トップ > ランドセルの選び方 > ランドセルの選び方 > 茶色(ブラウン系)ランドセル シックで上品なデザインをご紹介

2022.06.21 (Tue)

茶色(ブラウン系)ランドセル シックで上品なデザインをご紹介

品が良く、6年間ずっとおしゃれに背負えると、男の子にも女の子にも好評なのが茶色。
上品で、安心感や温もりを感じさせる茶色のランドセルは、さりげないデザインや縁取りのテープカラーで、おしゃれに個性をアピールするのがおすすめです。
また、明度や使用する素材によっても絶妙にイメージを変えるのが茶色です。萬勇鞄自慢のカラーとデザインのバリエーションの中から、自分だけの茶色系ランドセルを見つけてくださいね。

好感度 No.1 ダークブラウンのランドセル

好感度 No.1 ダークブラウンのランドセル

落ち着いたイメージの茶色の中でも、特に聡明なイメージで人気が高いのが、ダークブラウン。
どんなお洋服にも合わせやすく、6年間で好みや流行が変わっても安心のカラーです。
革の素材によっても少しずつ表情を変えるので、しっくりとくるダークブラウンのランドセルを探してみてくださいね。

絶対的な品の良さ 牛革のダークブラウン ランドセル

牛革は、その質感や触り心地も「さすが」と納得の天然皮革。耐久性に優れており、使うほどに味が出るだけでなく、体にもフィットしてきます。
萬勇鞄の牛革はまた、加工技術の進化や厳選された素材を使用することで、色の経年変化を感じさせません。ダークブラウンの持つ品の良さを、6年間ずっとお楽しみいただけます。

牛革について詳しく見る

ベーシック アンティークブロンズ(牛革)ダークブラウン

ベーシック アンティークブロンズ(牛革)ダークブラウン

シンプルなランドセルの機能美を追求しながらも、個性をカラーで表現することにこだわったのが「ベーシックアンティークブロンズ」のシリーズ。
中でもダークブラウンの色味は、誰が見ても「別格」と納得する、品の良いランドセルに仕上がりました。

ベーシックアンティークブロンズ(basic antique bronze)の詳細はこちら(牛革)

軽くて、嬉しい、人工皮革のダークブラウン ランドセル

なんといっても小さな小学生の体には嬉しい「軽さ」と、汚れを気にしなくても大丈夫な「撥水性」が人工皮革の魅力です。
萬勇鞄の人工皮革は、技術の進化で天然皮革の風合いを再現。
まさに「いいとこどり」の素材で、ダークブラウンの上品さを、6年間変わらず楽しんでいただけます。

人工皮革について詳しく見る

ラッフル(人工皮革)ダークブラウン×ラベンダー

ラッフル(人工皮革)ダークブラウン×ラベンダー

小学校という学び舎にぴったりの、落ち着いたデザインが魅力の「ラッフル」シリーズ。シックなダークブラウンの色合いに、アンティークゴールドの金具がさらに上品さを演出します。
ダークブラウンの軽量な人工皮革に、立体的なシワ模様である「シボ加工」を施すことで、より傷に強い安心のモデルです。
背あてと肩ベルト裏、そしてかぶせの内側は淡いラベンダーの配色。「品よく、おしゃれ」を6年間お楽しみいただけます。

ラッフル(ruffle)の詳細はこちら(人工皮革)

ひと目で納得の高級感 コードバンのダークブラウン ランドセル

「キングオブレザー」とも表現されるコードバンは、1頭の馬からランドセルのかぶせ2枚分しか採ることのできない、貴重な天然皮革です。
きめが細かく、ひと目で「高級」と分かるコードバン素材には、上品なダークブラウンの色味がぴったり。
納得の最上級ランドセルです。

コードバンついて詳しく見る

クローネティアラ(コードバン)ダークブラウン×ジュエルピーチ

クローネティアラ(コードバン)ダークブラウン×ジュエルピーチ

「毎日が、物語の主人公気分で過ごせますように」との願いを込めてティアラをモチーフにした「クローネティアラ」。
女の子の目をくぎづけにする人気シリーズです。
コードバンを使用したダークブラウンのカラーは、ティアラのモチーフに負けないきらめき。誰もが憧れる、プレミアムなラグジュアリーランドセルに仕上がりました。

クローネティアラ(krone tiara)の詳細はこちら(コードバン)

本体とテープカラーのマッチング

ランドセルの縁取りは、本体の損傷を防ぎ、強度を増すために欠かせない部分です。
萬勇鞄ではこの縁取りテープ部分に人工皮革を使用し、傷や雨水に強いランドセルに仕上げています。
さらにテープカラーにバリエーションを持たせることで、デザイン面でも個性をプラス。
先ほどご紹介した「ベーシック アンティークブロンズ」は、本体とテープカラーを同じカラーで仕上げたものですが、次にご紹介する「シャルムローズ」のデザインは、テープカラーに本体と違う色を使用することで、お子さまの個性を発揮できるデザインになっています。

シャルムローズ(ダークブラウン×パールピンクベージュ)

シャルムローズ(ダークブラウン×パールピンクベージュ)

本体に気品あふれるダークブラウンを使用し、バラをモチーフにした刺繍やびょうを最大限に活かしたデザインが、「シャルムローズ(ダークブラウン×パールピンクベージュ)」です。
テープカラーはまるで咲き始めのバラの花びらのようなパールピンクベージュ。
「咲き誇るバラの花のように6年間で成長してほしい」との思いが詰まっています。

シャルムローズ(charme rose)の詳細はこちら

機能美が自慢の背あて

お子さまの背中に密着する「背あて」は、背負い心地にダイレクトに影響する部分です。
萬勇鞄では、背あてにこだわって地道に改良を続けています。
より吸湿性の高い最適な革を選定するのはもちろん、色褪せや汗染みなどの問題を解決することで、従来は選択肢のなかったこの背あて部分もおしゃれのポイントとしてカラーをお選びいただけるようになりました。

背あてについて詳しく見る

背あての可能性を広げる ダークブラウンのオーダーメイド ランドセル

本体に牛革のダークブラウンを使用。
テープカラーと縫い糸はキャメルをチョイスすることで軽やかさを演出しながらも、背あてはブラックにすることで、クラシックでキリっと男前なランドセルの完成です。

背あての可能性を広げる ダークブラウンのオーダーメイド ランドセル
  • 素材:牛革
  • 本体カラー:ダークブラウン
  • テープカラー:キャメル
  • 縫い糸:キャメル
  • 背中カラー:ブラック
  • かぶせステッチ:ラウンドB
  • 内装:チェック ベージュ
  • びょう:大カシメ(ブロンズ)
  • 前ポケット:スタンダード
  • 金具カラー:アンティークゴールド

萬勇鞄のオーダーメイドは、サイト内の専用ページからガイドに従って素材やカラー、デザインを自由に選び、自分だけのオリジナルランドセルが作れます!

萬勇鞄のオーダーメイド工房はこちら

茶色の上品さが引き立つ パールブラウンのランドセル

茶色の上品さが引き立つ パールブラウンのランドセル

茶色のもつ落ち着きはそのままに、パール加工で輝きを加えたのが「パールブラウン」のカラーです。
圧倒的な品の良さに加えて、陽の光を受けて輝くパールブラウンのお色は、入学から卒業までお気に入りの上質ランドセルになること間違いなしです。
パールブラウンのカラーは、パール系人工皮革のみのご案内です。

「特別」を演出 パール系人工皮革の茶色ランドセル。

完璧なまでに美しい茶色のランドセル。「傷や汚れをつけたくないほどに素敵!」「飾っておきたいぐらい綺麗」と嬉しいお声をいただきます。
そんな茶色のランドセルにぴったりなのが、パール系人工皮革の素材。
茶色を惹きたてるパール加工を施すことで、美しさはそのままに、6年間安心して使っていただけます。

クローネティアラ(パール系人工皮革)パールブラウン×ジュエルピーチ

クローネティアラ(パール系人工皮革)パールブラウン×ジュエルピーチ

ドレスやティアラを身に着けるように、「クローネティアラ」は、ランドセルを背負うことでドレスアップ気分を味わえるようにとデザインされたシリーズです。
ティアラやハートのデザインにパールブラウンの色味がぴったりとマッチして、まるでお姫様のためのランドセルに仕上がったのが「クローネティアラ(パール系人工皮革)パールブラウン×ジュエルピーチ」です。

クローネティアラ(krone tiara)の詳細はこちら(パール系人工皮革)

揃えてすっきり?組み合わせでおしゃれに?本体とテープの組み合わせ

萬勇鞄では、一人ひとりのお子さまが自分の個性にぴったりのランドセルを選んでいただけるように、本体カラーはもちろんのこと、テープカラーも30色からお選びいただけます。
実際に本体とテープカラーを同じ色で揃えた場合と、別色で個性を表現した場合を見比べてみましょう。

パールブラウンで統一 聡明感に満ちた茶色のオーダーメイド ランドセル

本体にパールブラウンを使用し、テープカラーもパールブラウンに。
職人が一針一針ていねいに縫い上げる縫い糸はワインをチョイスすることで、すっきりとしたおしゃれを演出。
ゴールドを基調とした金具や蝶々のびょうが、大人かわいい優等生ランドセルを格上げします。

パールブラウンで統一 聡明感に満ちた茶色のオーダーメイド ランドセル
  • 素材:パール系人工皮革
  • 本体カラー:パールブラウン
  • テープカラー:パールブラウン
  • 縫い糸:ワイン
  • 背中カラー:ピンク
  • かぶせステッチ:ラウンドA
  • 内装:チェック ピンク
  • びょう:蝶々
  • 前ポケット:リボン
  • 金具カラー:薄金

萬勇鞄のオーダーメイド工房はこちら

本体とテープカラーのコントラスト  シャルムローズ(パールブラウン×パールピンクベージュ)

本体とテープカラーのコントラスト  シャルムローズ(パールブラウン×パールピンクベージュ)

パールブラウンの本体に、テープカラーでパールピンクベージュを合わせたのが「シャルムローズ パールブラウン×パールピンクベージュ」。
縁取り部分に淡いカラーを使用することで優しさが加わった、穏やかなイメージのランドセルに仕上がりました。
サイドに白色の糸で刺繍されているバラも、キュートな印象で、内装の小花柄も、ランドセルを開ける度に思わず優しい気持ちになってしまう人気のデザイン。
バラのびょうは、シャルムローズシリーズでしかお取り扱いのないこだわりのデザインです。
チョコのような色味は可愛らしい雰囲気で、女の子から人気です。

シャルムローズ(charme rose)の詳細はこちら

オンリーワンを演出する、こだわりの背あて

機能性とカラーだけではなく、オリジナルの型押しでも個性を発揮できるのが萬勇鞄の背あてです。
自分にぴったりの背あてを選ぶことで、背負う度に笑顔になれること間違いなしです。

背あてについて詳しく見る

クローネティアラ(パールブラウン×ジュエルピーチ)

クローネティアラ(パールブラウン×ジュエルピーチ)

背あてにティアラの型押しがおしゃれ。ソフト牛革を使用した背あては吸湿性に優れており、可愛いだけでなく機能面もばっちりです。

クローネティアラ(Krone Tiara)の詳細はこちら

茶色をアクセントに!差し色ブラウンの上品ランドセル

茶色をアクセントに!差し色ブラウンの上品ランドセル

合わせやすい優等生カラーの茶色(ブラウン)は、本体だけでなくアクセントに使うものおすすめです。
どんなカラーも上品にまとめてしまう、茶色を差し色に使用したランドセルをご紹介します。

世界に一つ! 自分だけの牛革になる

革のなめし方や使用する革の種類までこだわった萬勇鞄の牛革は、6年間の日々で「あなただけのランドセル」へと馴染んでいきます。
背負いやすく柔らかく変化するのに、色褪せは極力抑えた、萬勇鞄自慢の天然皮革です。

牛革について詳しく見る

ノブレス(牛革)グリーン×ブラウン

ノブレス(牛革)グリーン×ブラウン

「大人も使いたくなる革製品」をコンセプトにデザインされた「ノブレス」シリーズ。
少し背伸びした大人の品格あふれ出すデザインです。
森林のように落ち着いたグリーンに、同じくアースカラーの茶色を合わせたグリーン×ブラウンのカラーリングは、牛革のもつ上質さにぴったりのデザインです。

ノブレス(noblesse)詳細はこちら(牛革)

元気に学べますように! 人工皮革のランドセル

撥水性に優れ、重量も気にならない人工皮革の素材は、元気いっぱいの小学生にぴったり。
お手入れのことは気にせず、とにかく元気いっぱいに通学できるよう、こだわって開発した萬勇鞄の人工皮革です。価格の安さも魅力です。

人工皮革について詳しく見る

ノブレス(人工皮革)キャメル×ブラウン

ノブレス(人工皮革)キャメル×ブラウン

色褪せや染みが気になるキャメルのカラーも、人工皮革なら安心してメインカラーにチョイスしていただけます。
同系色の茶色をテープカラーに用いることで、キリっと全体を引き締めます。

ノブレス(noblesse)詳細はこちら(人工皮革)

自慢の逸品! コードバンのランドセル

貴重な天然皮革であるコードバンは、誰もが振り返るほど圧倒的な質の高さが特徴です。
どの素材よりも強度が自慢で、卒業するその日まで丈夫にお使いいただけます。

コードバンついて詳しく見る

ノブレス(コードバン)ネイビー×ブラウン

ノブレス(コードバン)ネイビー×ブラウン

まさに大人顔負けのノブレス(ネイビー×ブラウン)のデザインにコードバン素材を使用することで、大人も欲しくなるランドセルに仕上がりました。
服の好みや流行の移り変わりとは無縁の、どんな時代も愛される上品ランドセルです。

ノブレス(noblesse)詳細はこちら(コードバン)

まとめ

上品さそのものともいえる茶色(ブラウン)系のランドセルを、素材だけでなくテープカラーや背あてにもこだわってご紹介しました。
茶色は、赤や黒のランドセルが当たり前だった世代からも好評なカラーです。入学から卒業までの6年間、家族の笑顔と共に、ずっと大人っぽくおしゃれにお使いいただけます。
2023年度ご入学用の萬勇鞄ランドセル商品は、全てA4フラットサイズのファイル対応の広いマチで、大容量サイズ。
もちろん、6年間の修理保証付きですよ。
また、低学年で体が小さなお子さまでも、背あて部分がしっかりフィット。
付け根が立ち上がった立体的な形とS字のカーブ。
これにより自然に身体フィットするので、重みが後ろに引っ張られません。
走ってもずれにくく、長時間背負っても疲れにくく、ランドセルが軽い!と感じられます。
そして高学年になり体が大きくなってきたお子さまにも”ウイング背カン”は左右別々に動くので、お子さまの身体が大きくなっても、窮屈になることなく背負うことができます。
ショールームでは、ダークブラウンやパールブラウンのランドセルを実際に背負っていただけます。あなたが「大好き!」と心から思える茶色のランドセルを探しにきてくださいね。

ご質問フォーム

コラムの内容についてご質問等ございましたら、お気軽にお送りください。

*は必須項目

お名前*
ご連絡先
電話番号*
- -

※半角入力

メール
アドレス*

※確認のため2度入力してください。

※半角入力

お問い合わせ
内容*

携帯電話で迷惑メール対策の設定をしていますと、
弊社からのメールが届かない場合があります。
設定をされている方は、変更をお願いいたします。

■指定のアドレスを受信する場合、
下記のアドレスを指定受信してください。
info@manyu-randoselu.jp

■指定のドメインを受信する場合、
下記のドメインを指定してください。
manyu-randoselu.jp