ランドセルの老舗メーカー萬勇鞄

2015/11/20(金)

萬勇鞄の歴史

先代が昭和25年にはじめた鞄づくり。
最初はビジネス用のものなど、様々なタイプの鞄を作っていました。
時代が流れると共にランドセルを専門に製作するようになり、昭和47年に萬勇鞄株式会社を創立。
名古屋のランドセルは昔から手縫いが主流で、他の地方のランドセルと比べても高級品といわれていました。
名古屋の他のメーカーが機械化を進めていき手縫いのランドセルが少なくなる中で、萬勇鞄は今に至るまで丈
夫な手縫いのランドセルにこだわり続けています。

現在では名古屋の老舗ランドセルメーカーのひとつとして萬勇鞄の名を挙げていただけるようになりました。
創業以来、安心と信頼のランドセルを提供できるよう、素材選びから組立までを一貫して自社内の高い技術を持った職人が行っています。

ランドセルづくりの原点

すべての人に勇気や笑顔を。それがわたしたちの原点です。
ランドセルは6年間毎日のように使うもの。だからこそ、うれしいときも、悲しいときも、ずっと一緒にいら
れる丈夫なランドセルを作りたい。そんな想いを胸にして、セミオーダーメイドで一つひとつのランドセルを
丁寧に作り上げています。
作り手の顔が見える直営販売で高い質の商品をリーズナブルな価格でお届けいたします。

安心と信頼のランドセル

萬勇鞄のランドセルを安心してお使いいただけるように、6年間の修理保証をさせていただきます。お子様が
卒業されるまでに故障が生じた場合は修理をいたします。日数がかかる場合には、代替のランドセルもご用意
いたしますので安心してご使用ください。保証内容についてはお気軽にお問合わせください。
[ 一般社団法人 日本鞄協会 ランドセル工業会 会員企業番号2638 ]