ランドセルのベージュは女の子から大人気!

2023/04/05(水)

どんな色とも相性が良い「ベージュ」は大人のファッションでも着こなしのポイントとなるカラーです。
最近では、大人のファッションだけでなく、ランドセルでもくすみカラーやパステルカラーが人気です。
おしゃれな女の子にとって、ランドセル選びもファッションのひとつ。ベージュ系のカラーを使いこなせば、個性はより引き立ち、入学から卒業まで飽きることなく愛用することができるでしょう。
萬勇鞄では、ベージュのランドセルとして「ピンクベージュ」系のカラーを用意。素材や色のコンビネーション、背あて部分へのこだわりをポイントに、ナチュール、エルフィン、ファラーシャ、エスプリ、グレイスティアラ、各シリーズのランドセルをご紹介&詳しく解説します。
たくさんのモデルでベージュのランドセルを作っているので、デザイン性も比較しながらチェックしてみてくださいね。

女の子に人気の「ピンクベージュ」ランドセル

上品な華やかさ 女の子に人気の「ピンクベージュ」ランドセル

元々「ベージュ」とは、染めていない羊毛で作った毛織物を意味する言葉。色の名前としての「ベージュ」は、毛織物の薄くて明るい茶色です。
落ち着いた「ベージュ」に、鮮やかな「ピンク」の色みが出会った「ピンクベージュ」のランドセルは、甘くなりすぎない明るさが特徴。上品な華やかさや優しい雰囲気があり、クラシックな落ち着いた色合いでもあるので、ひたむきに勉強やスポーツに取り組む女の子におすすめです。
まずは素材の違いにこだわりながら、ベージュのランドセルを探しに行きましょう。

軽くて丈夫な新構造!牛革ハイブリッドの「ピンクベージュ」ランドセルはエルクベージュ

牛革ハイブリッドとは、かぶせと肩ベルトには牛革を使用し、他の本体部分は人工皮革を使用したものです。
天然素材の牛革の質感と、軽い特徴を持った人工皮革の良いところを、適材適所で掛け合わせました。

牛革ハイブリッドについて詳しく見る

ナチュール(牛革 157シボタイプ)エクルベージュ

何度も改良を重ね、納得できるナチュラルなニュアンスカラーにたどり着いたのが「ナチュール」のシリーズ。
「未加工で自然のままの麻や絹や綿」を意味する「エクルベージュ」のナチュラルな白っぽい”乳白色のような”ホワイトに近いミルキーな色合いが、素材のシボ加工とも調和しています。
ブロンズ調のびょうや、アンティークな雰囲気のチャームをあしらったシンプルなデザインが、エクルベージュの飾らない上品さにマッチしています。

ナチュール(nature)の詳細はこちら(牛革ハイブリッド157シボ)

エルフィン(パール系人工皮革)パールピンクベージュ

エルフィン(パール系人工皮革)パールピンクベージュ

安全性を大切にしたいという声から、暗い道でピカッと光る反射素材を取り入れたシリーズが「エルフィン」です。
左右の可愛いプリンセスのモチーフ自体が反射素材になっていて、この機能が6年間お子さまの安全を守り続けます。
パールピンクベージュの高貴な輝き。可憐なチャームや、前段ポケットの繊細な刺繍、かぶせの内側の透明感の高いグラデーションの内装は、かわいいプリンセスの美しい世界観を広げてくれます。

エルフィン(erufin)の詳細はこちら(パール系人工皮革)

ファラーシャ(パール系人工皮革)パールピンクベージュ

ファラーシャ(パール系人工皮革)パールピンクベージュ

蝶のモチーフが散りばめられたランドセル。ピンクパールベージュという華やかなカラーにゴールドのびょう、側面にはラインストーン付きのちょうちょの刺繍、背あてには蝶の型押し加工、かぶせの内側にも2種類の蝶が舞います。
変化の激しい社会の中で、華やかに自分らしく、ひらひらと羽ばたき、成長していくお子さまをイメージして製造されたランドセルです。

ファラーシャ(farasha)の詳細はこちら(パール系人工皮革)

・ ・ ・ ・ ・


「パール系人工皮革」は、光沢のあるパール加工を施した、ロイヤルファミリーを思い起こさせるような高級な雰囲気のある素材が魅力です。汚れに強く手入れがしやすい人工皮革の良さに、上品な明るさが加味されました。
パール系人工皮革は、落ち着きのある「ピンクベージュ」カラーとの相性は抜群で、ラグジュアリー感のあるプレシャスな輝きのランドセルに仕上がりました。

人工皮革の一番のメリットはその軽さ。小学生の小さな体にできるだけ負担をかけないように、技術の粋を集めて開発されました。
また、軽量でありながら丈夫なのが人工皮革の良さ。雨にも汚れにも強く、メンテナンスフリーなのは嬉しいですね。
また、人工皮革はカラーバリエーションが豊富。これも最新の染色技術を用いることで実現された特徴です。
上品で華やかなピンクベージュの発色を、6年間変わることなく楽しむことができますよ。天然素材に比べ、価格が安いのも嬉しいポイントです。

パール系人工皮革などの素材について詳しく見る

コンビカラーシリーズ エスプリ(エクルベージュ)

エスプリ(エクルベージュ)

メインカラーは「エクルベージュ」、かぶせの周りには「オールドローズ」のコンビカラー。ブローチのモチーフには、かけがえのない小学校生活、お子さまの毎日を後押ししたい、そんな想いが込められています。
ワンポイントおしゃれなリボンの鋲(びょう)や、ドロップ型のチャームも、毎日ランドセルを開くたびに嬉しさや勇気をくれるデザインです。

エスプリ(esprit)の詳細はこちら

コンビカラーシリーズ グレイスティアラ(パールピンクベージュ)

グレイスティアラ(パールピンクベージュ)

お姫様の世界観と、カラーの組み合わせにこだわったランドセル。
2024年度シリーズから登場した新シリーズです。
かぶせは「パールピンクベージュ」をメインに、アイボリーのような淡いピンク色のツートンで、かわいらしさと上品さを両立しました。
ハート型のチャーム、ティアラのびょう、ラインストーン付き刺繍、かわいらしい内装は、おしゃれな女の子の心をくすぐるデザインです。

グレイス(Grace Tiara)の詳細はこちら

・ ・ ・ ・ ・


ピンクベージュ系のランドセルには、メインカラーと同系色の異なるカラーをかぶせの外側に用いた「コンビカラー」のシリーズ「エスプリ」「グレイスティアラ」がございます。
他のカラーバリエーションもありますので、ぜひご覧ください。

背あてにこだわったランドセルはオーダーメイドで!本体「パールピンクベージュ」・背中カラー「アクアブルー」

本体は、輝きと落ち着きのある「パールピンクベージュ」。テープは、大人なカラーの「パールプラム」を選択。背中カラーの「アクアブルー」が元気な明るさを印象付けます。

本体「パールピンクベージュ」・背中カラー「アクアブルー」のランドセル
  • 素材:人工皮革
  • 本体カラー:パールピンクベージュ
  • テープカラー:パールプラム
  • 縫い糸:本体カラーと同色
  • 背中カラー:アクアブルー
  • かぶせステッチ:ラウンドC
  • 内装:ブルードット
  • びょう:ハート
  • 前ポケット:ハート
  • 金具カラー:アンティークゴールド

萬勇鞄のオーダーメイドは、サイト内の専用ページからガイドに従って素材やカラー、デザインを自由に選べるので、自分だけのオリジナルランドセルが作れます!
オーダーメイド限定のデザインもありますよ。

萬勇鞄のオーダーメイド工房はこちら

・ ・ ・ ・ ・


ランドセルは毎日背負うものだから、快適さとフィット感が大切。より良い「背あて」を求めて、萬勇鞄は日々、研究・改良を続けています。
例えばその素材は、天然皮革には通気性に優れたソフト仕上げ牛革を、人工皮革には湿気やカビに強い素材を使用。クッション性と通気性に優れたふんわり肩にフィットする背あてを追求しています。
服への色移りの課題をしながら、カラーバリエーションを広げるなど、背あてのデザインにもこだわっています。
シリーズごとに持つストーリーが表わされたモチーフは、背あての意匠にも息づいています。

背あてについて詳しく見る

上品なピンクベージュのランドセル・まとめ

甘くなりすぎない明るさ。上品で華やか。女の子に大人気の「ベージュ(ピンクベージュ)」のランドセルを、素材や色のコンビネーション、背あてにもこだわりながらご紹介しました。
こちらのページでは、最新の人気ランキングや、レッド・パープル・グリーンなどのおすすめカラーごとのラインナップを紹介しています。

関連ページ:「女の子のランドセル選び」詳しくはこちら

選ぶ素材や、テープや背あてとの組み合わせによって、ランドセルは大きく印象が変わります。ぜひ一度、ベージュ(ピンクベージュ)のランドセルを背負ってみてくださいね。
ベージュに加え、キャメルやラベンダーも近年、大きな注目を集めたカラーとなっています。
ぜひ実際の色合いや、背負い心地をご体験してみてはいかがでしょうか。

萬勇鞄のランドセルは機能面もばっちり!

2024年度向けの萬勇鞄ランドセル商品は、全てA4フラットファイル対応の広いマチで、使いやすい大容量サイズ。
アコーディオン式の中マチにはタブレットも収納可能です(10インチ前後のタブレットなら問題なく入れることができます)。
6年間の修理保証付きなので、耐久性が心配な親御さんも安心です。
また、低学年で体が小さなお子さまでも、背あて部分がしっかりフィット。
肩ベルトは付け根が立ち上がった立体的な形とS字のカーブ。
これにより自然に身体フィットするので、重みが後ろに引っ張られません。
走ってもずれにくく、長時間背負っても疲れにくく、ランドセルが軽い!と感じられます。
そして高学年になり体が大きくなってきたお子さまにも”ウイング背カン”は左右別々に動くので、お子さまの身体が大きくなっても、窮屈になることなく背負うことができます。

萬勇鞄では、赤などの定番カラーはもちろん、ピンクやブルー系(ネイビー、水色)、ミントカラーなどのグリーン系、ブラウン系、パープル系(濃い紫や薄い紫)など、男女問わずたくさんのカラーバリエーションがございます!
カラーだけでなく、かわいらしいものやスタイリッシュなデザインなど、お子さまの個性を引き出すランドセルをご用意しています。
ぜひこの機会に萬勇鞄のランドセル購入をご検討ください。
ワクワクの小学校生活まで、もう少しです。ランドセルについて親子であれこれ考える入学までの準備が素敵な思い出になりますように。