トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > 可愛らしい女の子に人気!水色のランドセル

COLUMNかしこい!
ランドセルの選び方

可愛らしい女の子に人気!水色のランドセル

2019.01.19(Sat)

可愛らしい女の子に人気!水色のランドセル

年々、注目されている水色のランドセル。 はじめて水色のランドセルを見たとき、インパクトの強さに驚かれた親御さまも多いのではないでしょうか?
水色のランドセルが人気を高めている背景には、プリンセスブームがあるようで、プリンセスカラーとして女の子から絶大な人気を集めています。
とても可愛らしいカラーですが、ランドセルの定番色である赤やピンクと比べるとまだなじみがなく、お子さまが「水色のランドセルがいい!」を言われるとためらわれる親御さまもいらっしゃるかと思います。
実は、最近ではランドセル以外にも水色のグッズはとても多く、もちろんランドセルとの相性も良いカラーです。
萬勇鞄は、きれいなパステルブルーに上品でほどよく可愛らしい装飾を施し、飽きることなくお子さまの毎日を明るく彩るデザインを豊富にご用意しています。
今回は、そんな萬勇鞄の水色のランドセルをまとめてご紹介いたします。

パールアクアブルー

まずは、アクアブルー(水色)ですっきりと仕上げたデザインのご紹介です。
人工皮革素材から展開されているパールアクアブルーは、高級感あふれる光沢が印象的で華やかですね。

ティアラとハートがたくさんつまった「クローネティアラ(Krone Tiara)」。
びょう、大マチ、背あて、内装にたっぷりと散りばめられたハートのティアラや、ハート型の窓枠など、女の子の大好きがたくさん詰まったデザインです。
さりげなくキラッと輝くラインストーンも可愛らしく、背負うだけでプリンセス気分を味わえる、そんなランドセルです。
光沢のあるパールアクアブルーとの相性は抜群で、気分はまるでシンデレラ。
背あてや内装のピンクともよく馴染んでとても綺麗な仕上がりです。
素材:人工皮革

「クローネティアラ(Krone Tiara)」についてはこちらから

憧れの香水瓶がモチーフの華やかなランドセル「パルファム(Parfum)」。
たくさんの香水瓶が散りばめられたこちらのデザイン。
パッと目を引くピンクの香水瓶のびょうがとても可愛いですね。
ラインストーンでより華やかなおしゃれな刺繍はきっと女の子ゴコロをくすぐるはず。

ヘリもパールアクアブルーで統一することで全体をすっきりとまとめることで、可愛いのにちょっぴり大人な印象もあります。
人工皮革特有のパール感が、キラキラと輝く香水瓶をより引き立て、女の子のおしゃれを後押ししてくれそうですね。
素材:人工皮革

「パルファム(Parfum)」についてはこちらから

かわいらしくて華やかなちょうがモチーフのランドセル「ファラーシャ(Farasha)」。
ランドセルのいたるところにちょうが華やかに舞うこちらのデザイン。
宝石のようなチャームやラインストーンがさりげなくキラッと輝き、とても華やかな印象です。 大マチに施された優雅に舞うちょうも、上品でとても素敵です。
こちらのパールアクアブルーは、まるでちょうたちが青空を優雅に舞っているようにも見えますね。
素材:人工皮革

「ファラーシャ(Farasha)」についてはこちらから

パールアクアブルー×ジュエルピーチ

ここからは、ヘリにアクセントカラーを入れたデザインのご紹介です。
まずは、先ほどパールアクアブルーでご紹介した「クローネティアラ(Krone Tiara)」から展開されているパールアクアブルー×ジュエルピーチ。
アクセントに鮮やかなピンク色のジュエルピーチが入ると、ワントーン明るい印象になります。 より華やかさを求めるお子さまにぴったりです。
素材:人工皮革

「クローネティアラ(Krone Tiara)」についてはこちらから

パールアクアブルー×アプリコットジュエル

先ほどパールアクアブルーでご紹介した「パルファム(Parfum)」から展開されているパールアクアブルー×アプリコットジュエル。
キラッと輝くピンク色のアプリコットジュエルをアクセントに入れたこちらのカラーは、香水瓶のモチーフをより華やかに引き立ててくれます。
より可愛らしいランドセルを求めるお子さまにおすすめです。
素材:人工皮革

「パルファム(Parfum)」についてはこちらから

サックス×ピンクゴールド

ここからは水色系の牛革素材から展開されているサックス色のランドセルをご紹介します。
爽やかなサックス色は、先ほどまでご紹介したアクアブルーよりも淡く柔らかい印象です。

まずは、パールアクアブルーでもご紹介した「ファラーシャ(Farasha)」の牛革素材から展開されているサックス×ピンクゴールド。
パールアクアブルーよりもパステルがかった明るい仕上がりで、より女の子らしい印象です。
キラッと輝くピンクゴールドのアクセントが、程よいインパクトで大人可愛くランドセル全体をまとめてくれています。
ちょっぴり大人っぽいテイストのちょうのモチーフともバランス良く馴染んでいて、とても素敵ですね。
素材:牛革

「ファラーシャ(Farasha)」についてはこちらから

サックス×ジュエルピーチ

上記でもご紹介しました「クローネティアラ(Krone Tiara)」の牛革素材から展開されているこちらのカラー。
優しいサックスブルーに、鮮やかなジュエルピーチが綺麗に映えています。
可愛らしい配色がプリンセスモチーフと良く合い、とびきり可愛い印象です。
素材:牛革

「クローネティアラ(Krone Tiara)」についてはこちらから

サックス×アプリコットジュエル

上記でもご紹介しました「パルファム(Parfum)」の牛革素材から展開されているこちらのカラー。
パールアクアブルーよりもほんのり優しい印象に仕上がっています。
柔らかいサックスブルーと淡いアプリコットジュエルが相性抜群で、とってもおしゃれなランドセルです。
素材:牛革

「パルファム(Parfum)」についてはこちらから

いかがでしたでしょうか?
微妙な色の違いでも、デザインや組み合わせるアクセントカラーによって、印象も変わって楽しいですね。
プリンセスカラーだけでなく淡くきれいなデニムも連想させる水色のランドセルは、実はどんな服にもしっくりと馴染むカラーで、「意外と背負いやすい!」との声もたくさん届いています。
その魅力を、ショールームなどでぜひ一度背負ってご体感ください。

関連記事

萬勇鞄の秘密 工房編

萬勇鞄の公式インスタグラム・facebook

萬勇鞄の「工房の今」や最新情報をお届けします!

お問い合わせ
pagetop