トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > 各パーツへの工夫~かぶせ編~

かしこい! ランドセルの選び方

各パーツへの工夫~かぶせ編~

2016.12.27(Tue)

ランドセルの細かい部分にまでこだわりを詰め込んでいる萬勇鞄のランドセル。
今回はかぶせについてお話ししたいと思います♪
ランドセルの中で一番目立つ部分であり、毎日のように触れる部分であるかぶせ。
ここにもいろいろな工夫をしているんですよ~◎


細かなデザインにもこだわったかぶせ


まずはデザイン面のお話から。
萬勇鞄のランドセルのデザインのコンセプトは「6年間使っても飽きのこないデザインにする」こと。
だから、どのかぶせにもそれほどきらびやかな装飾をしないようにしています。

とは言っても、普通のデザインじゃ面白くない!
ということで、実はちょっとした工夫をしているんです♪


ノブレスとリリークレストのかぶせ

さてここでちょっとだけクイズです。
この「NOBLESSE」「Lily Crest」のかぶせ、どんな違いがあるか分かりますか??
よ~く見ればわかるかもしれません!
実はこの2つのランドセル、かぶせの下の方のステッチの入り方が微妙に違うんです!


かぶせのステッチの違い

ステッチがまっすぐになっている「Basic」「NOBLESSE」は、正統派のランドセル、という印象になりますよね。
昔ながらのランドセルを思わせるようなデザインになっています。
対して、少し波打った形のステッチからはちょっと遊び心も感じられます♪
おしゃれな雰囲気が出ますよね!


ファインカウのかぶせ

特に個性的なのが「FINE COW」。
ウェスタン調のデザインが特徴的なFINE COWは、ステッチが波型になっているだけではなく、
ツートンカラーでより個性的なかぶせになっているんです!
とは言っても落ち着いた配色なので、悪目立ちすることのないかっこよさが魅力的なんですよ◎


パルファムのかぶせ

実は女の子用のランドセルは、男の子用ランドセルとはまた違ったデザインになっているんです♪
上の画像を見ればお分かりになると思いますが、女の子用のランドセルは男の子用のランドセルよりも山型のステッチになっています。
この山型のステッチは、より優しい雰囲気になりますよね♪


クローネティアラ、ファラーシャのかぶせ

女の子用のランドセルの中でも、「Krone Tiara」「farasha」は男のランドセルと同じデザインのステッチです。
山型のステッチに比べて、より引き締まった大人っぽい印象になりますよね♪


とっても細かい部分ではありますが、一つ一つのデザインのコンセプトに合わせて、
ステッチの形を変えてることがお分かりいただけたら嬉しいです!


かぶせの裏側も個性的に


表側は落ち着いた雰囲気のデザインにしていますが、中の部分で個性を出しているのが萬勇鞄のランドセル。
もちろん、かぶせの裏の内装にもこだわっているんですよ!


ノブレスの内装

まずこちらは「NOBLESSE」のかぶせの裏の内装。
オトナっぽいチェック柄です◎
男の子用ランドセルの中でも上品な雰囲気のNOBLESSEですが、落ち着いたチェック柄がより上品な雰囲気にしていますよね。


リリークレストの内装

「Lily Crest」のかぶせの裏には、モチーフである騎士の紋章をどどーん!と載せてみました(笑)
インパクトがありますよね!
よりかっこよさを引き立ててくれます。

グラシアの内装

女の子用ランドセルは、かわいい内装が多いのですが。。
その中でも特に人気が高かったのが「Gracia」の内装です!
かわいくて上品なチェック柄は、高学年になってからもお気に入りで使っていただけるはず♪

シャルムローズの内装

かわいい内装の中でも特に個性的なのが「Charme Rose」の内装◎
バラがモチーフのCharme Roseは、内装ももちろんバラで統一!
オトナっぽい雰囲気は、ちょっぴり背伸びしたい年頃の女の子にぴったり合いますよね♪


とっても便利な自動ロック錠


実はかぶせは機能面にもこだわっています。
それがこのかぶせの端についているワンタッチ自動ロック錠。


ワンタッチ自動ロック錠

この鍵のすごいところは、ロック部分が磁石でくっついたあとに、自動で鍵が閉まるところです!
鍵の部分が自動でくるっと回るので、閉め忘れることもなくなりますよね。


パパやママの中には、自分が小学生の頃、ランドセルの鍵を閉め忘れて下を向いて、
教科書類をバサーッと落としたことのある方も多いはず…(笑)


萬勇鞄のランドセルを使えばそんなことはありません!
自動で閉まるロックは見ているだけでも楽しいのでお子さまも気に入ってくれそうですし、 ランドセル選びに興味がない子に興味を持たせる
きっかけにもなりそうです♪


今回はランドセルのパーツの中から、かぶせの秘密をご紹介しました!
一番目立つかぶせの部分にも、実は細かな工夫をしていることがお分かりいただけたかと思います♪
こだわりを詰め込んだ萬勇鞄のランドセル、喜んで使っていただけたら嬉しいです!

関連記事

資料請求受付開始!

萬勇鞄紹介ムービー

萬勇鞄の8つの秘密

萬勇鞄の秘密 工房編

  • よくある質問
  • ランドセルカレンダー
  • 展示会ショールーム
  • お客様の声
pagetop