トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > 大人可愛い今年の新色「アメジスト」のご紹介

COLUMNかしこい!
ランドセルの選び方

大人可愛い今年の新色「アメジスト」のご紹介

2018.07.06(Fri)

こんにちは。今年は6月中の梅雨明け発表に驚かされましたね。早くも猛暑の日々が迫ってくるのかと思うと少し気分がどんよりしてしまいますが、今日はそんな暑さをもクールダウンしてくれるような透明感あふれる新色をご紹介します。
今年はなんと、年々人気を集めているパープル系からの待望の新色が誕生しました。その名も「アメジスト」。まさに、高貴な輝きを持つ宝石を余すことなく表現した、透き通るような紫色の美しいランドセルです。


華やかなのにしっくり馴染む上品なカラー

main_ antique_2 パワーストーンでも有名なアメジスト。和名では「紫水晶」と呼ばれており、その澄んだ紫色には、心を穏やかにする力があり、「愛の守護石」とも呼ばれています。
そんな気品溢れるアメジストをモチーフにした今年の新色は、主張しすぎない上品な発色で、女の子のキレイを後押ししてくれるような仕上がりです。
華やかであり、透明感があり、深みもあるこだわりの配色で、6年生になるまで飽きることなくしっくり背負え、お子さんの個性を凛と照らし続けることでしょう。


可愛いだけじゃ物足りないおませなあの子にぴったり

「子ども扱いしないでよ。私だってキレイになりたいんだもん♪」

main_ heart02 女の子って小さいときから自然とちゃんと女の子で、ママのお化粧を真似してみたり、好きなお洋服を自分で選んでみたり、おませさんですよね。
小学校に入学するなんてときには、きっと中身はもう完全に大人で、すでに「なりたい自分」もしっかり思い描いているのではないでしょうか。
そんな大人なきみに背負ってほしいこの「アメジスト」。
パープル系ランドセルはこれまで淡いパステル調のものやパールがかったものなど可愛らしいイメージが多かった中、今回の新色はガラリと雰囲気が違います。
その名のごとく、ランドセルなのにまるでジュエリーのごとくおしゃれアイテムになるような、背負うだけでお子さまをキラキラ輝かせてくれる上品なお色です。


親子で愛してほしい飽きのこない深みのあるパープル

「ママもこんなランドセル背負いたかったなぁ〜」

親御さんからそんな言葉が聞けた日には、感無量でございます。
近年ランドセルのカラーバリエーションは充実していますが、ご両親世代にとってランドセルといえば、男の子は黒、女の子は赤と決まっているようなものでしたよね。
自分の幼い頃になかったカラーのランドセルは、やはり個性的にみえ、ゆくゆく飽きてしまうのではないかと心配されている親御さんをよくお見かけします。
新色「アメジスト」は、いつ見ても美しいと思えるこだわりの配色で、新シリーズ「シェリーハート」ではその美しさを全面に出すよう、ランドセルの顔となるかぶせの表側はシンプルにし、カラーを存分に活かしたデザインにしています。
大切なお子さんの一生にたったひとつのランドセル。お子さんにずっと愛してもらいたいのはもちろん、親御さんにも同じように感じてほしいというのが、私たちの願いです。
甘すぎない、ほどよく大人な「アメジスト」は、きっと親子で愛していただけるお色です。


子ども心も忘れていないキラキラ溢れるデザイン

「ランドセル開くたびにウキウキしちゃう♪」

これまで大人っぽい魅力についてたくさんお話ししましたが、もちろん子どもらしさも忘れていません。
新色「アメジスト」を使用した今年の新シリーズ「シェリーハート」は、かぶせを開くとまるで宝石箱のようにキラキラハートが散りばめられており思わず気分が高まります。
それはまるで、一見大人っぽいすました子がふとした瞬間ちらっとあどけなさが垣間見えるよう。
大人っぽさと子どもらしさを兼ね備えた「シェリーハート・アメジスト」は、お子さまの毎日に寄り添いワクワクを彩り続けてくれるでしょう。


アメジストの商品はこちら

関連記事

萬勇鞄の秘密 工房編

萬勇鞄の公式インスタグラム・facebook

萬勇鞄の「工房の今」や最新情報をお届けします!

お問い合わせ
pagetop