トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > 萬勇鞄より新年のご挨拶

かしこい! ランドセルの選び方

萬勇鞄より新年のご挨拶

2017.01.05(Thu)

新年明けましておめでとうございます!
2016年もたくさんの方に萬勇鞄のランドセルをお買い上げいただき、ありがとうございました。
2017年もたくさんの方に喜んでいただけるようなランドセルを作ってまいりたいと考えております。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

2017年の萬勇鞄


ランドセル

萬勇鞄の2017年度のランドセルは、
2016年度までのランドセルの特徴を生かしつつ、さらに伸ばしていくようにしたいと考えています!


ランドセルのデザイン


2016年のランドセルのデザインのコンセプトは「6年間使っても飽きがこないデザインにすること」でした。
ランドセルというのは、6~12歳まで使うもの。
幼稚園や保育園に入っていた頃と中学生になる頃では、好みが変わって当たり前ですよね。。

ランドセルを選ぶことになる幼稚園や保育園の年長さんの頃は、派手な色や過度の装飾がされたものを好むことも多いですよね。
大人も好むような控えめなデザインには見向きもしないことも…;
だから、年長さんの頃の感覚でランドセルを選ぶと、小学校高学年になった頃恥ずかしさを感じてしまうお子さまがおります。

大きくなってからランドセルを恥ずかしいと思ったり、「これじゃないのにすれば良かった…。」と後悔したりすることほど、
悲しいことはありませんよね。

6年間いつでも、好きの気持ちのままランドセルを使い続けて欲しい。
萬勇鞄ではそう考えているのです!

子どもの成長

ですから、2017年度のランドセルも「飽きがこないデザイン」をコンセプトにランドセル作りを進めています!
お子さまだけではなく、パパやママにも愛されるようなランドセルを目指して、現在デザインも試行錯誤中です♪
お披露目できる日を、どうぞ楽しみにお待ちくださいね!


ランドセルの機能面


2016年のランドセルは、パーツ一つ一つにもかなりこだわって作っていました。
2017年度のランドセルはパーツの仕様を一から見つめ直し、改良を重ねていく予定です!

萬勇鞄のランドセルには、
成長・好き・丈夫・安心・収納・楽々・便利・丁寧
の8つの秘密が隠されていました♪

2017年度のランドセルはこれがさらにパワーアップ!
もっと使いやすく、もっと丈夫で、もっと好きになる。

大切なお子さまの6年間に寄り添えるランドセルにしたいと考えております。

もちろん機能面ばかり重視するわけではありません。
手作りの温かみ、手縫いの良さ。
そういった人の手で作るからこその良さを、2017年度のランドセルでも感じていただけるようにしたいと考えております!


新しい春にとびっきりのランドセルを背負っていただけるように



ランドセルを背負う男の子と女の子

もうすぐ冬が終われば、たくさんのお子さまの笑顔が輝く春が訪れます。
ピカピカのランドセルを背負う子どもたちに会えるのが、今から楽しみでなりません!

2016年度のランドセルをお買い求めくださったお子さまの新しい春ももうすぐですね。
萬勇鞄のランドセルを気に入っていただけるかドキドキ、ワクワク。
みんなに喜んでいただけたら嬉しいです♪

2017年度のランドセルも、心を込めて、一つずつ丁寧に、作っていきたいと思います。
もっと丈夫で、ずっと好きでいられるランドセルを目指して、邁進してまいりたいと考えております。

今年も萬勇鞄をご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます!

関連記事

資料請求受付開始!

萬勇鞄紹介ムービー

萬勇鞄の8つの秘密

萬勇鞄の秘密 工房編

  • よくある質問
  • ランドセルカレンダー
  • 展示会ショールーム
  • お客様の声
pagetop