トップ > ランドセルの選び方 > 女の子のランドセル選び > ピンクのランドセルは、女の子の大好きが詰まったカラー

2022.05.24 (Tue)

ピンクのランドセルは、女の子の大好きが詰まったカラー

やっぱり女の子はピンクが大好き。
ピンクのランドセルは飽きてしまうのではないかと不安に思われている声もよく耳にしますが、ランドセルは6年間毎日のように背負うものですから、大好きなカラーでお子さまのテンションもぐっと上げてあげたいですよね。
ピンクと一言に言っても、淡い可愛らしいイメージのものから濃い大人っぽいイメージのものまでラインナップは充実。
きっと親子で納得のお気に入りのひとつに出会えるはず。
今回は、ピンク系のランドセルモデルをカラーバリエーションごとにご紹介します!
萬勇鞄ではたくさんのピンクのランドセルの取り扱いがございますので、要チェックですよ!

大人っぽいピンク!ルビーのランドセル

ルビー グラシア

濃い目のピンクがちょっと大人っぽい印象のルビー。
ピンクの中でも赤寄りの深みのあるカラーで、6年間飽きることなく背負えるのも魅力です。
まずは、ルビーを展開しているデザインをご紹介します。

グラシア(Gracia)

上品なシンプルさが魅力の「グラシア(Gracia)」。
流行に左右されないシンプルさで、高学年になっても飽きのこないデザインです。
かぶせを開くと飛び出す内装のチェック柄がかわいらしくも品があります。
シンプルなデザインなので綺麗なルビーともよく合い、カラーを存分に楽しめます。
素材:牛革・人工皮革(シボタイプ)

こちらの商品は、牛革と、人工皮革(シボタイプ)を販売しています。
牛革は、使うほどに身体に馴染み、味が出ることが魅力ですよね。
人工皮革は、軽量で柔らかいのが特徴。メンテナンスフリーなのも嬉しいポイントです!
そして、「シボ加工」とは表面に見える立体的なシワ模様のことです。
この加工をすることで、傷に強く、また傷がついても目立ちにくくなります。
萬勇鞄のランドセルでは、天然皮革は全てシボ加工がされており、人工皮革は「シボタイプ」のみこの加工が施されています。
それぞれの革の良さがありますので、ぜひ比較してみてくださいね!

グラシア(Gracia)の詳細はこちらから

クローネティアラ(Krone Tiara)

ルビー×ピンクステッチ クローネティアラ

可愛らしいプリンセスモチーフ満載の「クローネティアラ(Krone Tiara)」。
ティアラやハートのモチーフがたくさん詰まったこちらのデザイン。
淡いピンク色の背あても印象的です。
かぶせを開くと可愛いモチーフが溢れ出し、憧れのプリンセス気分で毎日過ごせる、そんなランドセルです。
可愛らしいデザインとルビーの相性は抜群で、プリンセスモチーフをより引き立て、プリンセスに憧れる女の子にぴったりです。
また、ステッチはトーンの違う淡いピンクで仕上げていて、さりげないところにもこだわっています。

素材:牛革

萬勇鞄のランドセルは、全ての素材ではっ水加工がされています!
しっかり水をはじいてくれて、汚れもつきにくくなるので、お手入れも簡単になります。
また、外装だけでなくポケットなどの内装にまではっ水加工が施されているんですよ!
6年間毎日使い続けるものだから、これで安心してご使用いただけると思います。

クローネティアラ(Krone Tiara)の詳細はこちらから

シェリーハート(Cherie heart)

ルビー シェリーハート

ハートモチーフをたっぷりあしらって、女の子が大好きな「かわいい」を詰め込んだランドセルです。
甘くなりすぎないカラーとデザインで、可愛くもエレガントなランドセルになっています。
サイドの刺繍だけでなく、びょうやポケットチャーム、背あてのモチーフがハートで統一されていて、ルビーの印象にぴったりのランドセルです。

素材:牛革・人工皮革

シェリーハート(Cherie heart)の詳細はこちらから

かわいいピンクのラインが印象的なルビー×ジュエルピーチのランドセル

先ほどご紹介した、プリンセスモチーフが印象的な「クローネティアラ(Krone Tiara)」。
少し大人っぽいルビーに、ヘリなどにキュートなジュエルピーチをアクセントに入れたカラーもおすすめです。
ヘリの色が変わるだけで、全体の雰囲気がパッと明るくなりますね。
こちらのデザインは背あてもほんのりピンク色で、いろんなピンクが組み合わさりとても可愛らしい印象です。
思わず女の子ゴコロをくすぐる、可愛いが満載のランドセルです。

素材:コードバン・牛革

こちらのデザインは、コードバンも展開しています。
コードバンとは、馬のお尻の部分から採れる革ですが、馬一頭からランドセルのフタ2枚分しか採れないほど、希少価値の高い革です。
そのためお値段は他よりも高いのですが、強度についてはピカイチ。
緻密な繊維構造を持っているため、傷や擦れに強く、また硬い素材なので型くずれもしにくいのです。

クローネティアラ(Krone Tiara)の詳細はこちらから

光沢のあるピンクのラインが素敵!ルビー×アプリコットジュエルのランドセル

大人可愛い香水瓶をモチーフにした「パルファム(Parfum)」。
キラッと輝く香水瓶モチーフのびょうや大マチの刺繍が可愛らしいこちらのデザイン。
内装も香水瓶がたくさん散りばめられており、ママの香水瓶に憧れるおしゃれな女の子にぴったり。
前段ポケットの大きなリボン型の窓枠も印象的でとても可愛いですね。
このデザインモデルの牛革素材から展開されている「ルビー×アプリコットジュエル」は、こっくりとしたルビー色をベースに光沢のあるやや淡いピンクをアクセントに入れ、可愛いのに可愛くなりすぎないちょうどいいバランスで、6年間飽きることなくお使いいただけます。

素材:牛革

萬勇鞄のランドセルは、かわいいだけではなく、背負いやすさもバッチリです!
立体的な肩ベルトと、左右に動くウィング背カンのおかげで、自然と背中にフィットする形になっています。
まだ身体が小さな低学年でも、負担を感じずに元気に歩けるように工夫しています。

パルファム(Parfum)の詳細はこちらから

現在は一部デザインが変更させております。

おしゃれなアクセントに。ルビー×ピンクゴールドのランドセル

ルビー×ピンクゴールド ファラーシャ

可愛らしくて華やかなちょうがモチーフの「ファラーシャ(farasha)」。
びょうや大マチ刺繍のゴールドのちょうが宝石のようにきらびやかなこちらのデザイン。
さらに、かぶせを開くと前段ポケットの窓枠や内装などいたるところにちょうが舞っていてとても素敵です。
このデザインモデルの牛革素材から展開されている「ルビー×ピンクゴールド」。
濃いめのピンク色が大人っぽいルビーに、ピンクゴールドをヘリにアクセントとして入れました。
ヘリのピンクゴールドがびょうや刺繍とマッチして、華やかですが派手になりすぎずすっきりとまとまっています。

素材:牛革

また、萬勇鞄では6年間の修理保証も対応しています。
例えばびょうが取れてしまったり、自動ロックの不具合など、ランドセルが壊れて、修理が必要になってしまった時には遠慮なくご相談くださいね。
代替ランドセルの貸出サービスも行っています。

ファラーシャ(farasha)の詳細はこちらから

朝露で輝くバラのようなルビー×パールピンクベージュのランドセル

ネイルアートから着想を得た、バラの刺繍をあしらった「シャルムローズ(Charme Rose)。」
バラの持つ上品さと高貴なイメージをさらに追求したくて、今年度から、ステッチや金具に改良を加えました。
さらに、かわいらしさも表現するために内装は可憐な小花柄に。
2023年度から登場した新色のデザイモデルの人工皮革は、キューブタイプでさらにかわいさアップ。

素材:牛革・パール系人工皮革

シャルムローズ(Charme Rose)の詳細はこちらから

高級感溢れる光沢!パールルビーのランドセル

パールルビー クローネティアラ

ここからは、パール系ピンクのランドセルのご紹介です。
人工皮革素材から展開しているパール系は、きれいな光沢が特徴で、同じカラーでもパール系になることでまた雰囲気も変わって素敵です。
高級感溢れるキラキラしたランドセルは、女の子の目が釘付けになる人気素材です。

クローネティアラ(Krone Tiara)

ティアラやハートがたくさんちりばめられた「クローネティアラ(Krone Tiara)」。
こちらの人工皮革素材から展開されているパールルビーは、先ほどご紹介した同デザインモデル牛革素材のルビーのパール系です。
ルビーよりもワントーン明るく、光沢感がありほんのり華やかで、より可愛いデザインが好きなお子さまにぴったり。

素材:パール系人工皮革

クローネティアラ(Krone Tiara)の詳細はこちらから

華やかな明るいピンクがかわいい!パールピーチのランドセル

パルファム(Parfum)

おしゃれな香水瓶が印象的な「パルファム(Parfum)」。
こちらのデザインの人工皮革素材から展開されているパールピーチは、先ほどご紹介した、同デザインモデル牛革素材のルビーのピンクよりもやや明るく華やかで、はじけるようなポップでキュートな女の子にぴったり。
可愛らしい香水瓶モチーフとの相性もよく、女の子らしさ満開のランドセルです。

素材:パール系人工皮革

パルファム(Parfum)の詳細こちらから

現在は一部デザインが変更されております。

ファラーシャ(farasha)

可憐に舞うちょうが華やかな印象の「ファラーシャ(farasha)」。
キラキラとしたちょうのモチーフと光沢のある明るいパールピーチはなじみがよく、より華やかで上品な印象に仕上がっています。
背あてや内装もほんのり綺麗なピンク色で、全体的に可愛らしくまとまっています。
ちょう以外にも宝石のようなチャームやラインストーンなど、キラキラが大好きな女の子に嬉しい装飾がいっぱい詰まったランドセルです。
歩きながら思わず歌ってしまいそうな、かわいいデザインです。
素材:パール系人工皮革

萬勇鞄では、オリジナルのネーム刻印プレートを付けられることをご存知ですか?
全商品に標準仕様で、お子様の名前が刻印されるネームプレートがランドセルに入ります!
世界にひとつの、自分だけのランドセルになるからもっとお気に入りになること間違いなしです。

ファラーシャ(farasha)の詳細はこちらから

パステル調の落ち着いたピンク。パールピンクベージュのランドセル

ピンクベージュ ファラーシャ

パールピンクベージュは、淡い色の落ち着いたパールピンクです。
周りの子と被らない、さりげないかわいらしさのピンクを探している女の子にぴったりです。

ファラーシャ(farasha)

ルビー×ピンクゴールド、パールピーチでも紹介させていただいた「ファラーシャ(farasha)」。
同じデザインでも、色が違うだけでこんなに雰囲気が変わります!
かぶせを開くとまた違った明るいピンクでかわいらしさが見られます。
2種類の違ったピンクでかわいらしさが上がるデザインです。
素材:パール系人工皮革

ファラーシャ(farasha)の詳細はこちらから

エルフィン(erufin)

パール系人工皮革を使用することで、ピンクベージュの上品な輝きを表現しました。
サイドのプリンセスモチーフは、かわいらしさを演出するだけでなく、なんと反射板になっています。暗い夜道でもきらりと光るプリンセスがお子様の安全を見守ってくれるので、パパやママからも支持されています。
素材:パール系人工皮革

エルフィン(erufin)の詳細はこちら(人工皮革)

上品な輝きにアクセントを!パールピンクベージュ×ジェルピーチのランドセル

可愛らしいプリンセスモチーフ満載の「クローネティアラ(Krone Tiara)」。
プリンセスモチーフに上品さが加わり、エレガントさを感じさせてくれます。
さりげないピンクにジェルピーチのテープカラーで印象が変わって、かわいらしさアップ!

素材:パール系人工皮革

クローネティアラ(Krone Tiara)の詳細はこちらから

また、よくご質問をいただきますが、萬勇鞄はA4フラットファイル対応のサイズです。
高学年になって教材が増えても大丈夫。大容量収納で、機能面もばっちりですよ。

自然な淡いピンクを再現したオールドローズのランドセル

自然素材からの着想を得たカラーで、ピンクの中でもひときわ淡く優しい印象のオールドローズ。
そんなオールドローズを展開しているデザインをご紹介します。

ナチュール(nature)

2023年度の新製品の「ナチュール(nature)」。
淡くて優しい、性別問わずおすすめできる、シンプルデザインに仕上がっています。
ブロンズ調のびょうやアンティークな雰囲気のチャームと淡いピンクがなじんで、全体的に優しいデザインにまとまっています。
素材:牛・人工皮革(157シボタイプ)

ナチュール(nature)の詳細はこちらから

エスプリ(Esprit)

こちらも2023年度の新製品で、新しいコンビカラーのデザインの「エスプリ(Esprit)」。
ブローチをモチーフにしたメッセージで、お子さまの毎日を後押ししたい。そんな想いでつくった新シリーズです。
リボンのびょうや繊細な曲線の刺繍が施されたポケットでかわいいデザインに。
内装もほんのり綺麗なピンク色で、オールドローズとの相性もよく、全体的にかわいらしさがまとまっています。
素材:牛・人工皮革(157シボタイプ)

エスプリ(esprit)の詳細はこちらから

優しく、落ち着いた印象のローズべべのランドセル

先ほど紹介した「ナチュール(nature)」。
ローズベベのカラーにすることでピンクらしさが際立ちます。
落ち着いたピンクと表面の157シボタイプの人工皮革で、華やかで上品な仕上がりになっております。
6年生になっても飽きのこないデザインとなっております。

素材:牛・人工皮革(157シボタイプ)

ナチュール(nature)の詳細はこちらから


まとめ

気になるランドセルはありましたでしょうか?
ひとことにピンクと言っても、バリエーションは様々で、デザインによっても雰囲気がガラリと変わるので、ついつい迷っちゃいますね。
萬勇鞄では豊富なバリエーションのピンクのランドセルをご用意していますので、お子さまが6年間ずっと大好きのまま使えるぴったりのものがきっと見つかりますよ♪

昔は「男の子はブラック(黒)、女の子はレッド(赤)」が定番で、スタンダードというイメージがありました。
でも最近は、水色などのブルー系、濃い紫やラベンダーなどのパープル系、キャメルやチョコ色などのブラウン系といったたくさんのカラーバリエーションがどのメーカー、ブランドからも販売されています。
また、ひとつの色にもビビッド調からパステル調まで、幅広く展開されていますよね。

お子さんにとっては、一生に一度のランドセル選びです。後悔のないようにしたいですよね。
似合うカラーも、背負いごこちも、実物を見ることで分かることがあると思います。
そのため、ご購入の前に実際に背負ってみてから選ぶことをおすすめしています!
この記事が皆様のラン活のご参考になれば幸いです。
さぁ、ご入学がどんどん楽しみになりますね。
楽しい小学校生活のお友達のような感覚で、萬勇鞄も寄り添うことができたら嬉しいです。

ご質問フォーム

コラムの内容についてご質問等ございましたら、お気軽にお送りください。

*は必須項目

お名前*
ご連絡先
電話番号*
- -

※半角入力

メール
アドレス*

※確認のため2度入力してください。

※半角入力

お問い合わせ
内容*

携帯電話で迷惑メール対策の設定をしていますと、
弊社からのメールが届かない場合があります。
設定をされている方は、変更をお願いいたします。

■指定のアドレスを受信する場合、
下記のアドレスを指定受信してください。
info@manyu-randoselu.jp

■指定のドメインを受信する場合、
下記のドメインを指定してください。
manyu-randoselu.jp