シルバーのランドセルはスポーティーでかっこいい!

2020/05/26(火)

お子さまの小学校ご入学に向け、どんなランドセルにしようかご検討されていることかと思います。
素材、デザイン、色、サイズ(容量)、丈夫さ(耐久性)、背負いやすさ、価格、6年間の修理保証など・・・、ランドセルを選ぶポイントはたくさんありますが、まず思いつくのがカラー選びではないでしょうか。
種類がたくさんあって迷ってしまうことに加え、お子さまが欲しい色と親御さまがいいなと思う色が違うことも多く、難しいテーマのひとつですよね。
萬勇鞄ではスタンダードな黒色はもちろん、緑や茶色、少し珍しいシルバー・ゴールド、アクセントに赤が入っているものなど、豊富なデザインとカラーバリエーションをご用意しています。
今回はその中から今その独自のかっこよさで注目されているシルバーのランドセルを紹介したいと思います!

シルバーのランドセルに大注目!

皆さんは「シルバー」という色にどんなイメージをお持ちでしょうか?
 派手?
 金属っぽい?
 固そう?
印象は人それぞれですが、シルバーはその明るさとクリーンな印象から、「清潔感」や「清浄さ」を表現するのに使われます。
また、シルバーは「現代的で未来志向の色」とも知られており、テクノロジーや宇宙、未来のテーマと関連付けらえることもあります。
さらには高級なアクセサリーや装飾品、ファッションアイテムにも使用されるので、エレガントで上品な印象もあります。
今回は、そのシルバーカラーをランドセルに採用したモデルを紹介します。

最近のランドセル選びの傾向

最近のランドセルは、男の子も女の子もたくさんのバリエーションがあって、迷ってしまいますよね。
昔に比べ、カラーバリエーションがとても豊富になりました。
「女の子は赤、男の子は黒」というイメージはありつつも、女の子向けのランドセルはピンクや水色もたくさん販売されていたり、男の子向けのランドセルも、ブルーやブラウンなどの豊富な色に、人気が高まっています。
そして、カラーだけでなくデザインも様々なものがあり、どのメーカーや工房、ブランドのランドセルもおしゃれですよね。
女の子に人気のランドセルには、ハートやティアラのかわいい刺繍や、キラキラしたストーンがついていたり。
男の子に人気なランドセルにも、かっこいいエンブレムやアクセントカラーが入っていたり。
毎年のように新作が発表され、おしゃれなランドセルが増えて、親御さまからもお子さまからも、「どれも良くて迷っちゃう!」というお声をよくいただきます。
実際にランドセルを選ぶ時にまず目につくのが、はやりカラーではないでしょうか。
今回は、ランドセルの中でも異色の存在?として注目されているシルバーのランドセルを紹介します。

萬勇鞄では、珍しいメタリック調のランドセルの取り扱いもございます!

男の子向けのランドセルの中でもひときわ目を引く「シルバー」色があります。
まるで折り紙の光沢のあるゴールドとシルバーのように、自然と誰もが惹かれるかっこよさ全開のカラーですよね。
特に男の子向けのランドセルはダークトーンが多いので、キラッとメタル調の光沢があるこのカラーは近年、注目を浴びています。

今回は、萬勇鞄で唯一シルバーを展開しているデザインモデル「オラージュ(ORAGE)」についてご紹介します。
「たしかにオシャレだけど、少数派になって後悔しないかな・・・」
「せっかく6年間使うものだから、ランドセル選びは失敗したくないな・・・」
など心配になっている方もいらっしゃるかもしれませんが、シルバーのランドセルには、その色にしかない魅力がいっぱい詰まっています!
お子さんのランドセル選びの参考に、ぜひチェックしてみてくださいね。


シルバーのランドセル:超クール!

オラージュ シルバー

萬勇鞄のランドセルで唯一のシルバー!

凹凸のあるカーボン調のデザインが印象的なこのデザイン。
光沢のあるシルバーとの相性も良く、スタイリッシュでスポーティな仕上がりになっています。
スポーツをしているお子さんにはすごくお似合いではないでしょうか。
ブラックのヘリやステッチなどがアクセントとなり、ランドセル全体がぐっと引き締まることでクールなかっこよさが際立っています。大マチに施されているシャープな刺繍は、大胆ながらもシンプル。
びょうや窓枠など、その他の装飾もすっきりとしたデザインにまとめ、存在感のあるカーボン調のデザインとシルバーカラーを引き立てています。
インパクトがあり、プレミアムな雰囲気を感じるカラーですが、ややカジュアルな印象のカーボン調デザインと組み合わせることでギラつきすぎず、さらっとかっこよく背負えるランドセルです。
メタル調でタフさも感じられるデザインでもあります。
「柄などはついていないシンプルなデザインがいいけど、カラーで周りと差をつけたい!」
「メタリックな感じが好き!」
そんなお子さんにおすすめのランドセルです。

また、とてもシャープな印象のランドセルですが、荷物もしっかり入る仕様になっており、容量面・機能性でも充実しています!
よくご質問をいただきますが、A4フラットファイルにも対応しています。
大容量収納サイズなので、高学年になって教材が増えてもご安心いただけます。
ランドセル工房の萬勇鞄が開発した、クールでかっこいいシルバーのランドセル、いかがでしょうか?

軽くて丈夫な人工皮革

オラージュの素材は、雨にも汚れにも強い人工皮革を採用しています。
人工皮革は、カラーバリエーションが豊富であり、軽量で柔らかいことも特徴ですね。
また、人工皮革に限らず、萬勇鞄のランドセルは全ての素材にはっ水加工を施しています。
無邪気で元気いっぱいな男の子は、雨の日も走り回ってしまうかもしれません。
しかし、外側だけでなく、内装にもはっ水加工がされていてしっかり水をはじくので、防水面でも安心です!
なお、雨カバーを使った時には、その都度カバーを外してあげてくださいね。
濡れたカバーを付けたままにしておくと、革が劣化する原因になってしまいます。

安全面にも配慮

萬勇鞄のランドセルには、全商品に反射テープがついているんですよ。
例えばクラブ活動などで、下校時間が遅くなってしまう日もあるかもしれませんよね。
暗い夜道でも安心な反射テープで、お子さまの通学の安全を守ります。
反射材があればドライバーも子どもに気付きやすく、車通りが多い道でも安心です。

快適さとフィット感を追及

ランドセルは毎日背負うものだから、快適さとフィット感が大切。
より良い「背あて」を求めて、萬勇鞄は日々、研究・改良を続けています。
例えばその素材は、天然皮革には通気性に優れたソフト仕上げ牛革を、人工皮革には湿気やカビに強い素材を使用。
2024年度ご入学ランドセルから、クッション性と通気性に優れたふんわり肩にフィットする背あてを追求しています。
服への色移りの課題をしながら、カラーバリエーションを広げるなど、背あてのデザインにもこだわっています。
オラージュシリーズの背あてカラーはグレー。
大人っぽさの中に上品なかっこよさのあるデザインです。
シリーズごとに持つストーリーが表わされたモチーフは、背あての意匠にも息づいています。

背あてについて詳しく見る

萬勇鞄オリジナルのネーム刻印プレート

萬勇鞄のランドセルには、お子さまの名前が入るネームプレートを付けられることをご存知ですか?
上のランドセル画像の、前段ポケットの上についているプレートです。
男の子用・女の子用のデザインと、選べる書体で、刻印する文字もご希望をお伺いすることができ、様々なパターンで印字が可能です!
お気に入りのランドセルを、もっと好きになれるように。
萬勇鞄ならではのこだわり名入れサービスです。

オラージュ(ORAGE)の詳細はこちらから


ランドセルのシルバー色について・まとめ

いかがでしたか?
珍しいカラーのシルバーのランドセル。
デザインがかっこいいだけでなく、萬勇鞄ならではのこだわり、機能面も参考になったら嬉しいです。

おばあちゃんやおじいちゃんが入学祝いでご検討いただいていたり、親御さまがお探しだったりするかと思いますが、ランドセルをご購入の前には、ぜひ一度実際にお子さんが背負ってみることをおすすめします!
なぜかというと、ランドセルの背負いごこちというものは、子供の体格によって感じ方が異なるからです。
お気に入りのデザインを見つけるのももちろん大切なのですが、6年間毎日使うものだから、背中にしっかりフィットするか、負担を感じないか、ということもとても大きなポイントです。
お子さまが実際に背負ってみて、比較してみてくださいね。

2024年度向けの萬勇鞄ランドセル商品は、全てA4フラットファイル対応の広いマチで、使いやすい大容量サイズ。
アコーディオン式の中マチにはタブレットも収納可能です(10インチ前後のタブレットなら問題なく入れることができます)。
6年間の修理保証付きなので、親御さんも安心です。
また、低学年で体が小さなお子さまでも、背あて部分がしっかりフィット。
肩ベルトは付け根が立ち上がった立体的な形とS字のカーブ。
これにより自然に身体フィットするので、重みが後ろに引っ張られません。
走ってもずれにくく、長時間背負っても疲れにくく、ランドセルが軽い!と感じられます。
そして高学年になり体が大きくなってきたお子さまにも”ウイング背カン”は左右別々に動くので、お子さまの身体が大きくなっても、窮屈になることなく背負うことができます。

萬勇鞄では、赤などの定番カラーはもちろん、ピンクやブルー系(ネイビー、水色)、ミントカラーなどのグリーン系、ブラウン系、パープル系(濃い紫や薄い紫)など、男女問わずたくさんのカラーバリエーションがございます!
カラーだけでなく、かわいらしいものやスタイリッシュなデザインなど、お子さまの個性を引き出すランドセルをご用意しています。
ぜひこの機会に萬勇鞄のランドセル購入をご検討ください。
ワクワクの小学校生活まで、もう少しです。
ランドセルについて親子であれこれ考える入学までの準備が素敵な思い出になりますように。