水色のランドセルは可愛らしい女の子に人気!

2022/06/14(火)

数年前の女王になる映画のブームを受けて人気色となった水色系のランドセル。
2022、2023年の入学用ランドセルではサックスやアクアブルーのような色は、どのランドセルメーカーでも定番カラーになる程に人気になりました。
ランドセルで使われる水色は、ポップなパステル調のものがほとんどで、女の子らしい印象です。
はじめて水色のランドセルを見たとき、パステルカラーのインパクトの強さに驚かれた親御さんも多いのではないでしょうか?

「個性的で、周りから目立つのではないかしら。」
「高学年になったら後悔しないかしら?」
「飽きて使わなくなってしまったり、ランドセル選びは失敗したくないな・・・」
水色はとても可愛らしいカラーですが、昔のランドセルの定番色である赤(レッド)やピンクと比べるとまだなじみがなく、親御さんがイメージしていたベーシックなカラーでないと不安に思い、悩んでいる方もいらっしゃるのではないかと思います。
でも、心配はご無用です!
最近は青やネイビー(紺)、キャメルやダークブラウン、ベージュなどの茶色系やグリーン系やラベンダーといった紫系のカラーなど、本当に様々な色のランドセルが開発・製造され、選ばれているんですよ。
今回は、近年女の子に大人気な水色カラーのランドセルのモデルをご紹介します。
2024年にご入学予定のお子様からの注目度も高く、おしゃれで可愛い、と人気があります♪

水色のランドセルはプリンセスカラー

水色は清々しさを感じさせる色でもあり、プリンセスカラーとして女の子から人気を集めているプレミアムなカラーです!
そして、最近ではランドセル以外にも水色のグッズはとても多く、もちろんランドセルとの相性も良いカラーです。
お洋服を考えてみても、デニム生地はブルー系を利用されている方が多いのではないでしょうか?
また、水色のパーカーやTシャツを1枚はお持ちではないでしょうか?
ピンクやオレンジなどのお洋服に合わせると、ポップなかわいらしいコーディネートに。
紫(パープル)や黒のお洋服に合わせると、爽やかで落ち着いたおしゃれな印象になりますね。
今お手持ちの子供のものにも、きっと合わせやすい水色カラーのものがあるはずです。
萬勇鞄は、きれいなパステルブルーに上品でほどよく可愛らしい装飾を施し、飽きることなくお子さまの毎日を明るく彩るデザインを豊富にご用意しています。
自然の一部である水や空を連想させる水色。
優雅な印象で洗練された水色ランドセル。
水色系ランドセルといっても青色が強いものや白色が強いものなど様々です。
素材や色合いでかなり色の印象が変わるランドセルかもしれませんね。
では早速、水色系のランドセルをご紹介いたします!
今までブルー系は考えていなかったお客様も、ぜひ候補の一つとして、ご参考にご覧ください。

水色のランドセル:淡くて可愛い印象

まずは淡い水色カラーでありながらも可愛らしい印象のモデルを紹介します。

サックス×ジュエルピーチ「クローネティアラ(Krone Tiara)」

淡いけど可愛い印象のランドセル

雲一つない、真っ青な空のような清々しさを感じさせる水色系ランドセル。
サックスをベースにしつつ、縁取りには女の子が好きなピンク系のジュエルピーチのラインをアクセントに入れました。
このピンクのラインが青空の中で咲いている花のようですね!
さりげなくキラッと輝くラインストーンとの相性もバッチリです。
またティアラのびょうや刺繍、ハート型のチャームなど可愛いがいっぱい詰まったランドセルです。
とっても可愛らしい配色で、背負うだけでプリンセス気分を味わえること間違いなしです!

●素材:牛革

牛革は、ぬくもりのある手触りで、毎日使っていくことで身体に馴染み、味が出ることが魅力的ですよね。
また、丈夫で傷に強く、吸湿性や通気性にも優れている素材です。

「クローネティアラ(Krone Tiara)」の詳細はこちらから

サックス×アプリコットジュエル「パルファム(Parfum)」

サックス×アプリコットジュエル「パルファム(Parfum)」

女の子にとって、最初のおしゃれの先生はやっぱりママの存在ですよね。
そんなママに憧れて、ちょっと背伸びをしたい女の子に向けた、香水瓶がテーマのデザイン。
1年生から6年生にかけて成長していく、かわいらしさと大人っぽさが同居できるよう、モチーフをはじめ、
アプリコットジュエルというテープ(フチ)のカラーにもこだわり,爽やかな中に確かに可愛らしさがあるランドセルになっています。

●素材:牛革
萬勇鞄のランドセルは、全ての素材ではっ水加工がされています!
しっかり水をはじいてくれて、汚れもつきにくくなるので、お手入れも簡単になります。
また、外装だけでなくポケットなどの内装にまではっ水加工が施されているんですよ!
なので、防水の面でもばっちりです♪
6年間毎日使い続けるものですから、雨の日でも安心してご使用いただけると思います。

「パルファム(Parfum)」の詳細はこちらから

サックス×ピンクゴールド「ファラーシャ(farasha)」

サックス×ピンクゴールド「ファラーシャ(farasha)」 爽やかなサックス色は、淡く柔らかい印象。
キラッと輝くピンクゴールドのアクセントが、程よいインパクトで大人可愛くランドセル全体をまとめてくれています。
ちょっぴり大人っぽいテイストのちょうのモチーフともバランス良く馴染んでいて、とても素敵。
だからこそ高学年になってもおしゃれに使い続けられますね。
前段ポケットについているチャームも、キラキラした宝石のようで、女の子の心を掴まれてしまうデザインです。
こちらのファラーシャのモデルの中では、牛革のみブルー系をご用意しております。

●素材:牛革
萬勇鞄のランドセルは、かわいいだけではなく、背負いやすさもバッチリです!
立体的な肩ベルトと、左右に動くウィング背カンのおかげで、ちゃんと背中にフィットする形になっています。
まだ身体が小さな低学年でも、負担を感じずに楽に背負えるようになるので、重さが軽減されたように「軽い」と感じられ、元気に歩けるように工夫しています。

「ファラーシャ(farasha)」の詳細はこちらから

水色のランドセル:パールで可愛さUP

次は、水色のパールカラーを使ったモデルをご紹介します。

パールアクアブルー「エルフィン(erufin)」

パールで可愛らしさアップのランドセル

パールカラーは光沢感があり、とてもきれいな色で高級さがあります。
2023年度の新作である「エルフィン(erufin)」。
淡いグラデーションの光あふれる内装はパールアクアブルーとの相性は抜群!
サイドのプリンセスモチーフは、かわいらしさを演出するだけでなく、なんと反射板になっています。
暗い夜道でもきらりと光るプリンセスがお子さまの安全を見守ってくれるので、パパやママからも支持されています。

●素材:パール系人工皮革
また、萬勇鞄では6年間の修理保証も対応しています。
例えばびょうが取れてしまったり、自動ロックの不具合など、ランドセルが壊れて、修理が必要になってしまった時には遠慮なくご相談くださいね。
代替ランドセルの貸出サービスも行っています。

「エルフィン(erufin)」の詳細はこちらから

水色のランドセル:光沢が素敵

水色カラーに光沢が入ったランドセルのモデルをご紹介します。

パールアクアブルー×ジュエルピーチ「クローネティアラ(Krone Tiara)」

光沢が素敵なライン入りランドセル

上品でほどよく可愛らしいパールアクアブルーのランドセル。
光沢のあるクリスタルのようなパールアクアブルーとジュエルピーチの相性は抜群で、気分はまるでシンデレラ。
背あてや内装のピンクともよく馴染んで可愛らしさ倍増。毎日を明るく彩るデザインだから飽きることなく6年間ずっと好きでいられます。
こちらの素材は、カラーバリエーションが豊富な人工皮革の特徴を活かしつつ、高級感の溢れる、パール加工を施しています。
雨にも汚れにも強く、重さも軽量で柔らかい。メンテナンスフリーなのは人工皮革の嬉しいポイントですね。

●素材:パール系人工皮革
また、よくご質問をいただきますが、萬勇鞄はA4フラットファイル対応のサイズです。
高学年になって教材が増えても大丈夫。大容量収納で、機能面もばっちりですよ。

「クローネティアラ(Krone Tiara)」の詳細はこちらから

パールアクアブルー×アプリコットジュエル「パルファム(parfum)」

パールアクアブルー×アプリコットジュエル

アクセントカラーのアプリコットジュエルは、光沢のある可愛らしいピンク色で、見る角度や明るさで少し雰囲気が変わり素敵なランドセルです。
パールアクアブルーとアプリコットジュエルの色のコントラストでおしゃれ度が倍増!
前段ポケットのリボンも華やかで、オシャレが大好きな女の子にぴったりのデザインです。
サイドの香水瓶のワンポイントは、刺繍だけでなくラインストーンも施されています。プレミアムな感じがしますよね♪
見る角度や明るさで全体的に雰囲気が変わる素敵なランドセル。
6年後も飽きのこないデザインになるよう、小さなところにもこだわっています。

●素材:パール系人工皮革
勇鞄のランドセルには、オリジナルのネーム刻印プレートを入れられることはご存知ですか?
男の子用・女の子用のデザインがあり、書体も選べるんです。
刻印する文字も、イニシャルだったり、フルネームだったり、ご希望に沿って対応いたします!
自分の名前が入ることで、もっとお気に入りになること間違いなしですね。詳しくはサイト内リンクより。

「パルファム(Parfum)」の詳細はこちらから

シンプルなランドセル

ブラック×アクアブルー「ファルべ(Farbe)」

シンプルなランドセル

シンプルなデザインをカラーで楽しむこのモデル。
背あて・肩ベルト裏・内装にちらっと見えるきれいなアクアブルーの色があしらわれ、ワンランク上のおしゃれなランドセル。
黒色ベースに優しい穏やかな色のアクアブルーとの相性は”かっこかわいい”。
刺繍や装飾に頼らず、カラーだけでしっかりと遊び心を表現したポップなデザインで、スポーティーな女の子におすすめです。
もちろん、男の子からも人気が高いモデルです♪

●素材:牛革・人工皮革(シボタイプ)
「シボ加工」とは表面に見える立体的なシワ模様のことです。
この加工をすることで、傷に強く、また傷がついても目立ちにくくなります。
萬勇鞄のランドセルでは、天然皮革は全てシボ加工がされており、人工皮革は「シボタイプ」のみこの加工が施されています。

「ファルべ(Farbe)」の詳細はこちらから

ネイビー×アクアブルー「ファルべ(Farbe)」

ネイビー×アクアブルー「ファルべ(Farbe)」

「シンプルが好きだけど、少し周りと差がつくランドセルが欲しい!」と言うお子さまにぴったりのこちらのデザイン。
ランドセルを降ろした時にチラッと見えるアクアブルー色がとってもオシャレなランドセル。
ネイビー色のベースに洗練された雰囲気のアンティーク調で統一された金具も魅力的です。
こちらも、男の子からも人気が高いモデルです♪

●素材:牛革・人工皮革(シボタイプ)

「ファルべ(Farbe)」の詳細はこちらから

6年間、楽しい小学校生活のために

水色はランドセルの新しい定番カラーに。
水色ランドセルは男女問わず人気です。
今ではどのメーカーもたくさんの色を採用し、多くのカラーやデザインのモデルを販売していますよね。
イオンなどの大型ショッピングモールにあるカラフルなランドセルコーナーは、近年珍しくありません。
萬勇鞄でも、お子さまにぴったりのランドセルが見つかるように豊富なカラーバリエーションをご用意していますが、今回は水色(ブルー系)を紹介させていただきました。
微妙な色の違いでも、デザインや組み合わせるアクセントカラーによって、印象も変わって楽しいですね。
プリンセスカラーだけでなく淡くきれいなデニムも連想させる水色のランドセルは、実はどんな服にもしっくりと馴染むカラーで、「意外と背負いやすい!」との声もたくさん届いています。
ご購入をご検討中の方は、その魅力を、ショールームなどでぜひ一度背負って実際に体感ください。
価格や素材、色の違いも全て比較してお試しいただけます。
さらに、萬勇鞄では安心のアフターサポート「6年間の安心保証」付き。
こちらもぜひチェックしてみてください。

萬勇鞄のあんしん保証

お気に入りのランドセルを選んだら、学校生活がもっと楽しみになりますね。
ランドセル工房萬勇鞄は、6年後も「このランドセルを選んでよかった」と思ってもらえるようなランドセルを作り続けていきたい、と思っております。
素敵な思い出に、私たち萬勇鞄がそっとお手伝いできたら嬉しいです。