トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > かっこよさを引き立てるブルーのランドセル

COLUMNかしこい!
ランドセルの選び方

かっこよさを引き立てるブルーのランドセル

2018.12.26(Wed)

男の子のかっこよさを引き立ててくれるブルー系(ネイビー・紺)のランドセル

黒以外のランドセルに挑戦したいけどなかなか踏み切れない…
そんなふうに悩まれているお子さまと親御さまにおすすめしたいブルーのランドセル。
クールな印象のブルー系(ネイビー・紺)のランドセルは、ブラック(黒)に似た色味で落ち着きのあるカラーなので、おしゃれな上に背負いやすく、今とても注目されているカラーのひとつです。
ブルー系(ネイビー・紺)は知的さや誠実さを連想させるカラーで、「やさしくまっすぐな子に育ってほしい」「勉強を頑張ってほしい」と親御さまの想いを乗せて選んであげるのもいいですね。
萬勇鞄では、濃いネイビーから鮮やかなブルーまで、ブルー系でも幅広いカラーバリエーションをご用意しておりますので、きっとお子さまにぴったりのランドセルが見つかるはず。

今回は、そんな萬勇鞄のブルー系(ネイビー・紺)のランドセルをカラーバリエーションごとにまとめてご紹介いたします。

ネイビー(紺)

まずは、深みのあるネイビー(紺)のランドセルのご紹介です。
萬勇鞄のネイビー(紺)はこっくりとした落ち着きのある発色で、とても上品な印象です。
黒に近いカラーですが、黒よりもほんのり明るく、さりげなくおしゃれに背負えます。
飽きてしまう心配もなく、むしろ学年を増すにつれてどんどん好きになるようなカラーです。


長年愛されているシンプルなデザインが上品な「ベーシック(Basic)」。

いつの時代も親しまれる飽きのこないシンプルなこちらのデザイン。
スタンダードなデザインをひと針ひと針丁寧に仕上げたこちらのランドセルは、大人から子どもまで幅広い世代から愛されています。
ネイビー(紺)との相性も抜群で、ホワイトステッチでアクセントをつけることでちょっぴりカジュアルな印象です。
素材は、ぬくもりある手触りの牛革と軽くて強い人工皮革の2種類をご用意しています。
発色はほぼ同じですが、横に並べて比べてみると、人工皮革の方がやや光沢があり明るい印象です。


素材:牛革・人工皮革

「ベーシック(Basic)」牛革についてはこちらから
「ベーシック(Basic)」人工皮革についてはこちらから

背あてカラーでおしゃれを楽しむ「ファルベ(Farbe)」。

シンプルが好きだけど、少し周りと差もつけたいお子さまにぴったりのこちらのデザイン。
全体的なデザインはすっきりとシンプルにまとめ、背あて、肩ベルトの裏、内装に鮮やかなカラーをアクセントに入れました。
ちらっと見えるアクセントカラーがとてもおしゃれですね。
ファルベのネイビー(紺)は、ポップなアクアブルー(水色)とこっくりとしたチョコの2色を組み合わせた、イメージの異なる2パターンをご用意しております。
ハツラツと明るいイメージのアクアブルーと知的で落ち着いたイメージのチョコ(茶色)
組み合わせるカラーでおしゃれを楽しむランドセルもなんだかワクワクしていいですね。


素材:牛革

「ファルベ(Farbe)」についてはこちらから

ネイビー×ブラウン

ネイビー(紺)をベースに、ヘリなどにブラウンをアクセントにいれたスマートな印象の「ノブレス(NOBLESS)」。
ランドセル本体をネイビー(紺)で統一したデザインも素敵でしたが、ブラウンとの組み合わせもスマートです。
内装のチェック柄は、おしゃれでインパクトがあるのに落ち着いた印象で高級感があります。
びょうやチャームなど金属部分はアンティーク調になっており上品な仕上がりのランドセルです。


素材:牛革・人工皮革

「ノブレス(NOBLESS)」牛革についてはこちらから
「ノブレス(NOBLESS)」人工皮革についてはこちらから

ブルーアイリス

定番モデルにアンティーク調の金具がクラシカルでかっこいい「ベーシックアンティークブロンズ(Basic -antiquebronze-)」。 萬勇鞄の2019年度の新シリーズです。
長年愛され続けているベーシックデザインに、アンティークブロンズの金具を組み合わせ、高級感ある仕上がりになっています。
内装もアンティークブロンズを思わせるような綺麗なブラウンで、少し大人な印象です。
こちらのデザインから展開されているブルーアイリスは、同じく2019年度の萬勇鞄の新色で、男の子向けランドセルには少し珍しいパープル寄りのブルーで、くすみのない上品な発色です。
凛とした美しいカラーがシンプルなデザインと相性抜群で、お子さまの純粋さを表現したようなランドセルです。

素材:牛革

「ベーシックアンティークブロンズ(Basic -antiquebronze-)」についてはこちらから

ブルー×ブラック

ウエスタン調のデザインがワイルドな「ファインカウ(FINE COW)」。
こちらから展開されているブルー×ブラックは、これまでご紹介したブルー系のランドセルの中で最も鮮やかでクリアな発色です。
「これぞ青色!」というような綺麗なブルーで、ブラックと組み合わせことでメリハリのあるかっこいい仕上がりになっています。
ウエスタン調のデザインとも良く馴染んでおり、正義感あふれるカウボーイという感じでかっこよさ満載のランドセルです。

素材:牛革

ファインカウ(FINE COW)」についてはこちらから

気になるランドセルはありましたでしょうか?
男の子をよりかっこよく見せてくれるブルー。
萬勇鞄の色彩豊かなブルー系(ネイビー・紺)のランドセルは、元気いっぱいな男の子も優しくて知的な男の子も、
よりそれぞれの良さを引き出してくれるようなこだわりのデザインばかり。
おしゃれなブルー系(ネイビー・紺)のランドセルで、お子さまをよりかっこよく変身させてみませんか?

関連記事

萬勇鞄の秘密 工房編

萬勇鞄の公式インスタグラム・facebook

萬勇鞄の「工房の今」や最新情報をお届けします!

お問い合わせ
pagetop