トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > 〜ランドセルの修理についての疑問や質問〜

かしこい! ランドセルの選び方

〜ランドセルの修理についての疑問や質問〜

2018.02.28(Wed)


〜ランドセルの修理についての疑問や質問〜


修理期間はどれぐらかかるの?


  修理期間は直す箇所や部品によって変わってくるので、一概にどれぐらいとは言えませんが、早いものでは1日程度で行うことができます。

 修理期間についてですが、直す箇所や部品によって変わってくるのでそれぞれにはなりますが、多くお送りされて来る修理内容の一部例にご紹介すると、鋲に関する修理でしたら1日程度。また、5、6年生の男の子に稀に見られるのですが、背中にあるプラスチック部分、背カンと呼ばれる部分の修理も1日で修理完了できます。ただ、前後のランドセルの発送を行う期間がございますので、その点はご了承ください。
 ただ、破損部分が大きかったり、深刻であるとその分お時間はかかりますので、ご了承くださいませ。

修理費用はどれぐらかかるの?

 基本的には全てのお客様に、修理に出す際の片道分のランドセルの送料のみはお客様の自費でご負担いただき、修理自体は保証対象の商品のみ無料、対象外の商品に関しては有料で承らせていたいただいております。

 まず、修理をするランドセルを弊社にお送りしていただく際の、片道分の送料のみは基本的にどのお客様にも自費でご負担していただいておりますので、ご容赦ください。そして、修理自体に関しては保証対象商品は無料、対象外の商品は有料で修理を承らせていただいております。
 ですが、かぶせに傷がついた等に関してですと、ランドセル本体そのものを交換しなければならないので、そういった大きな修理の場合によっては、保証付きの商品でも保証内対象外となりお客様に修理交換代のご料金をご負担して頂くことになります。なので、日頃からなるべくランドセルを乱暴に扱わずに、優しく丁寧に扱ってください。  また、ランドセルをご使用されているお子様が1年生(1年間だけご使用)の場合は、お客様のお取扱いによる故障ではなく、弊社の製造上の不具合による故障とみなし、最初にお送り頂く際に発生するランドセルの送料も、ランドセル自体の修理代金も弊社でご負担いたしますのでご安心くださいませ。(ただし、弊社の製造上の不具合ではなく、お客様のお取扱いによる故障と見られる場合は、お客様自身のご負担になるので、あらかじめご了承くださいませ。)

修理中、代替ランドセルはあるのでしょうか?

  はい。ございます。

 弊社は代替ランドセルを常時備えてあるので、修理によってお客様に貸し出がご希望の際は、お貸しすることが可能です。まれに時期によったり、その時々によって、代替ランドセルが全て貸し出されている時のみ、貸し出しができない場合がございますので、その場合はご容赦くださいませ。ですのが基本的には用意がしてあるので、長期の修理が予想される場合も、ご安心くださいませ。
 ですが、お客様から弊社に代替ランドセルを返却する時にかかるランドセルの送料のみはお客様にご負担いただく形となるので、ご了承くださいませ。ただ、上記の修理費用の返答で触れたとおり、ランドセルをご使用されているお子様が1年生(1年間だけご使用)の場合は、お客様のお取扱いによる故障ではなく、弊社の製造上の不具合による故障とみなし、代替ランドセルを返却頂く際に発生するランドセルの送料も全て弊社で負担いたします。


関連記事

3月1日より資料請求受付スタート!

萬勇鞄紹介ムービー

萬勇鞄の8つの秘密

萬勇鞄の秘密 工房編

  • よくある質問
  • ランドセルカレンダー
  • 展示会ショールーム
  • お客様の声
pagetop