トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > 水色のランドセルは可愛らしい女の子に人気!

COLUMNかしこい!
ランドセルの選び方

水色のランドセルは可愛らしい女の子に人気!

2020.05.13(Wed)

水色のランドセルは、清々しさを感じさせます

お子さんのご希望カラーにびっくりされる方も?

ランドセルで使われる水色は、ポップなパステル調のものがほとんどで、女の子らしい印象です。
はじめて水色のランドセルを見たとき、インパクトの強さに驚かれた親御さまも多いのではないでしょうか?
「個性的で、周りから目立つのではないかしら。」
「高学年になったら後悔しないかしら?」
「飽きて使わなくなってしまったり、ランドセル選びは失敗したくないな・・・」
とても可愛らしいカラーですが、ランドセルの定番色である赤やピンクと比べるとまだなじみがなく、親御さまがイメージしていたカラーでないと、不安に思い悩んでいる方もいらっしゃるのではないかと思います。
でも、心配はご無用です!最近はキャメルやダークブラウンなどの茶色系やラベンダーといった紫系のカラーなど、本当に様々な色のランドセルが選ばれているんです。

可愛いコーディネートにぴったり!萬勇鞄でもおすすめのカラーです

実は、水色はプリンセスカラーとして女の子から人気を集めています!
そして、最近ではランドセル以外にも水色のグッズはとても多く、もちろんランドセルとの相性も良いカラーです。
お洋服を考えてみても、デニム生地はブルー系が多いです。また、水色のパーカーやTシャツを1枚はお持ちではないでしょうか?
ピンクやオレンジなどのお洋服に合わせると、ポップなかわいらしいコーディネートに。
パープルや黒のお洋服に合わせると、爽やかで落ち着いた印象になりますね。
今お手持ちのものにも、きっと合わせやすいはずです。

萬勇鞄は、きれいなパステルブルーに上品でほどよく可愛らしい装飾を施し、飽きることなくお子さまの毎日を明るく彩るデザインを豊富にご用意しています。
自然の一部である水や空を連想させる水色。 優雅な印象で洗練された水色ランドセル。
水色系ランドセルといっても青色が強いものや白色が強いものなど様々です。
素材でかなり色の印象が変わるランドセルかもしれませんね。

では早速、水色系のランドセルをご紹介いたします!
今までブルー系は考えていなかったお客様も、ぜひ候補の一つとして、ご参考にご覧ください。


淡い印象のランドセル ファラーシャ(牛革)

ファラーシャ  サックス×ピンクゴールド(牛革)

爽やかなサックス色は、淡く柔らかい印象。
キラッと輝くピンクゴールドのアクセントが、程よいインパクトで大人可愛くランドセル全体をまとめてくれています。
ちょっぴり大人っぽいテイストのちょうのモチーフともバランス良く馴染んでいて、とても素敵。
だからこそ高学年になってもおしゃれに使い続けられますね。
前段ポケットについているチャームも、キラキラした宝石のようで、女の子の心を掴まれてしまうデザインです。
こちらのファラーシャのモデルの中では、牛革のみブルー系をご用意しております。

「ファラーシャ サックス×ピンクゴールド(牛革)」の詳細はこちらから

「牛革などの天然皮革って、防水について心配。」と思った方も、ご安心ください!
萬勇鞄のランドセルは、牛革も含めて全ての素材にはっ水加工をしています。
だから、雨の日の登下校も安心してお使いいただけます。
また、使い込むほどに体に馴染み、味が出るのは革ならではの魅力です。

関連リンク:萬勇鞄のものづくり 素材の魅力


ラインがかわいいランドセル クローネティアラ(牛革)

クローネティアラ  サックス×ジュエルピーチ(牛革)

清々しさを感じさせる水色系ランドセル。
サックスをベースにしつつ、縁取りには女の子が好きなピンク系のジュエルピーチのラインをアクセントに入れました。
さりげなくキラッと輝くラインストーンとの相性もバッチリ。
とってもかわいい配色で、背負うだけでプリンセス気分を味わえること間違いなしです!

「クローネティアラ サックス×ジュエルピーチ(牛革)」の詳細はこちらから

こんなにかわいらしいランドセルに、萬勇鞄ではネームプレートも入れることができるんです。
女の子向けデザインは、ピンクゴールドにハートのモチーフがついたプレートをご用意しました。
書体も選ぶことができ、刻印する文字もオーダー可能です!
もちろん、クローネティアラだけでなく全商品に対応しています。萬勇鞄ならではの、オリジナルサービスです。

関連リンク:萬勇鞄のものづくり ネーム刻印プレート


光沢が素敵なランドセル クローネティアラ(パール系人工皮革)

クローネティアラ パールアクアブルー×ジュエルピーチ(パール系人工皮革)

上品でほどよく可愛らしいパールアクアブルーのランドセル。
光沢のあるパールアクアブルーとジュエルピーチの相性は抜群で、気分はまるでシンデレラ。
背あてや内装のピンクともよく馴染んで可愛らしさ倍増。毎日を明るく彩るデザインだから飽きることなく6年間ずっと好きでいられます。

こちらの素材は、カラーバリエーションが豊富な人工皮革の特徴を活かしつつ、高級感の溢れる、パール加工を施しています。
雨にも汚れにも強く、軽量で柔らかい。メンテナンスフリーなのは人工皮革の嬉しいポイントですね。

「クローネティアラ パールアクアブルー×ジュエルピーチ(パール系人工皮革)」についてはこちらから


シンプルなランドセル ファルベ(牛革)・(人工皮革シボタイプ)

ファルベ  ブラック×アクアブルー(牛革)・(人工皮革シボタイプ)

シンプルなデザインをカラーで楽しむこのモデル。
背あて・肩ベルト裏・内装にちらっと見えるきれいなアクアブルーの色があしらわれワンランク上のおしゃれなランドセル。
黒色ベースに優しい穏やかな色のアクアブルーとの相性は”かっこかわいい”。
刺繍や装飾に頼らず、カラーだけでしっかりと遊び心を表現したポップなデザインで、スポーティーな女の子におすすめです。

このカラーについては、牛革と人工皮革(シボタイプ)の2種類ございます。
表面の立体的なシワ模様の加工を「シボ加工」と言います。これにより、さらに傷に強くなり、また傷がついてしまった場合も目立ちにくくなる効果があります。
素材や加工によって、それぞれの良い特徴があります。選ぶ際にはぜひ比較しながら検討してみてくださいね。

「ファルベ ブラック×アクアブルー(牛革)」の詳細はこちらから

「ファルベ ブラック×アクアブルー(人工皮革シボタイプ)」の詳細はこちらから


おしゃれなブルーランドセル ファルベ(牛革)・(人工皮革シボタイプ)

ファルベ  ネイビー×アクアブルー(牛革)・(人工皮革シボタイプ)

「シンプルが好きだけど、少し周りと差がつくランドセルが欲しい!」と言うお子さまにぴったりのこちらのデザイン。
ランドセルを降ろした時にチラッと見えるアクアブルー色がとってもオシャレなランドセル。
ネイビー色のベースに洗練された雰囲気のアンテーク調で統一された金具も魅力的です。

こちらの商品も、牛革と人工比較(シボタイプ)の取り扱いがございます。

「ファルベ ブラック×アクアブルー(牛革)」の詳細はこちらから

「ファルベ ブラック×アクアブルー(人工皮革シボタイプ)」の詳細はこちらから


6年間、ずっと。楽しい小学校生活のためのお手伝いをさせてください!

萬勇鞄は、充実したカラーバリエーションと、職人のこだわりがつまったランドセルブランドです

ランドセルの購入を検討し始めると、まず悩まれるのがカラーではないでしょうか。
今ではどのメーカーもたくさんの色の種類を販売していますよね。
萬勇鞄でも、お子さまにぴったりのランドセルが見つかるように豊富なカラーバリエーションをご用意していますが、今回は水色(ブルー系)を紹介させていただきました。

また、機能性や収納容量についても、よくご質問をいただきます。

萬勇鞄は、低学年から高学年まで、どんどん成長されるお子さまにも対応できるランドセルをお作りしています。
例えば、”ウィング背カン”は自然に身体にフィットするように立ち上がっているので、重みが後ろに引っ張られない仕様です。
別々に動く肩ベルトのおかげで、身体が大きくなって肩幅が広くなっても背負いやすく、肩への負担が軽減されるように考えられています。
そして、なんと言っても「手縫いの仕上げ」。職人がひと針ひと針丁寧に仕上げることで、6年間安心して使える強くて丈夫なランドセルが完成します。

収納容量も、もちろんばっちりです。
A4フラットファイル対応の大容量収納なので、高学年になって教材が増えてもしっかり使えます。

新しい定番カラーになるかも?水色ランドセルは男女問わず人気です

いかがでしたでしょうか?
微妙な色の違いでも、デザインや組み合わせるアクセントカラーによって、印象も変わって楽しいですね。
プリンセスカラーだけでなく淡くきれいなデニムも連想させる水色のランドセルは、実はどんな服にもしっくりと馴染むカラーで、「意外と背負いやすい!」との声もたくさん届いています。
その魅力を、ショールームなどでぜひ一度背負って実際に体感ください。
お気に入りのランドセルを選んだら、学校生活がもっと楽しみになりますね。

関連記事

お問い合わせ
pagetop