トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > ランドセルの最適な購入時期は?

かしこい! ランドセルの選び方

ランドセルの最適な購入時期は?

2016.03.11(Fri)

きみにとって、はじめてのランドセル。
パパにとっても、ママにとっても、はじめて買う、こどものためのランドセル。

そんなパパもママも、いらっしゃるかと思います。

「今の流行りはなんだろう…?」
「どんな風に探せばいいだろう…?」
「値段の相場ってどのくらいかな…?」
はじめてランドセルを買うなら、不安はつきませんよね。


そんなパパやママへ、萬勇鞄からひとつアドバイス。
「ランドセルはいつ頃買えばいいの?」
そんな不安を解決しましょう。


「はやめはやめが肝心!」

悩むお母さん
お子さまは、どんなランドセルを欲しがっていますか?
意外とお子さまは、こだわりを持っています。

「この色で、この糸はこれ…。お花の刺繍を絶対いれるの!」

おとなもびっくりするくらいの、こだわりよう。
ちゃんと耳を傾けて、願いを叶えてあげましょう。

そのためにも、はやめはやめが、肝心です。


こだわりのあるランドセルを確実に手に入れたいという場合は、新作発表後から 1 か月程度以内が購入目安。
多くのランドセルメーカーは、早いところで 3~4 月までには来年度の新作ランドセルを発表します。
3~4 月に新作が発表された場合は、6 月頃までには決めたいところ。

実は、ランドセルがいちばん売れるのは、6~8 月頃がピーク。
その頃になると、人気の色やデザインが売り切れになってしまうこともあるのです。


萬勇鞄では、カタログに革のサンプルをお付けしています



パパも、ママも、きみも。実際に触ってみてください。革の匂いをかいでみてください。
色だって、きみにぴったりの色が、きっとあるはず。
このカタログも、数量限定。なるべくはやめにお取り寄せくださいね。


「きみだけのランドセルをつくります。」

萬勇鞄では、すみからすみまで、チクチク、チクチク、手縫いでランドセルを制作します。
おしゃれで、丈夫で、使いやすく機能性の高い、きみだけの特別なランドセルをつくります。

お求めやすさも大切ですが、6 年間使う、きみがデザインを選んだ、きみだけのランドセル。
パパも、ママも、きみも。かぞくみんなが満足できるランドセルをつくりましょう。


手縫いの手作りランドセル萬勇鞄では、2017 年度は 5 月上旬頃に新作発表を予定しています。

新しくって、おしゃれで、流行に合わせたデザインで。
それでいて、6 年間毎日飽きずに使えるランドセル。

想いを込めて、開発中です。
楽しみに待っていてくださいね。


関連記事

資料請求受付開始!

萬勇鞄紹介ムービー

萬勇鞄の8つの秘密

萬勇鞄の秘密 工房編

  • よくある質問
  • ランドセルカレンダー
  • 展示会ショールーム
  • お客様の声
pagetop