トップ > ランドセルの選び方 > ランドセルの選び方 > さわやか系 「ミントグリーン」のランドセルの選び方

2022.07.06 (Wed)

さわやか系 「ミントグリーン」のランドセルの選び方

若葉のような柔らかさと清々しさが、お子さまの真っすぐな小学校生活を予感させる「ミントグリーン」。パステルカラーやくすみカラーといった中間色は、今や大人のファッションだけでなく、お子さまの心も引き付けているトレンドカラーです。
ミントグリーンを好むのは、平和を愛する穏やかな心の表われという分析もあります。ミントグリーンのランドセルを選んだお子さまは、6年間ずっと大切に使ってくれそうですね。
萬勇鞄では、ミントグリーン系のカラーとして「リーフグリーン」と「アイスブルー」の2色を「ナチュール」と「エスプリ」の2つのシリーズにラインナップ。他にはないコンビカラーのランドセルもご紹介します。

人気色のミントグリーンってどんな色?

人気色のミントグリーンってどんな色?

色としての「ミントグリーン」は、代表的なハーブの一つであるミント(薄荷)の葉のような、すっきりと明るい緑色です。一方で、ミントの持つ爽快感を活かしたガムや清涼菓子(ラムネ・タブレット)などの影響もあり、青みがかった緑のイメージをもつ方も増えてきました。
お子さまが「ミントグリーン」のランドセルに興味を示しているなら、植物のミントそのものの緑と、青みを含んだ緑の違いを、一緒に確かめてみるのも楽しいですね。
萬勇鞄のランドセルには、明るい緑の「リーフグリーン」とやや青味を帯びた「アイスブルー」の2つのカラーがあります。このページでは、それぞれのカラーと、さらに素材ごとに、ミントグリーンのランドセルを紹介していきます。

穏やかで素直な緑 「リーフグリーン」のランドセル

穏やかで素直な緑 「リーフグリーン」のランドセル

リーフグリーンは、淡くやさしい緑色が特徴です。素直でやさしいお子さま、朗らかで自然や草花を愛するお子さまにぴったりのカラーです。

牛革の「リーフグリーン」ランドセル

牛革独特のぬくもりと張りのある素材感は、若葉のようなリーフグリーンのランドセルを背負ったお子さまの成長と共に、その味わいを深めていきます。
厳選された天然皮革。丈夫で傷にも強く、リーフグリーンの品の良い明るさを卒業までずっとお楽しみいただけます。

牛革について詳しく見る

ナチュール(牛革)リーフグリーン

ナチュール(牛革)リーフグリーン

ナチュールは、自然素材から着想を得てカラーを表現した、新しい発想のシリーズ。ブロンズ調のびょうや、アンティークな雰囲気のチャームをあしらったシンプルな仕様も、オリジナルのカラーを引き立てます。
リーフグリーンは、6年間健やかに成長をつづけるお子さまを、まさに象徴するカラーといえるでしょう。

ナチュール(nature)の詳細はこちら(牛革)

人工皮革の「リーフグリーン」ランドセル

萬勇鞄の人工皮革は、最新の染色技術を採用することで、豊富なカラーバリエーションを実現しています。
素材としては、雨や汚れに強く、お手入れに手間がかからないことも人工皮革のメリット。
そして一番の特徴ともいえるその軽さ。小学生の小さな体に無理な負担をかけず、6年間ずっと子どもたちの背中にフィットします。

人工皮革について詳しく見る

ナチュール(人工皮革)リーフグリーン

ナチュール(人工皮革)リーフグリーン

背負うお子さまの素直な感性そのもののような、やわらかく明るいリーフグリーンのランドセル。
汚れにくく、メンテナンスの簡単な人工皮革の良さと、盛り込みすぎないシンプルなデザイン。飾らないことは素敵なことと、改めて気づかせてくれるランドセルです。

ナチュール(nature)の詳細はこちら(人工皮革)

コンビカラーの「リーフグリーン」ランドセル

リーフグリーンのランドセルには、本体にメインカラーと同系色の異なるカラーをセットアップした「コンビカラー」のシリーズ「エスプリ」があります。

エスプリ(牛革・人工皮革)リーフグリーン

エスプリ(牛革・人工皮革)リーフグリーン

メインカラーを「リーフグリーン」、かぶせ周りに「アイスブルー」を組み合わせたコンビカラーのランドセルです。
コンビカラーとブローチのモチーフは、お子さまの毎日が、嬉しい時はもっと嬉しく、悲しい時は少しでも勇気が出るようにとの想いが込められたメッセージ。小学校の毎日をやさしく後押しするデザインです。

エスプリ(esprit)の詳細はこちら

クールなやさしさ 「アイスブルー」のランドセル

クールなやさしさ 「アイスブルー」のランドセル

アイスブルーは、やや青みがかった淡い緑色が特徴です。一見クール、でも困ったお友達は放っておけない心やさしいお子さまに似合うカラーです。

牛革の「アイスブルー」ランドセル

風合いのある天然皮革の牛革に、クールなアイスブルーの色味がマッチ。6年間、使うほどに愛着がわく、かけがえのないパートナーになるでしょう。

牛革について詳しく見る

ナチュール(牛革)アイスブルー

ナチュール(牛革)アイスブルー

清涼感あふれる、すっきりとした色合いが特徴の「ナチュール(牛革)アイスブルー」。
自然由来のユニークカラーと、高級感のある素材、ブロンズ調のびょうやアンティークな雰囲気のチャームをあしらったシンプルなデザインが調和しています。

ナチュール(nature)の詳細はこちら(牛革)

人工皮革の「アイスブルー」ランドセル

人工皮革は、軽くて丈夫なうえに汚れも気にならない。雨に強い撥水性の高さ。その機能と共に、ナチュラルな色みも再現した「いいとこどり」の素材。天然皮革に比べて価格が安いことも嬉しいポイントです。

人工皮革について詳しく見る

ナチュール(人工皮革)アイスブルー

ナチュール(人工皮革)アイスブルー

ランドセルとしては革新的なアイスブルーの色合いを、人工皮革によって表現。選ぶ子供の「らしさ」を引き立たせてくれるランドセルです。
アイスブルーの清潔感を、6年間ずっと楽しんでください。

ナチュール(nature)の詳細はこちら(人工皮革)

コンビカラーの「アイスブルー」ランドセル

メインカラーと同系色のカラーをセットアップしたコンビカラーの「エスプリ」シリーズには、アイスブルーをメインとしたモデルがあります。

エスプリ(牛革・人工皮革)アイスブルー

エスプリ(牛革・人工皮革)アイスブルー

メインカラーを「アイスブルー」、かぶせ周りに「リーフグリーン」を組み合わせたコンビカラーのランドセルです。
「エスプリ」シリーズは、牛革と人工皮革(シボタイプ)の2つの素材から選ぶことができます。

エスプリ(esprit)の詳細はこちら

まとめ

若葉のようなさわやかな明るさ。清々しい「ミントグリーン(リーフグリーン・アイスブルー)」のランドセルを、牛革と人工皮革との違いやカラーのコンビネーションにこだわりながらご紹介しました。
お父さん・お母さんの頃に比べれば、現在のランドセルは、ピンクやパープル、キャメル、ワインなど、商品のカラー展開は実に多彩で、子供たちの好みの多様性にも驚かされます。
中でも「ミントグリーンのランドセルがいい!」というお子さまの個性は大事にしてあげたいものです。
萬勇鞄が「ナチュール」と「エスプリ」のシリーズでご提供している「リーフグリーン」と「アイスブルー」の2色は、カラーとしてはお隣同士のような関係です。サイトやカタログでは伝わり切れない色味の違いは、実際に手に取って確かめていただければと思います。
一生に一度のランドセル選びも、ご家族のたいせつな思い出です。

萬勇鞄の全国取扱店舗・ショールーム・展示会情報

萬勇鞄のランドセル貸出サービス

2023年度ご入学用の萬勇鞄ランドセル商品は、全てA4フラットファイル対応の広いマチで、大容量サイズ。6年間の修理保証付きですよ。
また、低学年で体が小さなお子さまでも、背あて部分がしっかりフィット。
付け根が立ち上がった立体的な形とS字のカーブ。
これにより自然に身体フィットするので、重みが後ろに引っ張られません。
走ってもずれにくく、長時間背負っても疲れにくく、ランドセルが軽い!と感じられます。
そして高学年になり体が大きくなってきたお子さまにも”ウイング背カン”は左右別々に動くので、お子さまの身体が大きくなっても、窮屈になることなく背負うことができます。

ご質問フォーム

コラムの内容についてご質問等ございましたら、お気軽にお送りください。

*は必須項目

お名前*
ご連絡先
電話番号*
- -

※半角入力

メール
アドレス*

※確認のため2度入力してください。

※半角入力

お問い合わせ
内容*

携帯電話で迷惑メール対策の設定をしていますと、
弊社からのメールが届かない場合があります。
設定をされている方は、変更をお願いいたします。

■指定のアドレスを受信する場合、
下記のアドレスを指定受信してください。
info@manyu-randoselu.jp

■指定のドメインを受信する場合、
下記のドメインを指定してください。
manyu-randoselu.jp