トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > 萬勇鞄1年生アンケート結果

COLUMNかしこい!
ランドセルの選び方

萬勇鞄1年生アンケート結果

2018.09.17(Mon)

萬勇鞄ユーザー1年生さんに満足度を聞きました

こんにちは。
厳しい暑さも少し和らぎ、夕方には秋の風も感じられるようになりましたね。
さて、先日、萬勇鞄をお使いいただいている1年生と2年生のお子さんと親御さんを対象に「萬勇鞄の満足度についてのアンケート」を実施させていただきました。
わずかな回答期間ではありましたが、約1,300もの回答が集まり、とても嬉しく思います。
たくさんの方にご協力いただきましたこと、この場をお借りしてお礼申し上げます。
今回は、2018年度ランドセルをご購入いただいた、1年生の萬勇鞄ユーザーさんの満足度をまとめてご紹介いたします。


全体の満足度は96.5%

今回のアンケート項目は、全体の満足度・デザイン・カラー・背負いやすさ・丈夫さの5つでした。
全体の満足度は96.5%という嬉しい結果でした。
デザインやカラーにおいては98.1%の方にご満足いただけており、背負いやすさは89.5%、丈夫さは90.1%といういずれの項目も高い満足度。
まだ入学して3、4ヶ月という短い期間ではありますが、多くのお子さんに快適にお使いいただけているようです。


萬勇鞄はずっと好きでいられるこだわりのシンプルデザイン

特に高評価をいただいたデザインとカラーは萬勇鞄のこだわりで、高学年になっても好きでいてもらえるよう、外見はあくまでもシンプルにし、ポイントでおしゃれなモチーフを取り入れています。
たとえば、かぶせを開いたときに飛び出す模様。
萬勇鞄のランドセルは、かぶせ裏や前段ポケットの窓枠にワクワクするようなデザインを散りばめることで、一見シンプルなランドセルも開けるたび嬉しいデザインになっています。
また、びょうやチャームでキラッとアクセントをつけたり、内装生地でアクセントをつけたりするなど、こだわり満載なのにやりすぎないほどよいシンプルさが、使うにつれ愛着が湧き、飽きない秘密です。


現時点で快適にご使用いただけているお子さまがほとんどでした

背負いやすさや丈夫さにおいては、入学されて間もないこともあり、カラーやデザインの項目と比較して「ふつう」という回答がやや多い結果でした。
背負いやすさや丈夫さは、これから学年を重ねるにつれ実感する項目かと思いますが、現時点では特に不快さを感じることなくお使いいただけているお子さんがほとんどのようです。
中には、すでにやや背負いにくさを感じられている回答もありましたが、もしかすると、新しいランドセルはまだしっかりとハリがあり、革がやや硬いため、そのハリが背負いにくさを感じさせているのかもしれません。 
使うにつれ少しずつ馴染むと同時に、もう少しからだが大きく成長することでよりフィットし背負いやすくなってくるかと思います。
どうしても背負いにくい場合は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
私たち萬勇鞄は、お子さんと親御さんの6年間をしっかり支えられるよう、ランドセル購入後もサポートさせていただきます。


関連記事

萬勇鞄の秘密 工房編

萬勇鞄の公式インスタグラム・facebook

萬勇鞄の「工房の今」や最新情報をお届けします!

お問い合わせ
pagetop