性能について知りたい

オンラインランドセル展示会

3月から予定しておりました、ランドセル展示会中止のため、
気になることを解決できる、オンラインランドセル展示会をはじめました!

Questions

ランドセルについての不安や疑問を解消する

性能について知りたい

ナスカンについて

ナスカンは負荷がかかると外れる安全設計でしょうか?

インスタグラムより

ナスカンに給食袋など大きなものをぶら下げるのは、思わぬ事故につながることもあり危険です。
必要に迫られてご使用いただく場合も、樹脂製で壊れやすい「安全ナスカン」ではなく、
金属製の丈夫で外れにくい従来型のナスカンにすることで、6年間の安全な使用につながると考えています。

萬勇鞄萬勇鞄

リコーダーケースの取り外し

リコーダーケースは、取り外し可能ですか?

インスタグラムより

リコーダーケースは取り外し出来ませんが、折り畳み傘を入れたり、定規を入れたり、サイドポケットとしてお使いになって頂けます。
実際お買い上げ頂いた方よりいらないかなと思ったけれど使ってみたらよかった、とお声を頂いております。

萬勇鞄萬勇鞄

背負い心地の違いについて

シリーズによって、背負い心地が違うのであれば、比べることはできますか?

インスタグラムより

シリーズごとの違いはございませんが、素材によてランドセルの重さや質感が変わってきます。
<肩ベルトについて>
牛革のランドセルは使い始めは革が硬く、使用していくと馴染んでいきます。
人工皮革のランドセルは柔らかく、使い始めから背負いやすいです。
※一部シリーズによって、学習院型とキューブ型がある為、背負い心地が多少異なります。
また貸出ランドセルは貸出本数が限られている為、1家族1点でお願いしております。申し訳ございません。
革サンプルにて比べて頂けます様お願い申し上げます。

萬勇鞄萬勇鞄

容量について

どれくらいの荷物が入るかみたいです。 荷物の入れてある状態の写真を見せて頂けますか?

Instagram

ご質問ありがとうございます。

実際に昨年の1年生が使っていた教科書やノートを入れた画像になります。

中身の内訳
教科書・ノート13冊
ファイル・連絡袋・厚めの筆箱
*まだ中身に余裕がありました。

萬勇鞄萬勇鞄

チャックのポケットについて

チャックがついているポケットの内側には鍵をかけられるような金具(鍵がひっかけられるようなフック)はついてるのでしょうか?

大塚かおり

ご質問ありがとうございます。

前ポケットの内側にはDカン(金具)がついております。
フックではありませんので何か引掛けられる金具(リード等)がついたもので鍵などを取り付けてください。

萬勇鞄萬勇鞄

自動ロック錠について

子供が遊んだり、使っているうちに壊れそうな感じがしますが、実際のところどうなのでしょうか。修理されるケースは多いのでしょうか。

中村

ご質問ありがとうございます。

回転錠の修理につきましては本体の修理はほぼございません。
但し本体ではなく、カブセ側に付いている金具が曲がってしまい接触不良による故障はまれにございます。

カブセ側の金具が曲がってしまった場合はあて布をし金槌等で叩いて頂けれはすぐになおります。
また6年間修理保証の無償修理対称になりますので万が一の場合があっても対応させて頂きます。

萬勇鞄萬勇鞄

反射テープについて

途中で割れたり取れたりしそうですが、その場合も修理していただけるのでしょうか。

ご質問ありがとうございます。

長年反射テープを使用させていただいておりますが、反射テープが割れたり取れたりすることはございません。
万が一反射テープや反射鋲等が壊れてしまった(割れたり取れたり等)場合でも、6年間修理保証の無償修理対称になりますので万が一の場合があっても対応させて頂きます。

萬勇鞄萬勇鞄

背あてについて

背あてが汗などで剥がれてきたりすることはないでしょうか。

ご質問ありがとうございます。

背あてについて
人工皮革の背あてはカラー(色)が剥がれてしまうことはございません。
人工皮革には湿気やカビに強い素材のになります。

牛革の背あても人工皮革同様カラー(色)が剥がれてしまうことはございません。
牛革は通気性の良いソフト仕上げの素材になります。
但し牛革の背あては経年劣化によりびび割れてしまう場合もございます。
 

ランドセルの使い方〜肩ベルトの長さ・背当ての汗・手入れ方法

萬勇鞄萬勇鞄

質問を投稿する

*は必須項目です。

Maximum file size allowed is 512 KB.

Rental

ランドセルを実際に背負って体感したい

実際に気になるランドセルを背負って体感いただけるよう、
貸出しサービスをはじめました。
下記よりお申し込みください。

*お貸しできるランドセルは、お一家族様につき1点になります。

ご自宅でランドセル体験 貸し出しランドセルを見る

Showroom

ショールームで色んなランドセルを見たい

ショールームは現在、完全予約制にさせていただいております。
下記の予約フォームからご予約ください。

  • 男の子の来場予約
  • 女の子の来場予約