トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > 茶色の男の子向けランドセルは、革の質感が引立つ人気色

COLUMNかしこい!
ランドセルの選び方

茶色の男の子向けランドセルは、革の質感が引立つ人気色

2020.05.29(Fri)

茶色のランドセルが人気上昇中です!

スタンダードな黒に次いで、じわじわと人気を集めているブラウンのランドセル。
革本来の色に近いナチュラルな雰囲気のブラウンは、使えば使うほどとても味の出るカラーで、お子さまはもちろん親御さまからも好まれています。

今回はブラウン系の男の子向けランドセルを紹介いたします!
ダークブラウンやキャメルなどの茶色のランドセルは、男の子にも女の子にも人気のカラーなんです。

女の子のブラウン系ランドセルをお探しの方は、こちらのコラムをご覧くださいね。
関連リンク:大人可愛いブラウンのランドセルは人気急上昇中!」

男の子のランドセルの色選びに迷っている方や、ブラウンのランドセルで迷っている方は、ぜひこのコラムをチェックしてくださいね!


高級感のあるダークブラウン

深みのある茶色が魅力的な、ベーシック アンティークブロンズ

ベーシックダークブラウン

ダークブラウンとキャメルを展開している「ベーシック アンティークブロンズ(Basic antique bronze)」のご紹介です。
萬勇鞄で安定の人気を誇るシリーズ「ベーシック」を少しアレンジしたこちらのデザインは、アンティーク調の金具がシックな印象で、おしゃれなアクセントになっています。
内装もブロンズ色のような落ち着きのあるカラーに統一し、無地にすることで上品さを出しています。
流行に左右されないオーソドックスなデザインですが、洗練されたアクセントが効いて高級感がプラスされています。

こちらのダークブラウンは、アンティークブロンズのアクセントとよく馴染み、クラシックでクールな印象です。
全体的にダークトーンにまとまっているので、男の子らしい印象ですね。
こっくりとした深みのあるカラーがすっきりとしたデザインによく馴染んでおり、上質なシンプルさが幅広い世代から親しまれる、そんな商品です。
ブラックに近い暗めの発色なので、さりげなくおしゃれを取り入れたいお子さまにもおすすめです。

「ベーシック アンティークブロンズ(Basic antique bronze)」の詳細はこちらから


明るい茶色が人気なキャメル

キャメルのスタンダードなデザイン ベーシック アンティークブロンズ

ベーシックキャメル

同じくベーシックアンティークブロンズのキャメルカラーです。
先ほどご紹介したダークブラウンの商品と同じデザインですが、カラーが違うと雰囲気がガラッと変わりますね!
シンプルなデザインと、レトロテイストなカラーが特徴のランドセル。
デザインはスタンダードに、カラーで差をつけたいお子さまにとってもおすすめです。

「ベーシック アンティークブロンズ(Basic antique bronze)」の詳細はこちらから

知的でスマートな印象のノブレス

ノブレスキャメル

キャメルベースのランドセルに、ブラウンのラインが入ったデザインのノブレス。
内装のチェック柄がとてもおしゃれなデザインです。
ノブレスは4色カラーバリエーションがあるのですが、このキャメル×ブラウンのみ、ベージュのチェック柄なんですよ!
デザインの細部にも、ひとつひとつこだわって作っています。

「ノブレス」についてはこちらから


背あてにブラウンを取り入れたおしゃれなデザイン

落ち着いた配色が素敵なファルべ ネイビー×チョコ

ファルベネイビーチョコ

ファルべはシンプルなデザインですが、背あて・肩ベルト・内装に鮮やかなカラーを取り入れたランドセルです。

その中でもこちらのデザインは、ネイビーもブラウンも深みのある色なので、落ち着いたおしゃれさがあります。
刺繍やモチーフは付けずにカラーで楽しみたい!というお子さまにぴったりです。

「ファルベ」についてはこちらから

シックなカラーの組み合わせ グリーン×チョコ

ファルベグリーンチョコ

先ほどご紹介したファルベの色違いです!
背あてのカラーが同じでも、かぶせなどのメインカラーが異なるだけで、雰囲気がグッと変わりますよね。
グリーンとチョコの珍しいコンビネーションは、シックな印象で、高学年になっても飽きのこないデザインであること間違いなし!
ランドセルで個性を出したいけど、あまり目立ちすぎないものがいいと考えている方におすすめです。

「ファルベ」についてはこちらから


まとめ

いかがでしたでしょうか?
最近では、女の子だけでなく男の子のランドセルもカラーバリエーションがとても増えました。
女の子は赤以外にもピンクや水色、紫などのランドセルを背負っている子がたくさんいます。
男の子も、定番カラーの黒以外に、ブルーやゴールド・シルバーのラインカラーが入っているランドセルを背負っていたり。
登下校の風景を見ていると、一昔前よりカラフルになりましたよね。
中でもブラウン系のランドセルは革の質感を引き立ててくれる色で、親御さまが選ばれることも多いカラーです。

萬勇鞄では、お子さまのお名前が刻印されるオリジナルネームプレートもご用意していますので、きっとお子さまにとって特別なランドセルとなることでしょう。
小学校に入学してから高学年になるまで、6年間ずっと使用するので、お子さまが欲しいと言ったランドセルを選んであげることは大切なことです。
親であるパパ、ママもお子さまと一緒に意見や希望を取り入れながら、ランドセル選びを楽しんでみてください♪

ご質問フォーム

コラムの内容についてご質問等ございましたら、
お気軽にお送りください。

*は必須項目

お名前*
ご連絡先
電話番号*
- -

※半角入力

メール
アドレス*

※確認のため2度入力してください。

※半角入力

お問い合わせ
内容*

携帯電話で迷惑メール対策の設定をしていますと、
弊社からのメールが届かない場合があります。
設定をされている方は、変更をお願いいたします。

■指定のアドレスを受信する場合、
下記のアドレスを指定受信してください。
info@manyu-randoselu.jp

■指定のドメインを受信する場合、
下記のドメインを指定してください。
manyu-randoselu.jp

関連記事

お問い合わせ
pagetop