トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > お姉さんらしい気品漂うパープルのランドセル

COLUMNかしこい!
ランドセルの選び方

お姉さんらしい気品漂うパープルのランドセル

2018.12.21(Fri)

お姉さんらしい気品漂うパープルのランドセル

ちょっぴり大人っぽく、優しい印象がステキなパープルのランドセル。
ランドセルに使われるパープルは、パステル調のふんわり柔らかいニュアンスのものが多く、女の子をより可愛く引き立ててくれます。
萬勇鞄では、アメジスト・ラベンダー・ブルーベリーなどさまざまなパープル系のランドセルを取り揃えており、より可愛いものから大人っぽいものまで豊富なバリエーションの中からお気に入りのひとつをお選びいただけます。

今回は、そんな萬勇鞄のパープルのランドセルをまとめてご紹介いたします。

アメジスト

まずは、パープル系の中でもっとも濃い「アメジスト」のランドセルのご紹介です。
こっくりと深みのあるアメジスト。
暗すぎず明るすぎない絶妙な塩梅の綺麗なパープルで、その名のごとく、まるで宝石のアメジストのような美しい発色です。
このカラーを展開している「シェリーハート(Cherie heart)」は、キラキラと散りばめられたハートモチーフが可愛いランドセルで、お姉さんに憧れを抱くちょっと大人な女の子にぴったり。
内装や背あての優しいピンク色と鮮やかなアメジストが、メリハリがありつつも綺麗に馴染んでいます。
甘すぎないシルバーのびょうや大マチの刺繍で大人っぽく仕上げつつも、前段ポケットの大胆なハート型の窓枠とそれを囲むゴージャスな刺繍が、かぶせを開くたびにウキウキさせてくれます。


素材:牛革

「シェリーハート(Cherie heart)」についてはこちらから

ラベンダー

次は、優しい雰囲気が可愛いらしい「ラベンダー」のランドセルのご紹介です。
先ほどアメジストでご紹介したデザイン「シェリーハート(Cherie heart)」から展開されているラベンダー。
癒しの花とも言われているラベンダーを表現した柔らかいカラーは、心優しい女の子にぴったり。
背あてや内装のピンクとも調和し、可愛くまとまっています。
先ほどご紹介したアメジストとはまた違ったイメージで、お子さまの雰囲気に合わせて選んであげるのもいいですね。

素材:牛革

「シェリーハート(Cherie heart)」についてはこちらから

ラベンダー×ピンクゴールド

お次は、ラベンダーをベースにアクセントカラーを入れたランドセルを紹介いたします。 まずはキラッと光るピンクゴールドとの組み合わせです。 華やかなちょうのモチーフが可愛らしい「ファラーシャ(farasha)」から展開されている「ラベンダー×ピンクゴールド」。 ゴールドのちょうモチーフのびょうや刺繍がとても豪華で目を引くこちらのデザイン。 ピンクゴールドのアクセントがちょうモチーフと馴染み、より華やかな仕上がりです。 ベースをラベンダーにすることで、派手すぎず気品も感じられます。


素材:牛革

「ファラーシャ(farasha)」牛革についてはこちらから

ラベンダー×ジュエルピーチ

お次は、光沢感あふれる鮮やかなピンク色「ジュエルピーチ」をアクセントにしたランドセルのご紹介です。
ティアラモチーフでプリンセス気分を味わえるデザイン「クローネティアラ(Krone Tiara)」から展開されている「ラベンダー×ジュエルピーチ」。
女の子の憧れでもあるティアラモチーフがたくさんのこちらのデザイン。
ハートとティアラを組み合わせ、女の子の大好きを詰め込みました。
華やかなラベンダー色は、プリンセスのようなデザインをより引き立て、さらにパッと目を引くジュエルピーチのアクセントで可愛らしさをプラスしています。
背負うだけでお子さまの毎日を明るく彩ってくれる、そんなランドセルです。

素材:牛革

「クローネティアラ(Krone Tiara)」についてはこちらから

ラベンダー×アプリコットジュエル

ラベンダーのランドセルはこちらで最後となります。
香水瓶のモチーフが大人可愛い「パルファム(Parfum)」から展開されている「ラベンダー×アプリコットジュエル」。
お母さんの香水瓶に憧れている女の子におすすめのこちらのデザイン。
びょう・刺繍・内装にあしらわれた香水瓶が、さりげなく女の子のおしゃれに華を添えてくれます。
前段ポケットのリボン型の窓枠もインパクトがありつつもシンプルでおしゃれです。
ちょっぴり大人な雰囲気も感じられるラベンダーとの組み合わせは相性抜群で、おしゃれさ全開のランドセルです。
アクセントカラーのアプリコットジュエルは、光沢のある可愛らしいピンク色で、見る角度や明るさで少し雰囲気が変わり素敵です。
シンプルながらも細かいところまで可愛らしさを詰め込んだ、おしゃれが大好きなお子さまにぴったりのランドセルです。


素材:牛革

「パルファム(Parfum)」についてはこちらから

パールブルーベリー

ここからはパールブルーベリーのランドセルのご紹介です。
パープル系の中でもやや青みが強く、可愛らしさの中にちょっぴり知的さも垣間見えるブルーベリー。
人工皮革特有のパール発色は、程よい光沢感があり華やかさがプラスされて素敵です。

パールブルーベリーは、先ほどラベンダーでもご紹介した「シェリーハート(Cherie heart)」、「クローネティアラ(Krone Tiara)」、「パルファム(Parfum)」から展開されており、どれも大人っぽい雰囲気に仕上がっています。
素材はいずれも人工皮革です。
この青みがかったブルーベリー色はパープル系ランドセルの中でもやや珍しいカラーで、さりげなく周りと差をつけられ、派手すぎず背負いやすいのも魅力です。
「パープル系がいいけど可愛くなりすぎるのはちょっと…」と思われている方にも是非おすすめしたカラーです。


素材:人工皮革

「シェリーハート(Cherie heart)」についてはこちらから
「クローネティアラ(Krone Tiara)」についてはこちらから
「パルファム(Parfum)」についてはこちらから

パールブルーベリー×ジュエルピーチ

プリンセスモチーフが可愛いらしい「クローネティアラ(Krone Tiara)」から展開されているこちらのカラー。
先ほどご紹介したパールブルーベリーに、光沢のあるジュエルピーチをアクセントに加えました。
落ち着きのあるパールブルーベリーがほんのり華やかな印象になり、おしゃれだけど派手すぎず上品にまとまっています。


素材:人工皮革

「クローネティアラ(Krone Tiara)」についてはこちらから

パールブルーベリー×アプリコットジュエル

香水瓶モチーフが大人可愛い「パルファム(Parfum)」から展開されているこちらのカラー。
アクセントに鮮やかなアプリコットジュエルが加わることで、ベースのパールブルーベリーをほんのり明るく感じられます。
キラッとピンク色に輝くびょうや刺繍とも馴染みが良く、先ほどご紹介したパールブルーベリー単色よりもキュートな印象です。


素材:人工皮革

「パルファム(Parfum)」に人工皮革ついてはこちらから

パールラベンダー

ここからはパールラベンダーのランドセルのご紹介です。
人工皮革から展開されているパールラベンダーは、牛革のラベンダーよりも艶がありワントーン明るく感じられます。
より可愛いランドセルをお探しの方に是非おすすめしたいカラーです。
パールラベンダーを展開しているデザインは、ハートあふれる「シェリーハート(Cherie heart)」、プリンセス気分になれる「クローネティアラ(Krone Tiara)」、ちょうモチーフが華やかな「ファラーシャ(farasha)」の3つで、パールラベンダーがキラキラとしたデザインを引き立てていて素敵です。

クローネティアラとファラーシャは、牛革から展開されているラベンダーにはアクセントカラーが入っていて可愛らしい印象でしたが、こちらのパールラベンダー単色は、華やかでありつつもより大人な印象です。
華やかさをしっかりと取り入れつつも、飽きにくいシンプルさでおすすめですよ。


素材:人工皮革

「シェリーハート(Cherie heart)」についてはこちらから
「クローネティアラ(Krone Tiara)」についてはこちらから
「ファラーシャ(farasha)」についてはこちらから

パールラベンダー×ジュエルピーチ

今ご紹介した「クローネティアラ(Krone Tiara)」のパールラベンダーにも牛革同様に、ジュエルピーチのアクセントカラーが入ったものもご用意しています。
光沢のあるジュエルピーチとつやつやとしたパールラベンダーがとても華やかで素敵です。
クローネティアラ豊富なカラーバリエーションの中でも、もっとも可愛らしさあふれるカラーです。


素材:人工皮革

「クローネティアラ(Krone Tiara)」についてはこちらから

パールラベンダー×アプリコットジュエル

おしゃれな香水瓶モチーフが印象的な「パルファム(Parfum)」から展開されているこちらのカラー。
華やかな配色が香水瓶のイメージとぴったりです。
ファンシーなカラーとキュートなデザインが良く馴染み、可愛らしくも品のあるランドセルに仕上がりました。


素材:人工皮革

「パルファム(Parfum)」についてはこちらから

いかがでしたでしょうか?
可愛らしいパープルのランドセルは、豊富なカラーバリエーションの中でも年々人気を高めているカラーのひとつでラインナップもとても充実しています。
萬勇鞄では、派手すぎずシンプルすぎずほどよい可愛らしさのランドセルをご用意しており、飽きることなく6年間ずっと大好きなままお使いいただけるものばかりです。
一生にひとつのランドセル。
お子さんの大好きなカラーのランドセルで笑顔いっぱいの毎日を過ごしてほしいですね。

関連記事

萬勇鞄の秘密 工房編

萬勇鞄の公式インスタグラム・facebook

萬勇鞄の「工房の今」や最新情報をお届けします!

お問い合わせ
pagetop