トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > 気品漂うパープル系のランドセル

COLUMNかしこい!
ランドセルの選び方

気品漂うパープル系のランドセル

2020.05.14(Thu)

お姉さんらしい女の子に人気のカラーです

なんと、女の子が大好きなピンクに迫る人気!

ひと昔前までは、紫色のランドセルを背負ってる子はなかなか見かけませんでしたよね。
入学祝いにランドセルをお探しのおじいちゃん、おばあちゃんがご覧になったら、びっくりするかもしれません。
でも、紫は毎年どんどん人気になるカラーで、スタンダードになりつつあります!
近年流行したプリンセスキャラクターの影響もあり、「ピンクより紫が好き!」と言う女の子もたくさんいます。

紫色は、ちょっぴり大人っぽく、優しい印象がステキですよね。
お姉さんらしい女の子に選ばれている、おすすめカの注目カラーです。

どんな種類のパープルがあるの?

最近のランドセル、特に女の子用のものはカラーバリエーションがとても増え、見ているだけでも楽しいですよね。
そして、ひとつの色に対しても、様々なニュアンス・色合いが各メーカー、ブランドから販売されています。
例えばブラウン系の色は、かわいらしいキャメルやオシャレで落ち着いている濃い茶色など。
ブルー系の色は、淡い水色や爽やかな青など。
選ぶのに迷ってしまいますよね・・・!

萬勇鞄でも、充実したカラーバリエーションをご用意しており、毎年ご好評いただいています。
パープル系では、アメジスト・ラベンダー・ブルーベリーなど、紫・薄紫・濃紫のランドセルを取り揃えており、可愛い&かっこいいものから大人っぽいものまで豊富なバリエーションがございます!
「パープルのランドセルって、どうなんだろう?」
「子どもが紫が欲しいと言っているけど、定番の赤じゃなくても大丈夫かな・・・」
などと迷われている方に、今回は萬勇鞄のパープル系の商品モデルを紹介いたします!
ぜひ、ご参考にチェックしてみてくださいね。


グラシア ラベンダー(牛革)・(人工皮革シボタイプ)

グラシア ラベンダー(牛革)・(人工皮革シボタイプ)

派手な刺繍などの装飾はあえてなくし、キラッと光る丸いびょうがアクセントになってとてもきれいなグラシア。
シンプルなデザインで上品さと可愛らしさを表現しました。
内装のチェック柄とラベンダー色の相性はバッチリ。
ステッチはピンクで仕上げており、さりげなくオシャレで可愛らしく、6年間飽きずに使えます。
「デザインはシンプルがいいけど、色は流行を取り入れたい!」
そんなお客様にぴったりの商品です。

こちらの商品は、牛革と人工皮革(シボタイプ)の2種類ご用意しています。

牛革は、ぬくもりのある手触りで、使う程に味が出るのが特徴です。
丈夫で傷に強く、吸湿性や通気性にも優れている素材。
毎日使っていくことで身体に馴染んでいくのは、革素材の大きな魅力です。

2021年度ランドセルからは、人工皮革も登場しました!
人口皮革は、雨・汚れに強く、軽量で柔らかいのが特徴です。
「シボタイプ」とは、表面に見える立体的なシワ模様の加工のことです。
この加工を施すことで、傷に強くなり、また傷がついてしまった場合も、目立ちにくくなる効果があります。

「グラシア ラベンダー(牛革)」の詳細はこちらから

「グラシア ラベンダー(人工皮革シボタイプ)」の詳細はこちらから

関連リンク:萬勇鞄のものづくり 素材の魅力


シェリーハート ラベンダー(牛革)・(人工皮革)

シェリーハート ラベンダー(牛革)・(人工皮革)

優しい雰囲気が可愛いらしいラベンダーのランドセル。
癒しの花とも言われているラベンダーを表現した柔らかいカラーは、心優しい女の子にぴったり。
こちらのジェリーハートは、ハートモチーフをたっぷりあしらって、女の子が大好きな「かわいい」を詰め込みました!
甘すぎないシルバーのびょうや大マチの刺繍で大人っぽく仕上げつつも、前段ポケットの大胆なハート型の窓枠とそれを囲むゴージャスな刺繍が、かぶせを開くたびにウキウキさせてくれます。
かぶせは一色でシンプルにまとめていますが、背あてや内装は淡いピンクで合わせました。
パステル調の配色が調和して、柔らかい雰囲気の女の子におすすめしたい商品です。

こちらの商品は、牛革と人工皮革の2種類の素材をご用意しています。
素材によって、それぞれメリットがありますので、お客様が重視するポイントに合わせて比較してみてくださいね!

「シェリーハート ラベンダー(牛革)」の詳細はこちらから

「シェリーハート ラベンダー(人工皮革)」の詳細はこちらから

シェリーハート アメジスト(牛革)・(人工皮革)

シェリーハート アメジスト(牛革)・(人工皮革)

こっくりと深みのあるアメジスト。
こちらの商品は、先ほどご紹介したジェリーハート(ラベンダー)の色違いです。
暗すぎず明るすぎない絶妙な塩梅の綺麗なパープル(紫)で、その名のごとく、まるで宝石のアメジストのような美しい発色。
内装や背あての優しいピンク色と鮮やかなアメジストが、メリハリがありつつも綺麗に馴染んでいて、とってもガーリーな仕上がりです。
ハートがたくさん散りばめられたデザインがとっても素敵。キュートで小悪魔なお子さまへ、大人かわいいハートモチーフいっぱいのランドセル。

ランドセルは6年間毎日使い続けるもの。当然、雨の日だってありますよね。
萬勇鞄のランドセルは、全ての素材にはっ水加工をしています。
しっかり水をはじいて防水されますので、安心してお使いくださいね!

「シェリーハート アメジスト(牛革)」の詳細はこちらから

「シェリーハート アメジスト(人工皮革)」の詳細はこちらから

クローネティアラ ラベンダー×ジュエルピーチ(牛革)・(パール系人工皮革)

クローネティアラ ラベンダー×ジュエルピーチ(牛革)・(パール系人工皮革)

光沢感あふれる鮮やかなピンク色(ジュエルピーチ)をアクセントにしたランドセル。
女の子の憧れでもあるティアラモチーフを、ランドセルのサイドやびょうなどたくさん散りばめたこちらのデザイン。
女の子に人気のハートとティアラを組み合わせ、もっと大好きに。
華やかなラベンダー色は、プリンセスのようなデザインをより引き立て、さらにパッと目を引くジュエルピーチのアクセントで可愛らしさをプラスしました。
毎日の通学も、お姫様気分でもっと楽しくなっちゃいます。

「クローネティアラ ラベンダー×ジュエルピーチ(牛革)」の詳細はこちらから

「クローネティアラ パールラベンダー×ジュエルピーチ(パール系人工皮革)」の詳細はこちらから

「こんなに可愛いランドセル、デザインはいいけど機能面は大丈夫なの・・・?」と心配されていませんか?
萬勇鞄は、体の小さなでも、身長がぐんと伸びる高学年でも、ずっと背負いやすいランドセルを作っています。
その秘密が、肩ベルトと背カンです。

萬勇鞄は、職人が手掛けるランドセルでは珍しい、付け根が立ち上がった立体的な肩ベルトです。
しっかり身体にフィットするから、自然と姿勢が伸びて重さを感じづらく、また体が前に倒れにくくなるのです。

もうひとつの秘密、背カン。
萬勇鞄こだわりの”ウィング背カン”は、左右が別々に動くので、学年が上がって体格が大きくなっても、肩に負担がかからず使い続けられます。
お子さまひとりひとりに優しいつくりを届けるために、私たちは様々な工夫を凝らしています。
職人が丁寧につくっているからこその、安心の品質ですね。

関連リンク:萬勇鞄のものづくり 背負いやすさ


クローネティアラ パールブルーベリー×ジュエルピーチ(パール系人工皮革)

クローネティアラ パールブルーベリー×ジュエルピーチ(パール系人工皮革)

パールブルーベリーはパープル系のランドセルの中でも少し暗めのパープルで、落ち着いた雰囲気のカラー。
ほんのり華やかな印象になり、おしゃれだけど派手すぎず上品。どことなく高級感がありますね。
ジュエルのラインが入るとよりオシャレさが増し、かわいいけどかわいすぎない、すっきりした印象のランドセルになりました。

こちらは、先ほどご紹介したクローネティアラ(ラベンダー×ジュエルピーチ)の色違いです。
カラーが違うだけで、こんなに雰囲気が変わります!どちらもそれぞれの良さがありますよね。
「種類が多くて選べない・・・!」なんてときには、パステル・ビビット・濃い色・淡い色など、どの雰囲気が好みかお子さんに聞いてみるといいかもしれませんね。

先ほどは、背負いやすさについて少し説明させていただきました。
萬勇鞄のランドセルは、背負いやすいだけでなく、収納力もバッチリです!
よくご質問をいただきますが、A4フラットファイルにも対応している大容量収納なので、高学年になって教材が増えても安心です。
それだけでなく、女の子は好きな文房具やかわいいポーチなど、教科書以外の荷物が増えてしまうことも多いですよね。
流行に敏感な女の子向けの、大容量サイズなのでご安心ください!

「クローネティアラ パールブルーベリー×ジュエルピーチ(パール系人工皮革)」の詳細はこちらから


パルファム パールラベンダー×アプリコットジュエル(牛革)・(パール系人工皮革)

パルファム  パールラベンダー×アプリコットジュエル(牛革)・(パール系人工皮革)

アクセントカラーのアプリコットジュエルは、光沢のある可愛らしいピンク色で、見る角度や明るさで少し雰囲気が変わり素敵なランドセル。
ラベンダー色とアプリコットジュエルでおしゃれが倍増。前段ポケットのリボンも華やかで、オシャレが大好きな女の子にぴったりのデザインです。
サイドの香水瓶のワンポイントは、刺繍だけでなくラインストーンも施されています。
高学年になっても飽きのこないデザインになるよう、小さなところにもこだわっています。

こちらの商品は、牛革とパール系人工皮革の2種類ございます。
パール系人工皮革は、メンテナンスフリーの人工皮革の特性を活かしつつ、高級感溢れる光沢感が出る加工が施されているんですよ!
素材によって印象も変わるので、選ぶのがより楽しくなりますね。

「パルファム パールラベンダー×アプリコットジュエル(牛革)」の詳細はこちらから

「パルファム パールラベンダー×アプリコットジュエル(パール系人工皮革)」の詳細はこちらから


ファラーシャ ラベンダー×ピンクゴールド(牛革)

ファラーシャ ラベンダー×ピンクゴールド(牛革)

ラベンダーをベースに、アクセントカラーにピンクゴールド入れたランドセル。
ゴールドのちょうモチーフのびょうや刺繍がとても豪華で目を引くデザインです。
ピンクゴールドのアクセントがちょうモチーフと馴染み、より華やかな仕上がりになりました。
前段ポケットのチャームも、まるでジュエリーのようなキラキラしたものをつけています。
ベースをラベンダーにすることで、派手すぎず気品も溢れ、6年間ずっとおしゃれに使い続けられますね。

萬勇鞄のランドセルには、「ネーム刻印プレート」が付けられることをご存知ですか?
お子さまのお名前が刻印される、オリジナルのネームプレートがランドセルに入ります!
世界にひとつだけのランドセルになるから、もっと愛着が湧いて、お気に入りになること間違いなしですね。

「ファラーシャ ラベンダー×ピンクゴールド(牛革)」の詳細はこちらから

関連リンク:萬勇鞄のものづくり ネーム刻印プレート


ファラーシャ パールラベンダー(パール系人工皮革)

ファラーシャ パールラベンダー(パール系人工皮革)

すっきりとしたキューブ型のランドセル。
パールラベンダーは光沢感があり、とてもきれいな色なんです。
あちらこちらに蝶が飛び回るようにあしらわれ、可憐で優美な印象の女の子にぴったりですよ!
キラキラした宝石のような華やかなチャームとパールラベンダー色のコンビで、エレガントさが倍増しています。
小学校生活が待ち遠しくて、思わず背負ってスキップしたくなるようなデザインです!

「ファラーシャ パールラベンダー(パール系人工皮革)」についてはこちらから

萬勇鞄にはたくさんのこだわりがありますが、「丈夫さ」もそのひとつ。
いちばん負担がかかる背あてと肩ベルトは、しっかり頑丈にしたいから、職人がひと針ひと針手縫いで仕上げています。
手縫いは両側から交差して縫うため、ミシンと比較してほつれにくくなるんです。

関連リンク:萬勇鞄のものづくり 丈夫さの理由


アーデルナイト ブラック×パープル(牛革)・(人工皮革シボタイプ)

アーデルナイト ブラック×パープル(牛革)・(人工皮革シボタイプ)

背あてや肩ベルト裏までもがブラックに統一されたこのデザイン。黒ベースにパープル色の刺繍やステッチを施し、優雅で大人っぽい印象。
やや明るいトーンのパープル色なので、ランドセル全体が暗くなりすぎないのも魅力です。
かっこいいエンブレムのびょう、勇気が出てきそうな羽ばたく翼のモチーフの刺繍のランドセル。
スポーティーな女の子におすすめのデザインで、周りと差がつくランドセルになること間違いなしです。

「アーデルナイト ブラック×パープル(牛革)」についてはこちらから

「アーデルナイト ブラック×パープル(人工皮革シボタイプ)」についてはこちらから


ぜひ、実際に背負ってみてご検討ください!

いかがでしたでしょうか?
可愛らしいパープル(紫)のランドセルは、豊富なカラーバリエーションの中でも年々人気を高めているカラーのひとつで、ラインナップもとても充実しています。
萬勇鞄では、派手すぎずシンプルすぎずほどよい可愛らしさのランドセルをご用意しており、飽きることなく6年間ずっと大好きなままお使いいただけるものばかりです。
同じデザインでも、カラーによって表情や雰囲気が変わります。
また、子どもの体格は個人差があるので、背負いごこちも当然ひとりひとり異なります。
そのため、後悔のないように、ご購入の前に実際に背負ってから選んでみることをおすすめしています!

一生にひとつのランドセル。
ランドセルが届いたら、入学までがもっと楽しみに、ワクワクになるはず。
お子さんの大好きなカラーのランドセルで笑顔いっぱいの毎日を過ごしてほしいですね。

ご質問フォーム

コラムの内容についてご質問等ございましたら、
お気軽にお送りください。

*は必須項目

お名前*
ご連絡先
電話番号*
- -

※半角入力

メール
アドレス*

※確認のため2度入力してください。

※半角入力

お問い合わせ
内容*

携帯電話で迷惑メール対策の設定をしていますと、
弊社からのメールが届かない場合があります。
設定をされている方は、変更をお願いいたします。

■指定のアドレスを受信する場合、
下記のアドレスを指定受信してください。
info@manyu-randoselu.jp

■指定のドメインを受信する場合、
下記のドメインを指定してください。
manyu-randoselu.jp

関連記事

お問い合わせ
pagetop