トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > 女の子ランドセル安定の人気を誇るレッド

COLUMNかしこい!
ランドセルの選び方

女の子ランドセル安定の人気を誇るレッド

2018.10.11(Thu)

ここ数年でランドセルのカラーバリエーションはかなり豊富になりました。
特に女の子向けのランドセルは種類が多く、ラン活を始めてまず悩むのが「ランドセルの色」ではないでしょうか。

今でこそ選択肢のあるカラーですが、少し前まではランドセルといえば「男の子は黒、女の子は赤」と自然と決まっていたので、今でも親御さんはまず赤(レッド)のランドセルを思い浮かべるかもしれませんね。
お子さんはその時々の流行カラーに目が行くかもしれませんが、流行に左右されない赤(レッド)のランドセルは今でも安定の人気です。

最近では、定番カラーをベースとし、ヘリや背あてなどをコンビカラーでアクセントを入れたり、パール系にすることで、おしゃれだけど飽きにくいデザインが注目を集めています。
今回は、牛革素材から展開されている落ち着きのあるレッドと人工皮革素材から展開されている光沢あるパールレッドにわけて、それぞれをベースにしたカラーバリエーションごとにランドセルのデザインモデルをご紹介します。

レッド×ピンクステッチ

レッド×ピンクステッチ グラシア

まずは牛革素材のレッド系ランドセルのご紹介です。
上品なシンプルさが魅力の「グラシア(Gracia)」。
派手な刺繍などの装飾はあえてなくし、キラッと光る丸いびょうがアクセントになってとてもきれいです。
内装のチェック柄はかわいらしくも品があり、6年間飽きのこないデザインです。
このシンプルなデザインに落ち着きのあるレッドを組み合わせることで、周りに左右されることのない凛とした美しい印象のランドセルに仕上がりました。
素材:牛革

グラシア(Gracia)についてはこちらから

レッド×ピンクゴールド

レッド×ピンクゴールド ファラーシャ

華やかなちょうちょが可愛らしい「ファラーシャ(farasha)」。
びょうや大マチやかぶせ裏などいたるところにあしらったちょうちょのモチーフは、思わず足取りが軽くなるような可憐な仕上がりです。
このデザインモデルの牛革素材から展開されている「レッド×ピンクゴールド」は、上品なレッドをベースに、ピンクゴールドをアクセントとして入れることで、可愛すぎず程よく大人っぽい印象になっています。
ゴールドのびょうや刺繍も、深みのあるレッドによく映えてとても素敵です。
素材:牛革

ファラーシャ(farasha)についてはこちらから

レッド×ジュエルピーチ

レッド×ジュエルピーチ クローネティアラ

まるでプリンセス気分に浸れるモチーフ満載の「クローネティアラ(Krone Tiara)」の牛革素材から展開されているレッド×ジュエルピーチ。
びょうや大マチの刺繍、窓枠のデザインなどいたるところにティアラやハートのモチーフをちりばめ、女の子の大好きが詰め込まれたなんとも可愛らしいデザイン。
かぶせの表側など見た目はさりげなくキラッと上品に、そしてかぶせを開くと可愛いモチーフが溢れ出すようなデザインで、ランドセルを使うたびにプリンセス気分にさせてくれます。
ベースを深みのあるレッドにし、差し色で宝石のように光沢のあるピンクを入れることで可愛すぎず、やや大人な雰囲気も感じられる素敵な配色です。
可愛いものが大好きだけど、ちょっぴり大人びた女の子にぴったりなデザインです。
素材:牛革

クローネティアラ(Krone Tiara)についてはこちらから

レッド×アプリコットジュエル

レッド×アプリコットジュエル パルファム

女の子の憧れの香水瓶をモチーフにした「パルファム(Parfum)」。
まだ幼い女の子のおしゃれを後押ししてくれるような大人可愛いデザインで、さりげなくちりばめられた香水瓶のモチーフが印象的です。
このデザインモデルの牛革素材から展開されている「レッド×アプリコットジュエル」は、落ち着きのあるレッドをベースに光沢のあるやや淡いピンクをアクセントに入れることで、このモデルの中でも最も大人っぽい仕上がりです。
素材:牛革

パルファム(Parfum)についてはこちらから

パールレッド×ジュエルピーチ

パールレッド×ジュエルピーチ クローネティアラ

ティアラやハートがたくさんちりばめられた「クローネティアラ(Krone Tiara)」の人工皮革素材から展開されているパールレッド×ジュエルピーチ。
上記でご紹介した同デザインモデル牛革素材のレッド×ジュエルピーチのパール系です。
パールがかったこちらのカラーは、プリンセスモチーフとの相性抜群で、牛革のレッドよりも光沢があり明るい印象に仕上がっています。
より可愛いものが大好きな女の子にぴったりなカラーです。
素材:人工皮革

クローネティアラ(Krone Tiara)についてはこちらから

パールレッド×アプリコットジュエル

パールレッド×アプリコットジュエル パルファム

おしゃれな香水瓶が印象的な「パルファム(Parfum)」の人工皮革素材から展開されているパールレッド×アプリコットジュエル。
上記でご紹介した同デザインモデル牛革素材のレッド×アプリコットジュエルのパール系です。
牛革のレッドと比較すると、パールレッドはほんのり明るく鮮やかで、可愛らしい香水瓶モチーフを可愛く引き立ててくれるようなお色です。
パールが入るか入らないかでこんなにも印象が変わるので選ぶのも楽しいですね。
素材:人工皮革

パルファム(Parfum)についてはこちらから

いかがでしたでしょうか?
ひとことに「レッドのランドセル」といっても、バリエーションはこんなにも豊富で同じ色でもイメージが全く違い、大人っぽいものもから可愛らしいものまで揃っています。
女の子向けランドセルの定番カラーでもあるレッド系のランドセルなら飽きもきにくいので、デザインで遊び心を入れておしゃれを楽しむのもいいですね。

関連記事

萬勇鞄の秘密 工房編

萬勇鞄の公式インスタグラム・facebook

萬勇鞄の「工房の今」や最新情報をお届けします!

お問い合わせ
pagetop