トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > ランドセルをカラーで選ぶ!~男の子編~

かしこい! ランドセルの選び方

ランドセルをカラーで選ぶ!~男の子編~

2017.06.01(Thu)

男の子のランドセル、とは言ってもこだわり派の男の子も多いもの。
実際お子さまの中には「このランドセルがいい!」と一目で気に入ってしまって譲らなかった…
なんて声も聞かれるほど、ランドセルのカラーというのはお子さまにとってランドセルを選ぶ大切な基準になるものです◎
そこで今回は萬勇鞄の男の子ランドセルをカラー別でご紹介しますので、是非お気に入りのひとつを見つけてくださいね♪


硬派なブラックのランドセルから選ぶ♪



男の子ランドセルの定番と言えばブラックのランドセル◎
最近ではカラフルなランドセルも増えてきていますが、ブラックのランドセルは世代を問わず人気ですし、やっぱりブラックがいい!という男の子も多いのではないでしょうか?
ブラックにもいろいろなブラックがありますので、ひとつずつご紹介していきます♪


ブラックのランドセル


まずは昔ながらのオールブラックのランドセル◎
シンプルではありますが、そのシンプルさが逆に今の時代は新鮮ですよね♪
6年間使っても飽きのこないカラーなので、パパやママも安心して選べるのではないでしょうか?

Basic(ベーシック)のコードバンのページはこちら
Basic(ベーシック)の牛革のページはこちら
Basic(ベーシック)のタフガードのページはこちら
Adel Knight(アーデルナイト)のページはこちら


ブラック×グリーンのランドセル


続いてはブラック×グリーンのランドセル。
控えめで穏やかな印象のグリーンですが、ブラックと合わせることでランドセル全体が落ち着いた雰囲気になりますよね♪
「あまり派手なのは嫌だけど、ランドセルに少しアクセントが欲しい…。」
なんていう場合にも、ブラック×グリーンはオススメ。
グリーンが悪目立ちしないので、さりげなくオシャレでかっこいいんです♪

Farbe(ファルベ)のページはこちら
Adel Knight(アーデルナイト)のページはこちら


ブラック×ブルーのランドセル


続いてはブラック×ブルーのランドセル。
ブルーも男の子からは人気が高いですよね♪
爽やかな印象のブルーはどんな男の子にも似合う定番カラー◎
ブラック×ブルーは男の子らしい色使いと言えそうです。

Farbe(ファルベ)のページはこちら
Adel Knight(アーデルナイト)のページはこちら
Lily Crest(リリークレスト)のコードバンのページはこちら
Lily Crest(リリークレスト)の牛革のページはこちら
Lily Crest(リリークレスト)のタフガードのページはこちら

ブラック×ブラウンのランドセル


続いてはブラック×ブラウンのランドセル。
ブラウンを使ったランドセルは、パパやママも気に入ることが多いカラーなんです◎
落ち着いた上品な雰囲気のブラック×ブラウンのランドセルですが、FINE COW(ファインカウ)のように珍しいデザインのランドセルにもよく合いますよね♪
どんなデザインのランドセルでもブラック×ブラウンなら奇抜にならずにお使いいただけそうです。

NOBLESSE(ノブレス)の牛革のページはこちら
NOBLESSE(ノブレス)のタフガードのページはこちら
Adel Knight(アーデルナイト)のページはこちら
FINE COW(ファインカウ)のページはこちら


ブラック×ゴールド、ブラック×シルバーのランドセル


続いてはブラック×ゴールド、ブラック×シルバーのランドセル。
昨年はお子さまだけではなく、特にパパからも人気が高いカラーだったんです◎
ブラック×ゴールド、ブラック×シルバーと聞くと派手そうな印象を受ける方もいらっしゃるかもしれません。
しかし萬勇鞄のブラック×ゴールドやブラック×シルバーはアクセント程度でゴールドやシルバーが使われているので、それほど派手な印象にならずにお使いいただけます♪

Lily Crest(リリークレスト)のコードバンのページはこちら
Lily Crest(リリークレスト)の牛革のページはこちら
Lily Crest(リリークレスト)のタフガードのページはこちら

ブラック×レッド、ブラック×ワインのランドセル


続いては赤系のブラック×レッドとブラック×ワインのランドセル。
男の子の中には戦隊もののヒーローが好きなお子さまも多いと思いますが、戦隊ものの中心であるレッドが好きなお子さまもたくさんいらっしゃいますよね◎
男の子にとっては特別感のあるヒーローのような色のレッドは、お友だちからもかっこいい!とうらやましがられそう♪
ブラック×レッドだと派手すぎるかなと心配な方には、レッドよりも落ち着いた印象のブラック×ワインをオススメいたします◎

Lily Crest(リリークレスト)の牛革のページはこちら
Lily Crest(リリークレスト)のタフガードのページはこちら
Adel Knight(アーデルナイト)のページはこちら


ブラック×パープルのランドセル


続いてはブラック×パープルのランドセル。
神秘的な印象のパープルは男の子ランドセルには珍しく、高級感も感じさせます◎
お友だちとは違った印象のランドセルを探している方にもぴったりのカラーです♪

Adel Knight(アーデルナイト)のページはこちら


カーボンブラック×シルバーのランドセル


続いてはカーボンブラック×シルバーのランドセル。
カーボンブラックは普通のブラックと違い、角度によって色が少しずつ変化するのでよりかっこいい雰囲気に♪
ブラックはブラックでも個性的なブラックなので、思わずお友だちに自慢したくなりそうです◎

ORAGE(オラージュ)のページはこちら


人気のブルー系から選ぶ♪



男の子のカラー=ブルー、と思ってしまうほど、男の子のカラーとして定着しているブルー。
もちろん、ブルー系のランドセルも人気が高いんです♪
萬勇鞄ではブルー系のランドセルとして、ネイビーとブラックを使ったランドセルをご用意しておりますので、それぞれご紹介します◎


ネイビー×ホワイトステッチ


まずはネイビー×ホワイトステッチのランドセル。
ランドセルには珍しいホワイトステッチですが、ネイビーと合わせることで爽やかな印象になりますよね◎
ネイビーだけだと地味な印象になりそうですが、ホワイトステッチが良いアクセントになっているため、地味過ぎずどなたにも好印象を与えるランドセルになります♪

Basic(ベーシック)の牛革のページはこちら
Basic(ベーシック)のタフガードのページはこちら


ネイビー×アクアブルーのランドセル


続いてはネイビー×アクアブルーのランドセル。
同系色のネイビーとアクアブルーは見た目にもすっきりとまとまっており、爽やかでスタイリッシュな印象です◎
運動が好きなお子さまにもとっても似合いそうなカラーになっています♪

Farbe(ファルベ)のページはこちら


ネイビー×チョコのランドセル


続いてはネイビー×チョコのランドセル。
ネイビーもチョコも落ち着いた雰囲気なので、ランドセル全体に重厚感が感じられますよね◎
学年が上がるごとにどんどん似合うようになりそうな、大人っぽい雰囲気のランドセルです。

Farbe(ファルベ)のページはこちら


ネイビー×ブラウンのランドセル


続いてはネイビー×ブラウンのランドセル。
チョコよりも明るい印象のブラウンは、ネイビーと合わせることで知的な印象に◎
オシャレなランドセルをお探しの方にもぴったりです♪

NOBLESSE(ノブレス)の牛革のページはこちら
NOBLESSE(ノブレス)のタフガードのページはこちら


ブルー×ブラックのランドセル


続いてはブルー×ブラックのランドセル。
鮮やかなブルーですが、ブラックが使われていることにより引き締まった印象になります◎
お友だちとは一味違うランドセルがいい!という男の子にもオススメのランドセルです♪

FINE COW(ファインカウ)のページはこちら


落ち着いた雰囲気のグリーン系から選ぶ♪



落ち着いた色味が特徴のグリーンのランドセル◎
大人っぽい色使いはおじいちゃんやおばあちゃんからも気に入ってもらえそうですよね♪


グリーン×キャメルステッチのランドセル


まずご紹介するのはグリーン×キャメルステッチのランドセル。
落ち着いたグリーンに明るい雰囲気のキャメルステッチを合わせることで、グリーンの良さがより引き立ちます♪
さりげなくオシャレなキャメルステッチは特にママが気に入ってしまいそうです◎

Basic(ベーシック)の牛革のページはこちら
Basic(ベーシック)のタフガードのページはこちら

グリーン×チョコのランドセル


続いてはグリーン×チョコのランドセル。
グリーンに重厚なチョコを合わせると何ともアンティークな雰囲気に。
あまり見ない雰囲気のランドセルなので、派手ではないけど珍しいランドセルが欲しい…という方にもオススメなんです◎

Farbe(ファルベ)のページはこちら


グリーン×ブラウンのランドセル


続いてはグリーン×ブラウンのランドセル。
NOBLESSEのグリーン×ブラウンは落ち着いていて、紳士的な雰囲気も感じられるほど◎
しかしFINE COWのようなデザインのランドセルだと印象がガラッと変わり、たちまちウエスタンな雰囲気が醸し出されます♪
グリーン×ブラウンが気に入ったら、お好みのデザインから選んでみてもいいかもしれませんね♪

NOBLESSE(ノブレス)の牛革のページはこちら
NOBLESSE(ノブレス)のタフガードのページはこちら
FINE COW(ファインカウ)のページはこちら


メタリックなゴールド・シルバーから選ぶ♪



カーボンゴールド×ブラック、カーボンシルバー×ブラックのランドセル


萬勇鞄のランドセルの中でも特に個性的な、カーボンゴールド×ブラックとカーボンシルバー×ブラック。
ゴールドやシルバーと聞くと、派手な印象になりそうで敬遠されるパパやママもいらっしゃるかもしれません。
しかし萬勇鞄のカーボンゴールドやカーボンシルバーはそこまでギラギラしていないため、派手になり過ぎずかっこいい印象に◎
一目ぼれしてしまう男の子も多いんです♪

ORAGE(オラージュ)のページはこちら


お気に入りのランドセルを選べば毎日がハッピーに♪



今回は男の子ランドセルをカラーの面からご紹介しました♪
ベースのカラーが同じでも、アクセントのカラーによってランドセルの雰囲気がガラッと変わりますよね◎
お子さまが気に入ったランドセルを選べば、小学校での毎日がよりハッピーになるはず♪
いろいろなランドセルを見比べて、お子さまもパパ・ママも気に入ったランドセルを探してみてくださいね!


関連記事

資料請求受付開始!

萬勇鞄紹介ムービー

萬勇鞄の8つの秘密

萬勇鞄の秘密 工房編

  • よくある質問
  • ランドセルカレンダー
  • 展示会ショールーム
  • お客様の声
pagetop