トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > 人気上昇中!新色大人カラーランドセルのご紹介

COLUMNかしこい!
ランドセルの選び方

人気上昇中!新色大人カラーランドセルのご紹介

2018.07.19(Thu)

こんにちは。
毎日厳しい暑さが続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今日は、きっとみなさんもランドセル選びで重要視されている「カラーについて」のお話です。
私たちが子どもの頃は、男の子は黒、女の子は赤と自然と決まっていましたが、今ではすっかり個性を大切にする時代になり、ランドセルのカラーバリエーションも年々豊富になってきました。
色とりどりのランドセルを眺めていると、「私だったらこの色を背負いたいな〜」なんていつの間にか架空の自分のランドセル選びにすり替わっている今日このごろです。
少し話が逸れてしまいましたが、、、そんな中、萬勇鞄にも毎年たくさんの新色が仲間入りしています!
今日は、萬勇鞄の新色の中でも人気の大人カラー「キャメル」と「パールプラム」についてご紹介いたします。


こっくりとした大人な深みが美しい「キャメル」

camel まずは、登場から絶大な注目を集めている「キャメル」についてのご紹介です。
キャメル色のランドセルは、定番カラーを抜く勢いで年々人気を高めており、候補カラーにされている方も多いのではないでしょうか。
そんな中、ついに萬勇鞄からもキャメルが誕生しました!
一言にキャメルと言いましても、メーカーによってその発色は様々で、ベージュ寄りのものからブラウンに近いものまであります。
萬勇鞄のキャメルは、赤みを少し多めにしややブラウン寄りにすることで色の深みを増し、やわらかい中にもハリを持たせて、やや大人な印象に仕上げました。
まるで「優しいけどしっかりと芯がある」、そんな子をイメージしたきちんと感のあるお色で、男女問わず、どんな制服や私服にもしっくり馴染みます。
また、色に落ち着きをもたせている分、デザインでアクセントをつけ、シンプルすぎずほどよくおしゃれな、親子でずっと愛せるランドセルです。


落ち着いた華やかさが目を引く「パールプラム」

plum 次に、女の子向けの新色「パールプラム」のご紹介です。
今年の新色「パールプラム」は、まるでスモモやプルーンのような赤みを帯びた大人可愛い甘酸っぱさ漂うパープルに仕上げました。
パープル系のランドセルは、大きく分類すると可愛いらしい印象のパステルトーンとクールな印象のワインやボルドーのようなダークトーンがありますが、パールプラムはこれらのちょうど中間くらいに位置し、明るすぎず暗すぎずとても品があります。
ワインカラーやボルドーより赤みを強め、さらにパールを帯びさせることで華やかさをプラスしたパールプラムは、これまでのパープル系とはひと味違う印象ですが、自然としっくり馴染む落ち着きあるカラーで、すでに注目を集めている自慢の新色です。
「可愛らしすぎると飽きてしまいそうだけど、地味すぎるのもちょっと・・・」と悩まれている方にも是非一度お試しいただきたい、大人可愛い、いいとこ取りなお色です。


使うほど好きになる大人カラー

今回ご紹介した新色はどちらも飽きのこない深みのあるカラーで、学年を重ねるにつれより好きになれるような、そんな大人カラーです。
ランドセルを選ぶ頃は、お子さんはまだ年長さんでこれから好みもどんどん変わるお年頃なので、全て子ども任せにランドセルを決めるのに不安を感じていらっしゃる親御さんもきっと多いかと思います。
これから毎日のように身につけるランドセルですから、ずっとずっと好きでいられるものを選んであげられるよう、お父さんお母さんが道しるべとなって親子で一緒に納得のひとつを選んであげるのも素敵ですね。


キャメルの商品(男の子)はこちら
キャメルの商品(女の子向け・牛革)はこちら
キャメルの商品(女の子向け・パール系人工皮革)はこちら
パールプラムの商品(女の子向け・パール系人工皮革)はこちら

関連記事

萬勇鞄の秘密 工房編

萬勇鞄の公式インスタグラム・facebook

萬勇鞄の「工房の今」や最新情報をお届けします!

お問い合わせ
pagetop