トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > ランドセルに保証期間ってあるの?

かしこい! ランドセルの選び方

ランドセルに保証期間ってあるの?

2016.03.16(Wed)

パパとママと、いっぱい悩んで、いっぱい考えて、選んだきみだけのランドセル。

6 年間という長い時間を、きみと歩みます。

こわれることもあるでしょう。傷つくこともあるでしょう。

はやく遊びに行きたくて、放り投げてしまったり。
遊び感覚で、引きずってしまったり。
思わずどこかに引っ掛けてしまったり。

小学生の生活は、元気いっぱい、活発です。
ランドセルがこわれてしまうような、アクシデントもあるかもしれません。

「こわれてしまったらどうしたらいいのだろう…。」
「修理はどこに頼めばいいのかな…。」

そんな不安を抱えているパパもママも、たくさんいるはずです。



6年間の修理保証をご用意しています。

保証付きのランドセル 現在のランドセルメーカーは、お子さまが入学してから卒業するまで、6 年間の保証期間を
設けているところが多数。ランドセルがこわれたときに、修理をしてくれるサービスです。

修理に時間がかかる場合は、代わりのランドセルを貸し出してくれるサービスも。

もちろん、萬勇鞄でも 6 年間の修理保証を、お約束します。

修理期間中は、代わりのランドセルもお貸ししております。

こういったアフターフォローがあるので、パパもママも、安心してください。
お子さまに、目いっぱい元気に遊んでもらうために、萬勇鞄もサポートします。


ランドセルのちいさなけがも、大きなけがも。

こわれたランドセル 「肩のストラップが完全に外れてしまった」
「金具が閉まらなくなってしまった」
「ランドセルを踏んでしまったようで、変形してしまった」

「これじゃあ使えない!」という大胆な破損から、「使えないわけではないけれど、このま
ま放っておくと危険かも……。」という些細な傷まで、しっかり対応します。
少しでも気になったら、相談してくださいね。

ただし、どんな場合も無料で修理を行うメーカーもあれば、破損具合によって有料修理にな
るメーカーもあります。
アフターフォローの内容はメーカーによってそれぞれちがうので、購入前にパパとママで しっかり確認してあげましょう。


入学から卒業まで、きみのそばにいたい。

ランドセルを抱きしめる男の子 ランドセルはお子さまと一緒に小学校へ入学しました。
6 年間、一緒に過ごしたおともだちです。
ランドセルも、一緒に卒業を迎えてほしいもの。
卒業するその日に、ランドセルは役目を果たします。

パパもママも、もしランドセルがこわれてしまったら、遠慮せずに相談してください。
アフターフォローなどのサービスを利用することで、新品に買い替えるよりもお得に、長く
愛着のあるランドセルを使い続けて頂けます。

お子さまにとっても、6 年間を共にしたランドセルへの感謝の気持ちと、「モノを大切に扱
う」という学びになると思います。

関連記事

資料請求受付開始!

萬勇鞄紹介ムービー

萬勇鞄の8つの秘密

萬勇鞄の秘密 工房編

  • よくある質問
  • ランドセルカレンダー
  • 展示会ショールーム
  • お客様の声
pagetop