トップ > ランドセルの選び方 > ランドセルの選び方 > おしゃれ人気色 「ベージュ」のランドセルの選び方

2022.06.24 (Fri)

おしゃれ人気色 「ベージュ」のランドセルの選び方

どんな色とも相性が良いだけに、「ベージュ」は大人のファッションでも着こなしのポイントとなるカラーです。
おしゃれな女の子にとって、ランドセル選びもファッションのひとつ。ベージュ系のカラーを使いこなせば、個性はより引き立ち、入学から卒業まで飽きることなく愛用することができるでしょう。
萬勇鞄では、ベージュのランドセルとして「ピンクベージュ」系のカラーを用意。素材や色のコンビネーション、テープカラー、背あて部分へのこだわりをポイントに、ナチュール、エルフィン、ファラーシャ、エスプリ、クローネティアラ、各シリーズのランドセルをご紹介します。

上品な華やかさ 女の子に人気の「ピンクベージュ」ランドセル

上品な華やかさ 女の子に人気の「ピンクベージュ」ランドセル

元々「ベージュ」とは、染めていない羊毛で作った毛織物を意味する言葉。色の名前としての「ベージュ」は、毛織物の薄くて明るい茶色です。
落ち着いた「ベージュ」に、鮮やかな「ピンク」の色みが出会った「ピンクベージュ」のランドセルは、甘くなりすぎない明るさが特徴。上品で、ひたむきに勉強やスポーツに取り組む女の子におすすめです。
まずは素材の違いにこだわりながら、ベージュのランドセルを探しに行きましょう。

素材感のある牛革の「ピンクベージュ」ランドセル

牛革はぬくもりのある手触りで、使うほどに味わいを深めて行くのが魅力。丈夫で傷に強く、吸湿性や通気性にも優れた素材です。
大人の女性にも愛される上品なピンクベージュと、素材感のある牛革の心地よさ。6年間、愛着を持って背負い続けられるでしょう。

牛革について詳しく見る

ナチュール(牛革 157シボタイプ)エクルベージュ

ナチュール(牛革 157シボタイプ)エクルベージュ

何度も改良を重ね、納得できるナチュラルなニュアンスカラーにたどり着いたのが「ナチュール」のシリーズ。
「未加工で自然のままの麻や絹や綿」を意味する「エクルベージュ」のナチュラルな色合いが、牛革独特の素材感と調和しています。

ナチュール(nature)の詳細はこちら(牛革)

華やかな人工皮革の「ピンクベージュ」ランドセル

人工皮革の一番のメリットはその軽さ。小学生の小さな体にできるだけ負担をかけないように、技術の粋を集めて開発されました。
また、軽量でありながら丈夫なのが人工皮革の良さ。雨にも汚れにも強く、メンテナンスフリーなのは嬉しいですね。
人工皮革はカラーバリエーションが豊富。これも最新の染色技術を用いることで実現された特徴です。
上品で華やかなピンクベージュの発色を、6年間変わることなく楽しむことができますよ。天然素材に比べ、価格が安いのも嬉しいポイントです。

人工皮革について詳しく見る

ナチュール(人工皮革 157シボタイプ)エクルベージュ

ナチュール(人工皮革 157シボタイプ)エクルベージュ

先に牛革でご紹介した「ナチュール(エクルベージュ)」のみずみずしいナチュラルカラーを人工皮革(157シボタイプ)で表現したモデルです。
ブロンズ調のびょうや、アンティークな雰囲気のチャームをあしらったシンプルなデザインが、エクルベージュの飾らない上品さにマッチしています。

ナチュール(nature)の詳細はこちら(人工皮革)

高貴な輝き パール系人工皮革の「ピンクベージュ」ランドセル

「パール系人工皮革」は、光沢のあるパール加工を施した、高級感あふれる素材。汚れに強く手入れがしやすい人工皮革の良さに、上品な明るさが加味されました。
パール系人工皮革は、落ち着きのある「ピンクベージュ」カラーとの相性は抜群で、ラグジュアリー感のある高貴な輝きのランドセルに仕上がりました。

パール系人工皮革について詳しく見る

エルフィン(パール系人工皮革)パールピンクベージュ

エルフィン(パール系人工皮革)パールピンクベージュ

安全性を大切にしたいという声から、暗い道でピカッと光る反射素材を取り入れたシリーズが「エルフィン」です。
左右のプリンセスのモチーフ自体が反射素材になっていて、6年間お子さまの安全を守り続けます。
パールピンクベージュの高貴な輝き。可憐なチャームや、前段ポケットの繊細な刺繍、かぶせの内側の透明感の高いグラデーションの内装は、プリンセスの美しい世界観を広げてくれます。

エルフィン(erufin)の詳細はこちら(パール系人工皮革)

ファラーシャ(パール系人工皮革)パールピンクベージュ

ファラーシャ(パール系人工皮革)パールピンクベージュ

蝶のモチーフが散りばめられたランドセル。ピンクパールベージュという華やかなカラーにゴールドのびょう、側面にはラインストーン付きのちょうちょの刺繍、背あてには蝶の型押し加工、かぶせの内側にも2種類の蝶が舞います。
変化の激しい社会の中で、華やかに自分らしく、ひらひらと羽ばたき、成長していくお子さまをイメージして作られたランドセルです。

ファラーシャ(farasha)の詳細はこちら(パール系人工皮革)

コンビカラーの「ピンクベージュ」ランドセル

ピンクベージュ系のランドセルには、メインカラーと同系色の異なるカラーをかぶせの外側に用いた「コンビカラー」のシリーズ「エスプリ」があります。

エスプリ(エクルベージュ)

エスプリ(エクルベージュ)

メインカラーは「エクルベージュ」、かぶせの周りには「オールドローズ」のコンビカラー。ブローチのモチーフには、かけがえのない小学校生活、お子さまの毎日を後押ししたい、そんな想いが込められています。
リボンのびょうや、ドロップ型のチャームも、毎日ランドセルを開くたびに嬉しさや勇気をくれるデザインです。

エスプリ(esprit)の詳細はこちら

テープカラーにこだわった 「ピンクベージュ」ランドセル

同じピンクベージュのランドセルでも、テープのカラーを変えることでランドセル全体の印象が大きく変わります。
本体とテープが同一カラーのランドセルには、すでに紹介した「ナチュール(オールドローズ)」や「ファラーシャ(パールピンクベージュ)」があります。
本体カラーとテープカラーが違うランドセルとして、「クローネティアラ(パールピンクベージュ×ジュエルピーチ)」を次に紹介します。

クローネティアラ(パールピンクベージュ×ジュエルピーチ)

クローネティアラ(パールピンクベージュ×ジュエルピーチ)

お姫様の世界観と、カラーの組み合わせにこだわったランドセル。ピンクの同色系でもある「パールピンクベージュ」と「ジュエルピーチ」のキラキラの出会いを、ティアラのモチーフが引き立てます。
ハート型のチャーム、ラインストーン付き刺繍、かわいらしい内装や背あては、おしゃれな女の子の心をくすぐるデザインです。

クローネティアラ(Krone Tiara)の詳細はこちら

背あてにこだわったランドセル

ランドセルは毎日背負うものだから、快適さとフィット感が大切。より良い「背あて」を求めて、萬勇鞄は日々、研究・改良を続けています。
例えばその素材は、天然皮革には通気性に優れたソフト仕上げ牛革を、人工皮革には湿気やカビに強い素材を使用。クッション性と通気性に優れたふんわり背あてを追求しています。
服への色移りの課題をしながら、カラーバリエーションを広げるなど、背あてのデザインにもこだわっています。
シリーズごとに持つストーリーが表わされたモチーフは、背あての意匠にも息づいています。

背あてについて詳しく見る

オーダーメイドで、本体「パールピンクベージュ」・背中カラー「アクアブルー」のランドセル

本体は、輝きと落ち着きのある「パールピンクベージュ」。テープは、大人なカラーの「パールプラム」を選択。背中カラーの「アクアブルー」が元気な明るさを印象付けます。

本体「パールピンクベージュ」・背中カラー「アクアブルー」のランドセル
  • 素材:人工皮革
  • 本体カラー:パールピンクベージュ
  • テープカラー:パールプラム
  • 縫い糸:本体カラーと同色
  • 背中カラー:アクアブルー
  • かぶせステッチ:ラウンドC
  • 内装:ブルードット
  • びょう:ハート
  • 前ポケット:ハート
  • 金具カラー:アンティークゴールド

萬勇鞄のオーダーメイドは、サイト内の専用ページからガイドに従って素材やカラー、デザインを自由に選び、自分だけのオリジナルランドセルが作れます!

萬勇鞄のオーダーメイド工房はこちら

まとめ

甘くなりすぎない明るさ。上品で華やか。女の子に大人気の「ベージュ(ピンクベージュ)」のランドセルを、素材や色のコンビネーション、テープカラーや背あてにもこだわりながらご紹介しました。

  • 6年間楽しむ
  • 背負う
  • 収納する
  • 通学する

女の子だけでなく男の子も、4つの視点を大事にして、ベージュ(ピンクベージュ)のランドセルを選んでみませんか。
選ぶ素材や、テープや背あてとの組み合わせによって、ランドセルは大きく印象が変わります。ぜひ一度、ベージュ(ピンクベージュ)のランドセルを背負ってみてくださいね。
実際の色合いや、背負い心地をご自宅で体験できる「貸出サービス」も実施していますよ。

「ランドセル貸出サービス」はこちら

萬勇鞄ブランドのランドセル商品は、全てA4フラットファイル対応。6年間の修理保証付ですよ。
ワクワクの小学校生活まで、もう少しです。ランドセルについて親子であれこれ考える入学までの準備が素敵な思い出になりますように。

ご質問フォーム

コラムの内容についてご質問等ございましたら、お気軽にお送りください。

*は必須項目

お名前*
ご連絡先
電話番号*
- -

※半角入力

メール
アドレス*

※確認のため2度入力してください。

※半角入力

お問い合わせ
内容*

携帯電話で迷惑メール対策の設定をしていますと、
弊社からのメールが届かない場合があります。
設定をされている方は、変更をお願いいたします。

■指定のアドレスを受信する場合、
下記のアドレスを指定受信してください。
info@manyu-randoselu.jp

■指定のドメインを受信する場合、
下記のドメインを指定してください。
manyu-randoselu.jp