トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > ランドセルの発送に関する疑問や質問〜熨斗や納期は?

COLUMNかしこい!
ランドセルの選び方

ランドセルの発送に関する疑問や質問〜熨斗や納期は?

2020.05.26(Tue)

発送に関するご質問を紹介します

お子さんが6年間使うランドセル選び、もう決まりましたか?
定番の赤や黒にしようか、最近流行の色にしようか・・・。
デザインはシンプルなものにしようか、人気のモチーフがついているものにしようか・・・。
女の子向けのランドセルは、ピンク色でハートのモチーフがついていたり、男の子向けのランドセルには、ゴールドのアクセントカラーが入っていたり。
色々なメーカー、ブランドからたくさんの商品モデルが販売されていて、「カタログを見ていると気になるランドセルがいっぱい!」ととても迷われた方も多いかと思います。
もしくは、今ちょうど迷われていて、比較したり、ご検討したり、ラン活中の方もいらっしゃるかもしれませんね!
各社では想像以上にこだわりが詰まっていて、驚かれた方もいるのではないでしょうか。

今日は、発送に関する、ご購入時によくいただくご質問を紹介します。
ご注文前にぜひチェックしてみてくださいね!


ランドセルの発送に関する疑問や質問

熨斗等をつけて欲しい。

大変申し訳ございません、弊社では熨斗等を商品に付けて発送するサービスは現在行っておりません。
「ランドセルをプレゼントで贈るため、熨斗をつけてほしい」とご要望をいただくことがあるのですが、対応出来かねるため、大変申し訳なく思っております。
今後、このご要望を承れるかご検討していく所存ですので、温かい目で見守っていただけたら幸いです。

ランドセルはいつ頃届きますか?

2021年度ランドセルにつきましては、2020年9月上旬から順次お届けさせていただき、2021年3月中旬にお届け完了を予定しております。

納期を早めて欲しい。

申し訳ございませんが、お客様都合による納期短縮は原則行っておりません。
弊社は注文受付順で対応をしていますので、例えば「子供の写真撮影にランドセルを使いたいので、撮影日程に間に合わせたい」などといったお客様のご都合などによる理由での納期短縮は承ることが出来かねます。

しかし、例えば海外へ行かれる場合など、どうしても避けられない事情がある時のみ、特例として納期短縮のご相談をお伺いする場合もございます。
そのようなご連絡をお客様からいただいた際には、ご希望の納期をお伺いした上、弊社の納品係、工房の方に商品の完成が間に合うかどうかを確認させていただきます。
ご希望のお日にちまでにランドセルが届けられるか、確認が出来次第お客様にご連絡を差し上げます。
重ねてのお伝えとなりますが、原則納期短縮は行っていないため、ご注文される場合はお気をつけください。

弊社のランドセルは、お客様に愛され、安心して長く使っていただけるランドセル作りを目指し、素材やそれぞれの工程にこだわって作っています。
そのため、素材等の仕入れの関係や、他のお客様のご注文されている商品との兼ね合いにより、お客様のご希望のお日にちまでにお届けするのは難しい場合もございます。
少しでも早く、商品をお届けできるように、可能な限り早く製造や発送の手配をいたしておりますので、何卒ご容赦いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

双子なので、商品を一緒に発送して欲しい。

注文時に同じカートに入れていただければ、対応可能でございます。
弊社のご注文システムでは同じ伝票番号、すなわち、同じカートに入っている商品ならば、自動的に複数の商品でもまとめて一緒に発送をさせていただいておりますので、ご安心ください。

なお、同じカートにそれぞれの商品が入っていない場合でも、弊社でのご注文確認時に、同じお名前・ご住所のご注文の確認が取れた場合には、複数の商品でもまとめて発送させていただく形をとらせていただいております。
また、複数の商品をまとめて発送する場合には、ご用意するのにお時間がかかる、発送日が遅い方の商品に合わせて発送させていただきます。
その点につきましてはご了承いただきますようお願い申し上げます。


職人が心を込めて、手作りしています

萬勇鞄のランドセルは、自社の工場で完全に手作り生産をしています。
自然と背中にフィットする背負いやすさや、荷物がたくさん入るかなどの機能面にもこだわって、ひとつひとつ丁寧にお作りしています。
例えば、一番負担のかかりやすい背あてと肩ベルトは、頑丈にするために手縫いで仕上げているんです。
製品ひとつひとつを職人が作っているため、注文から発送までに時間がかかってしまうことがあり、お客様をお待たせしてしまう可能性もあります。
「注文したのになかなかランドセルがなかなか届かない、いつになるんだろう・・・」と心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、可能な限り早く製造・発送等の手配をしておりますので、ランドセルが届くまで、楽しみにお待ちいただけると幸いでございます。

なお、修理の際の発送費用等につきましては、こちらのコラムをご覧ください。
6年間の修理保証の内容についても記載がございますので、チェックしてみてくださいね。

〜ランドセルの修理についての疑問や質問〜

パパやママ、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に選んだランドセル。
きっと、ご入学が待ち遠しくなっていることでしょう。
6年間の小学校生活を、萬勇鞄のランドセルが一緒に通学できたら嬉しいなと思っています。


関連記事

お問い合わせ
pagetop