トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > 瑞々しいパープルが美しいプラムのランドセル

COLUMNかしこい!
ランドセルの選び方

瑞々しいパープルが美しいプラムのランドセル

2018.11.30(Fri)

みずみずしいパープルが美しいプラムのランドセル

萬勇鞄の2019年度の女の子向けの新色「パールプラム」。
スモモやプルーンのようなみずみずしいパープル色がちょっぴり大人っぽいこちらのカラーは、甘すぎずほどよい可愛さで、リリース間もなくすでに注目を集めています。 パープルは年々人気を高めているカラーなので、是非ともチェックしておきたいですね。

やや赤みを浴びたパールプラムは、ファンシーなパステル調のパープルと落ち着きのあるワインカラーの中間くらいの色味で、大人っぽさと可愛さの両方を求めるお子さまにぴったり。

今回は、パールプラムを展開しているデザイン4種を順番に見ていきましょう!

たっぷり散りばめられたハートモチーフが可愛い「シェリーハート(Cherie heart)」

恋に恋する、キュートで小悪魔な女の子をイメージしたような、大人っぽいハートモチーフが施されたこちらのデザイン。
甘すぎないハートのびょうや大マチの刺繍がさりげなく華やかで上品です。
前段ポケットのエレガントなデザインは、かぶせを開くたびにハッと心を奪われそうになります。
シェリーハートから展開されているパールプラムは艶やかな印象で、これから待ちうけている甘酸っぱい恋を思い描いたようなランドセルです。
パープル系のカラーバリエーションが多いこちらのデザインですが、パールプラムは華やかでありつつも落ち着きのある発色で、しっかり者の女の子にぴったりな凜としたお色です。

素材:人工皮革

「シェリーハート(Cherie heart)」についてはこちらから

憧れのプリンセス気分になれる「クローネティアラ(Krone Tiara)」

ティアラとハートのモチーフがたくさん詰まったこちらのデザイン。
いたるところに贅沢に散りばめられたキラキラ輝くモチーフは、背負うだけで心が踊りそうですね。
女の子が一度は憧れるプリンセス。
そんなプリンセス感満載のランドセルだと毎日の足取りも思わず軽くなりそうです。
クローネティアラから展開されているパールプラムは、可愛らしいカラーが多い中で最も大人っぽくラグジュアリーな印象に仕上がっています。
華やかなデザインもぐっと引き締まり、上品さがプラスされたようなランドセルです。


素材:人工皮革

「クローネティアラ(Krone Tiara)」についてはこちらから

可憐なちょうのモチーフがかわいらしい「ファラーシャ(farasha)」

優雅なちょうのモチーフがゴージャスな印象のこちらのデザイン。
しっかりと華のあるデザインですが大人っぽいテイストのちょうをあしらうことで派手になりすぎず品があります。
金色の金属モチーフや刺繍糸や宝石のようなファスナーチャームはおしゃれが大好きな女の子もウキウキしちゃうこと間違いなし。
艶やかなパールプラム色に仕上げることでより大人っぽく、ちょうの優雅さも際立っています。
大人っぽくも、たっぷりときらびやかな装飾を施していますので、6年間通してずっと大好きでいられる、そんなランドセルです。

素材:人工皮革

「ファラーシャ(farasha)」についてはこちらから

高級感のあるバラのモチーフが大人っぽい「シャルムローズ(Charme Rose)」

びょう、刺繍、チャームなど贅沢にあしらわれたバラのモチーフが素敵なこちらのデザイン。
さりげなくそっとバラを添えたようなデザインで、甘くなりすぎず女性らしさ漂うランドセルです。
かぶせを開くと、裏には鮮やかなバラが描かれており、華やかさがアップします。
こちらのデザインは、パールプラムにピンクゴールドをアクセントにいれた「パールプラム×ピンクゴールド」を展開しており、これまでご紹介したパールプラムよりも少し明るい印象です。
落ち着きのあるローズのデザインとよく馴染み、シャルムローズの中では最も華やかなで大人可愛く仕上がっています。

素材:人工皮革

「シャルムローズ(Charme Rose)」についてはこちらから

いかがでしたでしょうか? パールプラムは、カラー自体が華やかでありつつも上品さがありますので、かわいらしいデザインから大人っぽいデザインまで、どんなデザインとも相性がよく、それぞれの良さをしっかりと引き立ててくれます。 可愛くも甘くなりすぎない綺麗な発色で、6年間飽きることなくお使いいただけるカラーなので、パープル系を探されている方には特におすすめしたい自慢の新色です。

関連記事

萬勇鞄の秘密 工房編

萬勇鞄の公式インスタグラム・facebook

萬勇鞄の「工房の今」や最新情報をお届けします!

お問い合わせ
pagetop