トップ > ランドセルの選び方 > ランドセルの選び方 > 上品な大人の人気色「キャメル」のランドセルの選び方

2022.06.14 (Tue)

上品な大人の人気色「キャメル」のランドセルの選び方

思い思いのカラフルなランドセルが躍る通学路で、ひときわ目を引くのが上品な「キャメル」のランドセル。近年とても高い人気を誇り、「ランドセルは絶対キャメル!って決めていました」「6年生になってもおしゃれに持てそうだから、キャメルが第一希望です」とのお声をいただくことも増えてきました。
品の良いおしゃれさと落ち着いた雰囲気をあわせもち、男の子からも女の子からも高く支持されています。流行や好みに左右されることなく、6年間毎日おしゃれに背負うことができますので、親御さんにも安心です。
ステッチの色や、縁取りの色などで印象がガラッと変わるのも、「キャメル」のランドセルならでは。2023年度ご入学用のランドセルは、細部にまでこだわって、自分らしさを出せる「キャメル」のランドセル。そんなランドセルををご案内します。

ワンランク上のおしゃれ 「キャメル」ランドセルの魅力

ワンランク上のおしゃれ 「キャメル」の魅力

ラクダを意味する「キャメル」という言葉が示すそのカラーは、まさにラクダの毛のような上品さ。そして穏やかさとぬくもりを感じさせてくれます。
色合いとしては、茶色のベースの中に薄く赤の混じったもの。ネイビーやグレーなどの反対色と合わせても派手な印象になることなく、すっきりと上品にまとまる優等生カラーです。
あらゆる色と合わせやすいので、毎日のお洋服とのコーディネイトもばっちりです。

万能カラー「キャメル」で楽しむランドセル生活

毛織物のようなあたたかみ。流行に左右されないクラシカルで上品な「キャメル」のランドセルは、男の子からも女の子からも、また親御さんからも人気を集めています。
キラキラとした華やかさというよりも、ちょっと背伸びをしたオトナのおしゃれを楽しみたいお子さま向けのランドセル。背負うだけでおしゃれな、そして品よく見える「キャメル」のランドセルは、実際に背負ってみると納得の品格です。
萬勇鞄がこだわった背かん。こちらは背負った時に軽い!と感じられるように工夫をしています。
どんな色にも合わせやすい「キャメル」のおしゃれさを活かして、縫い目の色やテープカラーに遊び心を忍ばせてみるのも、「キャメル」のランドセルならではの楽しみ方。
上品さの中に個性を出しながらディテールまでアレンジを楽しんで、上級生になっても「おしゃれ」と一目置かれる、オンリーワンのランドセルを探してみてくださいね。

自然のぬくもり。牛革素材であじわう「キャメル」のランドセル

天然皮革ならではのぬくもりをもったプレミアムな手触りの牛革素材。まるでお子さまの成長と歩幅を合わせるように、少しずつ身体に馴染む過程を楽しんでいただけます。
高級感あふれる牛革素材のランドセルですが、耐久性も申し分なくとっても丈夫。元気いっぱいのお子さまでも安心してお使いいただけます。
自然から生まれた素材である牛革と、自然から生まれたカラーである「キャメル」の相性は抜群で、6年間の毎日を穏やかな気持ちで過ごしていただけます。

牛革について詳しく見る

ベーシック アンティークブロンズ(牛革)キャメル

ベーシック アンティークブロンズ(牛革)キャメル

おじいちゃん、おばあちゃん、そして親御さん。みんながずっと背負ってきたベーシックなデザインと素材を大切にしながら、「色」という新しい風を吹かせたシリーズが「ベーシック アンティークブロンズ」です。
2023年度ご入学用のランドセルは、統一感のある「アンティークブロンズ」カラーの金具は、「キャメル」カラーとの相性も良く、誰もが振り返るおしゃれなランドセルに仕上がりました。
シンプルに、そして芯の通った個性をアピールしたいお子さま向けのモデルです。

ベーシック アンティークブロンズ(basic antique bronze)の詳細はこちら(牛革)

想いを込めて。人工皮革で楽しむ「キャメル」のランドセル

お子さまの身体への負担を極力減らそうと開発された、人工皮革のランドセル。天然素材のランドセルに比べて軽量で、登下校が長距離になるお子さまに特におすすめしたい素材です。
雨や汚れもさっとふき取るだけでお手入れ完了なので、新入生のお子さまにも扱いやすく、お子さまがはじめて出会う本格的な革製品としてもぴったり。
天然皮革に比べて色の変化や経年変化が少なく、購入した際のキャメルの色合いをそのままに、6年間楽しむことができるのも特徴です。

人工皮革について詳しく見る

グラシア(人工皮革)キャメル

グラシア(人工皮革)キャメル

ランドセルの持つシンプルなデザイン性と機能美を活かした「グラシア」のシリーズ。人気の「キャメル」カラーです。
人工皮革の軽さや扱いやすさはそのままに、シボ加工を施すことで天然皮革の風合いをプラスしたことで、「キャメル」のランドセルがもつおしゃれさを、6年間変わることなく味わっていただけます。
ピンクの縫い糸とハートの金具、そしてきらりと光るびょうが、高学年になってもオトナっぽいおしゃれを楽しみたい女の子に支持されています。

グラシア(gracia)の詳細はこちら(人工皮革)

テープカラーのアレンジで個性を表現

元々はランドセルの強度を高めるためのパーツである縁巻ですが、萬勇鞄では強度とデザイン性にこだわってテープを開発。
本体カラーよりも淡い色をチョイスすると優しい印象に、落ち着いた色を選ぶと大人っぽい印象に、そして本体と同じ色はやはり統一感のあるすっきりとした印象に仕上がります。
「キャメル」は、どんなテープカラーも合わせやすく、おしゃれに仕上がる万能カラーです。自分の個性を表現できる、とっておきの「キャメル」のランドセルとテープカラーの組み合わせを見つけてみてくださいね。

ノブレス(牛革・人工皮革)キャメル×ブラウン

ノブレス(牛革・人工皮革)キャメル×ブラウン

大人が普段使いできるようなシックでクラシカルな革製品をイメージしたランドセルが「ノブレス」のシリーズ。
「キャメル」の本体に「ブラウン」のテープカラーを合わせることで、「キャメル」のもつ温かさはそのままに、引き締まったかっこよさをもつランドセルに仕上げたモデルが「ノブレス(キャメル×ブラウン)」です。
2023年度ご入学用のランドセルは、6年間使える、飽きのこないデザインがとっても人気なんですよ♪

ノブレス(noblesse)の詳細はこちら

ナイショのおしゃれを楽しむ。こだわりの背あて

おしゃれ度満点の「キャメル」のランドセルに、さらにおしゃれをプラスするのなら、背あてにこだわるのがおすすめ。萬勇鞄では、通気性や吸湿性が抜群の丈夫な素材と構造にこだわって、疲れにくい背あてを開発しました。
お子さまに負担なく、軽いと感じられる背負い心地にこだわるのはもちろん、型押しやカラーでさらに自分の個性を楽しめるのが、萬勇鞄のランドセルです。
軽いと感じられる背負い心地をお家で体験できる「貸し出しサービス」も実施していますよ。

背あてについて詳しく見る

「ランドセル貸出サービス」はこちら

シェリーハート(牛革・人工皮革)キャメル

シェリーハート(牛革・人工皮革)キャメル

女の子の永遠のモチーフであるハートを、刺繍や金具だけでなく、背あてにも型押しでプラスしたシリーズが「シェリーハート」です。
特に背あて部分のカラーは、かわいいハートの型押しに合わせて淡いピンク色をチョイス。
小学生の等身大のおしゃれを詰め込んだシェリーハートの背あては、キャメルの大人っぽい色合いと相まって、ワンランク上のプレミアムなおしゃれを楽しみたいお子さまにぴったりです。
優しくて可愛い「キャメル」のハートのランドセル。
思いっきり楽しんでくださいね。

シェリーハート(cherie heart)の詳細はこちら

自分という個性を楽しむ。オーダーメイドでキャメルのランドセル

「キャメルの色だけではなく、細部にまでこだわりたい!」「ほかの誰とも違う、オリジナルのキャメルのランドセルがほしい!」という方におすすめなのが、萬勇鞄のオーダーメイドランドセル。
素材やカラーはもちろんのこと、びょうのデザインや金具のカラーまで自由に選ぶことができ、なんとバリエーションは36億7960万3200通り!
テープカラーや背あてにこだわって、是非6年間ずっとワクワクできる、後悔のないキャメルのランドセルをデザインしてみてくださいね。
背あては、低学年で体が小さなお子さまでも軽い!と感じ、高学年で体が大きくなってきてもしっかりと体にフィットするように作られているのが萬勇鞄のこだわりです。

オーダーメイドついて詳しく見る

オーダーメイドで本体「キャメル」・テープ「ワイン」・背中「パープル」のマッチング

本体は上品で落ち着いた「キャメル」、テープカラーと縫い糸に「ワイン」を選ぶことがポイント。より大人っぽい仕上がりに。びょうとポケットにリボンをプラスして、小学生らしい可愛さも忘れないデザインに仕上げました。

オーダーメイドで本体「キャメル」・テープ「ワイン」・背中「パープル」のマッチング
  • 素材:牛革
  • 本体カラー:キャメル
  • テープカラー:ワイン
  • 縫い糸:ワイン
  • 背中カラー:パープル
  • かぶせステッチ:ラウンドC
  • 内装:ブラウン ドット
  • びょう:リボン
  • 前ポケット:リボン
  • 金具カラー:アンティークゴールド

萬勇鞄のオーダーメイドは、専用ページから簡単に注文が可能。オーダーメイド限定のテープカラーやパーツもご用意していますので、プレミアムなランドセルを探しているお子さまにはぴったりです。
ガイドに従ってカラーやアクセントをチョイスするだけで、自分だけのオリジナルランドセルを何パターンでもシミュレーションすることができますよ。

萬勇鞄のオーダーメイド工房はこちら

まとめ

小学校という学びの場にふさわしい落ち着いた色合いで、自分の個性を細部に取り入れる上品なおしゃれを6年間変わらず楽しめる「キャメル」のランドセル。
流行や好みに左右されることなく入学式から卒業式までずっと上品なおしゃれランドセルとして背負っていただけますので、クラシカルながらもファッショナブルなカラーをお探しのお子さまに、ぜひ手にしていただきたいひと品です。
「キャメル」のランドセルは、萬勇鞄のショールームで実際に背負ってみることもできます。
素材の違いや縫い糸で変化する表情など、是非一度手に取って見比べてみてくださいね。
萬勇鞄では、ランドセルの貸し出しサービスも行っています。
ご自宅でおじいちゃんやおばあちゃんも一緒にゆっくりと背負い心地を楽しめますので、ショールームがお近くにない方や、展示会にいらっしゃれない方からもご好評です。
2023年度ご入学用のランドセルで、「キャメル」のランドセルの良さを、後悔のないように確かめてみてください。

「ランドセル貸出サービス」はこちら

萬勇鞄ショールームあま市甚目寺本店はこちら

萬勇鞄ショールーム名古屋伏見店はこちら

展示会のご案内はこちら

ご質問フォーム

コラムの内容についてご質問等ございましたら、お気軽にお送りください。

*は必須項目

お名前*
ご連絡先
電話番号*
- -

※半角入力

メール
アドレス*

※確認のため2度入力してください。

※半角入力

お問い合わせ
内容*

携帯電話で迷惑メール対策の設定をしていますと、
弊社からのメールが届かない場合があります。
設定をされている方は、変更をお願いいたします。

■指定のアドレスを受信する場合、
下記のアドレスを指定受信してください。
info@manyu-randoselu.jp

■指定のドメインを受信する場合、
下記のドメインを指定してください。
manyu-randoselu.jp