トップ > ランドセルの選び方 > ランドセルの選び方 > みずみずしく、健やかに 「緑(グリーン)」のランドセルの選び方

2022.06.13 (Mon)

みずみずしく、健やかに 「緑(グリーン)」のランドセルの選び方

森林や木々にイメージされるように、安らぎと平和の色である「グリーン」。
英語の green は「育つ(grow)」が語源、日本語のみどりは「みずみずしい」が語源だということ、ご存じでしたか?
「小学校6年間を通して健やかに育ってほしい」というご家族の願いにぴったりの色。それが「グリーン」です。
おじいちゃんおばあちゃん世代やパパママ世代には馴染みの薄い「グリーン」のランドセルですが、知性を感じさせる癒し系カラーということもあって、近年注目を集めています。
自然を連想させるグリーンカラーのランドセルは、穏やかで優しさがあふれる優等生ランドセル。他のカラーとは一味違った知的な上品さが魅力です。
使用する革の素材やテープカラー、背あてなどの組み合わせでさらにオリジナリティを演出できますので、「ほかの子と違うランドセルが欲しい!」「上品なランドセルを6年間楽しみたい」というお子さまにぴったりです。
萬勇鞄では「グリーン系」「ミントグリーン系」の2系統のランドセルを用意しています。

成長を重ねて 「グリーン系」のランドセル

成長を重ねて 「グリーン系」のランドセル

「グリーン」は、森林の木々のような深い緑。6年間を通して飽きのこない落ち着いた色合いです。
どんなお洋服にも合わせやすく、背負うだけでおしゃれに仕上がるのが持ち味。傷や汚れも目立ちにくいと好評です。
萬勇鞄では、「ノブレス」と「ファルベ」の2つのシリーズに「グリーン」カラーをご用意しています。
デザインはもちろんのこと、革の素材によっても印象が変わりますので、是非萬勇鞄のショールームで見比べてみてくださいね。

いやしのぬくもり 牛革素材のグリーン ランドセル

天然皮革である牛革は、温かみを感じる手触りと品質の高さが人気。
ネイチャーカラーのグリーンとは相性ピッタリです。
優しい落ち着き。背負えば背負うほどに、グリーンの深まりが楽しみになります。

牛革について詳しく見る

ノブレス(牛革)グリーン×ブラウン

ノブレス(牛革)グリーン×ブラウン

大人でも使いたくなる革製品をテーマにデザインされたのが「ノブレス」。
高級鞄のようにシックながらもディテールにこだわり、6年後もずっと「大人っぽいね」と大切にしていただけるランドセルです。
縁部分にあたるテープカラーに、アースカラーの「ブラウン」を使用することで、より緑の深みを引き出したのが「グリーン×ブラウン」のマッチングです。

ノブレス(noblesse)詳細はこちら(牛革)

軽やかで丈夫 人工皮革のグリーン系ランドセル

人工皮革は、耐久性と軽さの追求により開発されました。
毎日の通学への負担を減らし、水や汚れもさっとふき取るだけ、そして傷にも強いという特徴を持ち、まさに小学生思いの素材です。
つややかなグリーンの発色も、6年間を通して変わることなくお楽しみいただけますよ。

人工皮革について詳しく見る

ファルベ(人工皮革)グリーン×チョコ

ファルベ(人工皮革)グリーン×チョコ

濃い緑の美しさを最大限に活かし、落ち着いたブラウンのステッチを添えたのが「ファルベ(人工皮革)グリーン×チョコ」。金具やびょうも落ち着いたデザインとカラーに合わせ、知的なおしゃれランドセルに仕上げました。
またファルベシリーズの人工皮革にはシボ加工を施しているので、より傷に強く、天然革のような風合いをお楽しみいただけます。

ファルベの詳細はこちら(人工皮革)

おしゃれにアレンジ 本体とテープカラーの組み合わせ

萬勇鞄のオーダーメイドのサービスを利用すれば、多彩なテープカラーの中から自分だけのカラーを自由にお選びいただけます。
「グリーン」の本体カラーに、自由な発想でテープカラーをチョイスしてみましょう。

オーダーメイドで、グリーンが映えるランドセル

本体には軽くて扱いやすい人工皮革のグリーンを使用。テープカラーにあえて反対色のパールルビーを使用することで、グリーンの鮮やかさを強調しました。
テープカラーに合わせて背あてやかぶせの内側はピンクで統一。
ちょっと背伸びしたいお子さまに向け、大人なオリジナルランドセルに仕上がりました。

オーダーメイドで、グリーンが映えるランドセル
  • 素材:人工皮革
  • 本体カラー:グリーン
  • テープカラー:パールルビー
  • 縫い糸:ピンク
  • 背中カラー:ピンク
  • かぶせステッチ:ラウンドC
  • 内装:チェックピンク
  • びょう:リボン
  • 前ポケット:リボン
  • 金具カラー:アンティークゴールド

萬勇鞄のオーダーメイドは、サイト内の専用ページからガイドに従って素材やカラー、デザインを自由に選び、自分だけのオリジナルランドセルが作れます!

萬勇鞄のオーダーメイド工房はこちら

背あては、見えない部分へのこだわり

萬勇鞄では背負い心地はもちろんのこと、背あての色でもお子さま一人ひとりの大好きなカラーをお選びいただけるよう、こだわって開発しています。
さりげないおしゃれ心を忍ばせて背あてカラーにこだわったランドセルは、一目おかれる存在です。

背あてについて詳しく見る

背負い心地をお家で体験できる「貸し出しサービス」も実施していますよ。

「ランドセル貸出サービス」はこちら

背あてにこだわったランドセル ファルベ(グリーン×チョコ)

背あてにこだわったランドセル ファルベ(グリーン×チョコ)

本体とテープを同じカラーで仕上げたファルベは、縫い糸と背あてで個性をプラス。
思わず「おしゃれ!」と注目してしまうチョコレートカラーを背あてに使用することで、シックな上品さがプラスされ、知性あふれるおしゃれを楽しめます。

ファルベの詳細はこちら

みずみずしく華やかに 「ミントグリーン系」のランドセル

みずみずしく華やかに 「ミントグリーン系」のランドセル

まるで芽を出したばかりの若葉のような「ミントグリーン」は、これからのお子さまの成長が楽しみになるカラーです。
「ミントグリーン系」のカラーには、「エスプリ」と「ナチュール」の2つのシリーズに、ハーブの葉を思わせる「リーフグリーン」とやや青みを含んだ「アイスブルー」をお選びいただけます。
それぞれのデザインや、使用する革の素材でもイメージが絶妙に変化しますので、自分にぴったりのランドセルを見つけてみてくださいね。

優しさあふれる 牛革のミントグリーン ランドセル

使うほどに体になじむ天然素材の牛革は、少しずつ成長を重ねる「ミントグリーン」のコンセプトとマッチします。
牛革の風合いを引き立てる「ミントグリーン」のランドセルには、優しさとぬくもりが詰まっています。

牛革について詳しく見る

エスプリ(牛革)アイスブルー

エスプリ(牛革)アイスブルー

淡い色合いなのに、誰もが振り返る個性。コンビカラーの「エスプリ」は、優しいアンティーク調のデザインも魅力です。
派手な美しさではなく、知的な華やかさを感じられるエスプリのシリーズは、とくにおしゃれな女の子から大人気。「アイスブルー」と「リーフグリーン」のコントラストが、毎日おしゃれを楽しみたい小学生のコーディネートを彩ります。

エスプリ(esprit)の詳細はこちら(牛革)

人工皮革のミントグリーン

淡い色でも色褪せや汚れを気にせず使っていただけるのが人工皮革。
ちょっぴり不安を感じてしまうニュアンスカラーのランドセルのお手入れも、人工皮革なら簡単です。
6年間ずっと楽しみたい「ミントグリーン」のランドセルに、ぴったりの素材です。

人工皮革について詳しく見る

ナチュール(人工皮革)リーフグリーン

ナチュール(人工皮革)リーフグリーン

カラーも素材も軽やか。自然素材から着想を得て、一人ひとりのカラーを表現できるようこだわったのが、ナチュールのシリーズです。
「リーフグリーン」は、これからすくすくと成長していく小学生にぴったりのカラー。色の美しさを活かして極力シンプルに仕上げたデザインは、流行や好みにとらわれることなく、男の子も女の子も楽しめます。

ナチュール(nature)の詳細はこちら(人工皮革)

グリーンのアクセントをプラス ワンランク上のおしゃれランドセル

グリーンのアクセントをプラス ワンランク上のおしゃれランドセル

おしゃれ上級者のお子さまにおすすめしたいのが、本体以外にグリーンを使用したランドセルです。
知的で落ち着いたグリーンのカラーをアクセントに使用することで、聡明さが加わります。
他の人とは一味違った、落ち着きのあるおしゃれなランドセルをお探しのお子さまにもぴったりです。

ずっとそばに。牛革素材のランドセル

おじいちゃんおばあちゃん世代から、ずっと親しまれてきた牛革。子供のころから質の良いものに触れてほしいという親御さんからも人気の素材です。
グリーンの知的さが加わることで、一目見て品の良さが伝わるランドセルに仕上がります。

牛革について詳しく見る

アーデルナイト(牛革)ブラック×グリーン

アーデルナイト(牛革)ブラック×グリーン

男の子の定番カラー「ブラック」にナチュラルな「グリーン」のアクセント。
黒の牛革に、緑のステッチや刺繍をほどこすことで、芯の強さの中にも聡明さ優しさを感じさせるランドセルに仕上がっています。

アーデルナイト(adel knight)の詳細はこちら(牛革)

毎日楽しい。人工皮革のランドセル

水や傷に強く、安心して使えるのは、人工皮革のランドセルならでは。
天然素材に比べると軽いのが特徴で、カラーバリエーションも豊富。価格も安心です。
自分にぴったりのカラーを、元気に毎日背負えます。

人工皮革について詳しく見る

ファルベ(人工皮革)ブラック×グリーン

ファルベ(人工皮革)ブラック×グリーン

ランドセルをおろしたときにハッと目を奪われる鮮やかな「ライトグリーン」の背あてが特徴的。
華やかなカラーですが、色落ちの心配をする必要はありません。
6年間ずっと、背中から元気を送り続けます。

ファルベの詳細はこちら(人工皮革)

自分なりのおしゃれ。オーダーメイドでグリーンのアレンジを

萬勇鞄のオーダーメイドは、テープカラーで個性を表現できると人気。
本体より暗めのテープカラーをチョイスするとぐっと引き締まった印象に、本体より明るめのテープカラーを合わせると優しい印象に仕上がります。
あえて本体カラーと反対色のテープカラーを選ぶことで、元気さやオリジナリティを表現することも可能です。
テープカラーに「グリーン」を使い、知性と独創性をプラス。世界に一つだけのおしゃれなランドセルを6年間お楽しみいただけます。

オーダーメイドで、本体「キャメル」・テープカラー「グリーン」のマッチング

本体の淡いキャメルを活かして、テープカラーのグリーンでさわやかなアクセントをプラスしました。
背中やかぶせの内側は、キャメルともグリーンとも相性の良い優しいパープル。
どんなランドセルとも一味違った、オーダーメイドならではのオンリーワンです。

オーダーメイドで、本体「キャメル」・テープカラー「グリーン」のマッチング
  • 素材:人工皮革
  • 本体カラー:キャメル
  • テープカラー:グリーン
  • 縫い糸:キャメル
  • 背中カラー:パープル
  • かぶせステッチ:ラウンドA
  • 内装:チェックパープル
  • びょう:大カシメ(ブロンズ)
  • 前ポケット:クローバー
  • 金具カラー:アンティークゴールド

萬勇鞄のオーダーメイド工房はこちら

まとめ

落ち着きのある深い「グリーン」と、淡くて優しい「ミントグリーン」を中心に、萬勇鞄のグリーン系ランドセルをご紹介いたしました。
落ち着きと調和をイメージさせる「グリーン」のカラーは、知性と個性をプラスできる、まさにランドセルにぴったりのカラーです。
どんなテイストにもマッチするので、好みや流行の変化があっても安心して6年間お使いいただけます。
萬勇鞄のショールームではグリーン系のランドセルの魅力を、実際に手に取ってお楽しみいただけます。
お子さまの通学や生活スタイルに合わせた素材の提案や、オーダーメイドの相談も承っております。
萬勇鞄ブランドのランドセル商品は、全てA4フラットファイル対応。機能も充実。6年間の修理保証付ですよ。
ぜひ一度、萬勇鞄のグリーン系ランドセルを背負いに来てくださいね。

ご質問フォーム

コラムの内容についてご質問等ございましたら、お気軽にお送りください。

*は必須項目

お名前*
ご連絡先
電話番号*
- -

※半角入力

メール
アドレス*

※確認のため2度入力してください。

※半角入力

お問い合わせ
内容*

携帯電話で迷惑メール対策の設定をしていますと、
弊社からのメールが届かない場合があります。
設定をされている方は、変更をお願いいたします。

■指定のアドレスを受信する場合、
下記のアドレスを指定受信してください。
info@manyu-randoselu.jp

■指定のドメインを受信する場合、
下記のドメインを指定してください。
manyu-randoselu.jp