トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > ゴールド色のランドセルは奇抜な色過ぎず人気!カラーの選び方や特徴

COLUMNかしこい!
ランドセルの選び方

ゴールド色のランドセルは奇抜な色過ぎず人気!カラーの選び方や特徴

2020.05.29(Fri)

ランドセルでもかっこよさがポイントのゴールド

現在、萬勇鞄のショールームではゴールドのランドセルがここ最近非常に人気が出ております。
ランドセルではまだまだ見慣れないカラーで、
「奇抜で色が派手すぎる気がする」「クラスの友達と色が違い過ぎて大丈夫か」「大きくなった頃に途中で好みが変わるから使ううちに色に飽きてしまわないか」
「変わった色のランドセルを買ってももし失敗・後悔したらどうしよう」「周りから何か色のことを言われていじめは受けないか」
「欲しいと言ってても、ちゃんと6年間大切に使うか」「買ってあげる際に人と違う色は心配」と、
思って、悩んで心配される声を親御さまからよく聞きます。

その一方、ゴールド色のランドセルに惹かれるお子さまは実はとても多く、 見た瞬間あっと驚き、笑顔でショールームで多くの方に手に取っていただいており、毎年たくさんのお問い合わせもいただく、人気の高いカラーです。
奇抜な印象があるかもしれませんが、ゴールド色のランドセルは販売しているメーカーも少なく、萬勇鞄でも全面ゴールドデザイン、部分ゴールドのデザインは各1種類だけなので、持っていて他の子と同じランドセルがかぶりにくいのも人気の理由のひとつです。
今回は、萬勇鞄でも人気のゴールド色のデザインのモデル「オラージュ」「リリークレスト」についてご紹介します。

ランドセルでも全面ゴールドが魅力的

金色ランドセルでもカーボン調だから派手過ぎず

カーボンゴールド ブラック

カーボンゴールド ブラック2

ゴールドのランドセルは色だけでも、注目度抜群なカラーで、スポーティーな男の子がより目立てるクールなカ ラーです。
カーボン調のデザインが印象的なこちらのデザイン。
特徴的なゴールドとの相性は抜群で、ランドセルには少し珍しいおうとつのあるカーボン調のデザインがゴールドの余分な反射を抑え、適度な光沢感でかっこよくも上品な印象です。
きらりとさりげなく光るシルバーの反射びょうは夜道も安心。

奇抜なカラーと思われがちなゴールドのランドセルですが、こちらのデザインは落ち着きのある発色と色合いなので、背負っていてどんな私服にも自然と馴染みます。
また、ヘリやステッチなどはブラックにすることでよりスポーティーでクールな仕上がり。
カーボン調と金色を活かすため、派手な装飾はなく、すっきりとしたシンプルなデザインで6年間飽きることなくお使いいただけます。
大マチに施されている刺繍は、しっかりと印象に残りつつも、シャープで飽きのこないデザインになっています。
背負うだけでよりかっこよく爽やかな印象にしてくれる、そんなランドセルです。
個性的なランドセルを探している方に是非おすすめです。

素材:人工皮革

オラージュについてはこちらから

ランドセルでも一部分ゴールドならシンプル

部分的に金色のランドセルはさりげなく個性的

リリークレストゴールド

リリークレストゴールド2

ヘリだけに金色の配色をした黒と金色の組み合わせ。 奇抜過ぎず、でも好きな色でおしゃれにしたい男の子向けのランドセルです。
男の子らしさを引き立て、かっこいいだけでなくおしゃれな雰囲気が魅力的。
クッション性と通気性抜群な背あてを採用しており機能の充実性を確保しました。

全体的にシンプルなデザインとなっているので、成長して高学年になっても飽きることがなく使える、どんな男の子にも楽しめ るデザインです。

元気いっぱいに過ごす男の子が大好きな金をラインカラーに使った個性的だけどシンプルにまとまっているランドセルで大人っぽいスタイリッシュなおしゃれボーイになってみてはいかがでしょうか。

素材:牛革

リリークレストについてはこちらから

萬勇鞄のランドセルブランドの素材について

人工皮革は使用している素材の中で一番重さが軽くなっている軽量素材となっており、立体的な肩ベルトで圧迫感がありません。
コードバンは一頭の馬のおしりの革からランドセルのかぶせ2枚分しか使用することができない希少なプレミアム素材を採用しています。緻密な繊維構造を搭載し、優れた強度を兼ね備えているのが特長です。
雨の時期でもしっかり防水で水をはじきますので汚れも付きにくく、お手入れ方法に悩むことや、お手入れの時間も少なく済みます。

牛革はシボ加工をしているので傷がつきにくい・ついても目立つことが少ない特徴があります。

萬勇鞄のランドセルの丈夫さの理由は補強材入り

男の子だとどうしても、ついカジュアルにランドセルを椅子代わりにしてしまうこともあるため、丈夫さや壊れないかを重視される方が多いかと思われますが、
萬勇鞄では大マチには補強材入りなので潰れにくい強いランドセルなんです。

他にも前後画像の比較や 本体の収納部分、カバーの下のポケットも含めて合計3つの収納場所、名前を入れられるネーム刻印プレート、
サイドのリコーダーケース、ナスカン、大マチの補強、ロック部分の拡大画像、飾り、鋲、本革をはじめとした素材、などの便利ポイントをまとめて兼ね備えているので安心です。
かぶせ(カバー)もしっかり素材で収納力も抜群なのに、肩に入れたクッション素材で軽く感じるんです。
技術力の差で価格以上の良い価値を実感して頂けます。
詳細の解説は各商品ページからご覧いただけます。

参考記事:萬勇鞄ランドセルは肩ベルトと大マチに特徴があるから壊れにくく安心♪

ランドセルにはネームプレートで自分だけのオリジナルに

萬勇鞄では、お子さまのお名前が刻印されるオリジナルネームプレートもご用意していますので、きっとお子さまにとって必要不可欠な特別なランドセルとなることでしょう。

萬勇鞄のランドセルは購入後に6年間の品質保証

萬勇鞄では工房系ランドセルメーカーならではのセミオーダーメイドとフィット感高いフラットな品質だけでなく、保証対象の商品は6年間の修理保証の対応をお付けしておりますので、お値段以上の安心感がありますね
型落ちやアウトレットで安いランドセルを購入される方も多いですが、やはり6年間使用するものだから確実な品質で新しいランドセルを選ばれてご購入して気持ちも一新される方がお子様にとっても安心ですね。

萬勇鞄サイトではコラム記事や展示会情報も

他にランドセルのコラム記事もご用意しております。
ネット以外にも名古屋から車で約20分の場所にあるお店の展示会では実際のランドセルの雰囲気や、在庫も合わせてご覧頂くことが出来ますので、ご利用の際は是非webページから検索してご予約をお待ちしております。
ランドセル選びの悩みは尽きないものですので、スタッフがお悩みに沿ってご提案をさせて頂きます。
近年は「ラン活」も早期に活動する傾向となっており、生産数が少ない一部の人気ランドセルは新作発表後数か月後に売り切れ寸前~完売も可能性としてありますので、気に入ったランドセルは口コミと合わせて是非お早めにチェックしてみてください。

参考記事:ランドセルの購入時期はいつ?4月入学用に選ぶなら夏休み前?

ランドセルのゴールド色についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?
最近はピンクや水色やラベンダー・パープル(紫)などカラフルな色バリエーションが多くなった女の子ランドセルだけでなく、男の子ランドセルでも定番の黒色だけでなく、キャメル、ネイビー(紺)、赤のラインカラーなどの変わり種のランドセルカラーが多く増えて発売されるようになりましたが、その中でゴールドの色は個性的で男の子も大好きな色でおすすめです。

今回はゴールドを中心にご紹介しましたが、他にもレッドライナーや刺繍が特徴的なランドセルや、落ち着いた茶色など多様な色から選べるランドセルをご用意しております。

選び方(決め方)に迷った時は、6年間ずっと使用するランドセルだからこそ、お子さん本人が子供心にときめいたランドセルを選んでみてください。
お子さんは小学生になる前とはいえ立派に自分の意見を持っているので、
ママ・パパやおじいちゃん、おばあちゃんの家庭の意見だけでなく、お子さん自身が心から自分で欲しい好みのランドセルを選ぶことが重要です。
「本当に選んでよかった」と、使っていてお守りになるような、小学校に入学後の6年間が希望に満ち溢れた、かけがえのない学校生活になります。
朝、学校に行くときの「行ってきます」の声も変わります。
お子さんの意見も聞いてあげながら選んでみてくださいね。

参考記事:シルバーのランドセル

関連記事

お問い合わせ
pagetop