トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > 女の子「タフガード」2018年度ランキング

かしこい! ランドセルの選び方

女の子「タフガード」2018年度ランキング

2018.03.14(Wed)

「タフガード」という素材をご存知でしょうか?
実は、ランドセルに使われる人工の合成皮革のことなんです。
とっても軽くて安価なだけでなく、傷つきにくくなっているので、今市場で非常に人気なんです。
またたくさんのカラーが明るく鮮やかに発色するのも大きな特徴の一つ。
そんな魅力あるランドセル素材「タフガード」に今回は注目してみました。
今回は2018年度の萬勇鞄 女の子用ランドセルから、タフガードを使ったランドセルの人気ランキング第1位~第6位をご紹介します◎
さまざまなカラーリングが施されているので、こだわりのカラーにも注目してみてくださいね!

第6位「Parfum(パルファム)パールパープル×ジュエル」

パルファム
第6位はParfumのパールパープル×ジュエルです!
女の子がみんな憧れるお化粧アイテム、香水。
そんな香水瓶がモチーフとなったParfumは、女の子の憧れをぎゅっと詰めこんだランドセルなんです。
サイドには大きな香水瓶の刺繍があり、キュートさが際立つデザイン。
内装、びょうにも香水瓶があしらわれていて、オシャレが大好きな女の子も大喜び。
流行のパールパープルとジュエルカラーの組み合わせなので、流行に敏感な女の子にもおすすめです。

第5位「Krone Tiara(クローネ ティアラ)パールパープル×ジュエル」

0203
第5位はKrone Tiaraのパールパープル×ジュエルです!
まるでお姫様になったような気分を味わえるランドセル、Krone Tiara。
両側の大マチのティアラと、かぶせ裏のハートの刺繍がとってもラブリー。
それだけではなく、びょう、背あてにはティアラ、窓枠とチャームにはハートのモチーフが。
こちらも流行のパールパープルなので、他の女の子たちに乗り遅れたくないお子様・ご両親におすすめ。
とことんかわいさを追求したいならやっぱりKrone Tiaraでキマリですね♪

第4位「Farasha(ファラーシャ)パールラズベリー」

ファラーシャ
第4位はFarashaのパールラズベリーです!
ちょうちょのモチーフが随所にデザインで、元気に羽ばたくお子様をアシスト!
大マチと窓枠の刺繍だけでなく、びょうとチャームもきらめくゴールドで統一されています。
背あてには型押しのちょうがひらひらと飛び回っていて、登下校中のお子様をサポートしてくれそう♪
鮮やかでポップなパールラズベリーのカラーリングは、いつ見ても明るくニコニコできちゃいますね!

第3位「Charme Rose(シャルムローズ)パールセピア×ピンクゴールド」

シャルムローズ
第3位はCharme Roseのパールセピア×ピンクゴールドです!
大マチだけでなく、かぶせ裏、びょう、チャームまで、たっぷりとバラがデザインされているCharme Rose。
パールセピアはややユニセックスな印象で、「女の子らしすぎる色が苦手…」というお子様はもってこいのカラー。
そこに施されたピンクゴールドのアクセントが高級感と女の子らしさをプラスしています。
華やかでスタイリッシュなランドセルなので、高学年になっても飽きずに使えますね♪

第2位「Krone Tiara(クローネ ティアラ)パールルビー」

クローネティアラ
第2位はKrone Tiaraのパールルビーです!
お姫様気分を味わえるKrone Tiaraがもう一度ランクイン!
パールルビーは、鮮やかなパールルビーと女の子らしいデザインがうれしいランドセル。
かわいいもの、女の子らしいものが大好き!な女の子だけではなく、
「ひと目で女の子だとわかる、スタンダードなランドセルが欲しい!」というご両親にもおすすめです。

ここまで明るく鮮やかなカラーが多くランクインしていましたね♪
流行のパールパープルや定番のラズベリーなど、女の子らしいカラーが目立ちますね。
また大人っぽくて高級感あふれるパールセピアも気になります!
それでは第1位をみていきましょう♪

第1位「Krone Tiara(クローネ ティアラ)パールセピア×ジュエル」

クローネティアラ
第1位はKrone Tiaraのパールセピア×ジュエルです!
牛革編でも1位にランクインしたKrone Tiaraですが、なんとタフガード編でも1位となりました!
Krone Tiaraは牛革編でもたくさんランクインしていましたが、こちらでもたくさんランクインしていますね♪
こちらはどこかユニセックスなカラーのパールセピアで、他の女の子と差をつけられるデザイン!
そんな落ち着いたトーンのセピアに、輝くジュエルカラーが映えてステキですね。
タフガード特有のパールカラーがシックな高級感を醸し出してくれますよ◎

ユニセックスなカラーと女の子らしいカラー、どっちがお好きですか?

女の子らしい明るいカラーのランドセルが多くランクインするなか、
ユニセックスなイメージのパールセピアが上位にランクインしているのが気になりました!
「あまり女の子らしすぎるカラーは苦手…」というお子様だけではなく、
パールセピアが醸し出す落ち着いた高級感はご両親にも大人気のようですね♪
また発色の良いタフガードならではの鮮やかなカラーとパールトーンにも注目してみてください!
せっかく6年間使うランドセルですから、いろんなカラーやデザインから選びたいですね◎

関連記事

3月1日より資料請求受付スタート!

萬勇鞄紹介ムービー

萬勇鞄の8つの秘密

萬勇鞄の秘密 工房編

  • よくある質問
  • ランドセルカレンダー
  • 展示会ショールーム
  • お客様の声
pagetop