので、たくましく育って欲しい男の子に特におすすめです!
素材:牛革・人工皮革

「ノブレス(NOBLESSE)」牛革についてはこちらから

「ノブレス(NOBLESSE)」人工皮革についてはこちらから

今回ご紹介したキャメルのランドセルはいかがでしたか?
今後さらに人気が高まってくると思われるキャメルは、上品であたたかみのある優しいカラーであり、
同じく人気色で定番になりつつあるブラウン(茶色系)のランドセルとの違いを出すのにおすすめのカラーです。
キャメルは大人にとってはすでに外せない定番色なのでお選びになる親御さまや祖父母さまの印象もいいですよ。
最近は大人っぽいスタイルが好きなお子さまも増えてきましたので、お気軽に選んでいただけるようになりました。
毎日着ていく洋服に、プラスでファッションアイテムとして着こなせるようなランドセルがあると、毎日の学校生活がきっと楽しくなりますよ。
少しおしゃれを先取りのキャメルのランドセルは、とってもおすすめです!

関連記事

萬勇鞄の秘密 工房編

萬勇鞄の公式インスタグラム・facebook

萬勇鞄の「工房の今」や最新情報をお届けします!

お問い合わせ
pagetop