トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > 男の子「牛革」2018年度ランキング

COLUMNかしこい!
ランドセルの選び方

男の子「牛革」2018年度ランキング

2018.03.05(Mon)

天然皮革で丈夫なランドセルの素材といえば「牛革」。
6年間ずっと使うランドセルだから、使えば使うほど風合いが増して体に馴染む牛革はピッタリ。
牛革は丈夫で傷がつきにくいので、活発な男の子のランドセルにはとってもオススメ。
通気性・吸湿性にも優れているだけでなく、萬勇鞄のランドセルはお手入れも簡単なのがうれしい◎

今回は萬勇鞄の男の子用牛革ランドセルから、牛革の2018年度人気ランキング第1位〜6位をご紹介します!


第6位「Farbe(ファルベ) ブラック×グリーン」

第6位は、ファルベのブラック×グリーン。
正面はとってもシンプルでいつまでも飽きが来ないデザイン。
しかし、背あて・肩ベルト・内装に、鮮やかなカラーを取り入れた、個性的なランドセルなんです。
前段のポケットチャームはアンティーク調なので、洗練された雰囲気が出ていますね。
「シンプルで人とは違うランドセルがいい…」そんなあなたにオススメのファルベ。
こちらは落ち着いたブラックと明るいグリーンのコンビネーションがとってもオシャレです!


第5位「Adel Knight(アーデルナイト) ブラック×ワイン」

アーデルナイト
第5位は、アーデルナイトのブラック×ワイン。
エンブレムや黒い背あてがカッコイイ、男の子の憧れが詰まったランドセル。 翼のモチーフが刺繍されていて、背負えば羽ばたけそうな気分に。
まるで剣のような、シャープなデザインの前段ポケットチャームも人気の秘訣。
ブラックとワインのコンビカラーが、落ち着いて洗練されたカッコよさを演出。
風格と気品があるクールなランドセルは、6年生になっても愛用できるデザインですよ。


第4位「Lily Crest(リリークレスト) ブラック×ゴールド」

リリークレスト
第4位は、リリークレストのブラック×ゴールド。
騎士を連想するユリの紋章をモチーフにしたリリークレスト。
かぶせ部分を開くと大きく剣のような紋章が入っていてとっても印象的。
閉めれば盾のようなエンブレムがあるので、男の子が大好きなデザインとなっています。
また、背あてクッションと両側の大マチにもさりげなくユリの紋章をあしらっています。
個性的なランドセルで他の男の子たちから差をつけたいならコレでキマリ!


第3位「NOBLESSE(ノブレス) ブラック×ブラウン」

ノブレス
第3位は、ノブレスのブラック×ブラウン。
表はとってもシンプルで、シックで高級感のあるイメージ。
内装はデザイン性あふれるチェック柄と、ブラウン&ブロンズのアクセントでオシャレに。
スタンダードさがうれしい、いつまでも飽きの来ないデザインを目指しました。
毎日背負うたび、かぶせを開けるたびにニコニコできそう。


第2位「Farbe(ファルベ) ブラック×ブルー」

a01_c02_01 (1)
第6位は、ファルベのブラック×グリーン。
シンプルさとカラフルさを兼ね備えたファルベが2度目のランクイン。
こちらはシックなブラックと深いブルーのコンビネーションで大人っぽく仕上がっています。
アンティーク調のチャームがとてもしっくりくるカラーリングですね。
「人と違うランドセルがいい!でも目立ちすぎるのはちょっと…」という方にはバッチリ。


第6位〜第2位まで、今年も変わらずブラックのランドセルが人気のよう。
やはりスタンダードでシックなカラーが好まれる傾向にあるようです。
しかし、個性的なデザインのランドセルがたくさんランクインしているのも見逃せないですね。
それを踏まえて、注目の第1位を見ていきましょう。


第1位「NOBLESSE(ノブレス) ネイビー×ブラウン」

ノブレス
2018年度の「男の子用牛革ランドセル」、人気ランキング第1位は、ノブレスのネイビー×ブラウン!
第1位にはネイビーとブラウンがオシャレなランドセルがランクイン。
去年も人気がトップだったことから、ブラック以外の色も大人気なのがわかりますね。
ノブレスは高級感あふれるつくりといつまでも飽きの来ないデザインがポイント。
落ち着いたネイビーとブラウンは、スタンダードでスマートなのに、ちょっとレトロ調な部分もあるカラー。
「他の男の子にさりげなく差をつけたい!」という男の子だけではなく、
子供の頃からシックな高級感を覚えてほしいと感じる大人の方にも人気のようですね。


スタンダード・個性的、どちらも人気

今回のランキングでは、スタンダードなものから個性的なものまで、様々なデザインがランクインしました。
シンプルなものでも、アクセントやカラーリングにこだわったランドセルが人気でした。
シンプルで飽きが来ないのに、デザイン性でもバッチリなのがうれしいですね。
前回のランキングとあわせてみると、ランドセルの人気の傾向と理由がわかりましたね!
お子様のランドセル選びの際にはぜひ参考にしてみてください◎


関連記事

萬勇鞄の秘密 工房編

萬勇鞄の公式インスタグラム・facebook

萬勇鞄の「工房の今」や最新情報をお届けします!

お問い合わせ
pagetop