トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > 萬勇鞄の手作りランドセル、色へのこだわり

かしこい! ランドセルの選び方

萬勇鞄の手作りランドセル、色へのこだわり

2016.09.26(Mon)

萬勇鞄のランドセルは、自社の工房の中で手作りしています。
最初から最後まで手作りしているランドセル、もちろんデザインにもこだわって作っています。
今回はランドセルの色のこだわりについてご紹介いたします。



萬勇鞄で一番こだわっているのは「飽きのこないデザイン」にすること

小学校高学年になっても使えるランドセル

萬勇鞄では「飽きのこないデザイン、高学年になっても喜んでいただけるデザイン」
にこだわってランドセルを作っています。

ランドセルを選ぶのは、幼稚園や保育園の年中さんから年長さんに上がる頃。
まだまだ子どもっぽいものを好む年頃です。
すごく派手なデザインやカラフルなデザインを選んでしまうことも多いのです。

しかし、年長さんの頃の感覚で選んだランドセルは、
小学校高学年になる頃には飽きてしまったり、恥ずかしく感じてしまったり、
ということがよくあります。

せっかく6年間お使いになるランドセルですから、
やっぱりずっと大好きのままでお使いいただきたい、と思うパパやママも多いのではないでしょうか?
もちろん萬勇鞄としても、6年間ずっと笑顔でお使いいただきたいなと思います。

ですから萬勇鞄では、極端に派手な色のランドセルや、
刺繍たっぷりのランドセルは作らないようにしています。


Charme Roseの内装

萬勇鞄のランドセルは、外見が落ち着いたデザインになっている代わりに、
ワンポイントで刺繍を入れたり、鋲のデザインを変えてみたり、
内装をおしゃれにしてみたり…という工夫を取り入れています。

一つ一つ雰囲気が違うランドセル、
お子さまの個性や好みに合わせてお選びいただけるように、試行錯誤して作りました。

今年のランドセルを買ってくださった方にも、これからランドセルの購入を検討される方にも、
気に入っていただけたら嬉しいです。


男の子、女の子別!今年人気だったランドセル


様々な色から選べる萬勇鞄のランドセル。
萬勇鞄のランドセルを買って下さったお客様の声も、ランドセルを作る上でとても参考になっています。

萬勇鞄のランドセルの色へのこだわりについて、
今年人気だったランドセルを参考にご紹介させていただきます。


男の子が好きなのは、落ち着いた色をベースに派手な色がポイントに入っている組み合わせ!


男の子のランドセルの中で今年特に人気があったのが、
NOBLESSE、Adel Knight、Lily Crestでした。
NOBLESSE

パパやママから特に好まれたのがNOBLESSE。
特にネイビー×ブラウンが人気でした。
落ち着いたネイビーにブラウンのラインがおしゃれですよね。
内装がチェックになっているところにも、心惹かれた方が多かったようです。


Lily Crest

お子さまから特に人気が高かったのがLily Crest。
男の子は特に、ブラック×ゴールドやブラック×シルバーの組み合わせが好きなようです。
やはりゴールドやシルバーは、男の子にとってはかっこいい色なのですね。

Adel Knight

Adel Knightは、側面の刺繍がかっこいいですね。
ブラックやグリーンの落ち着いた色をベースに様々な色のステッチで縫われた、遊び心を感じるデザインです。
Adel Knightは、背当てが黒いのもポイントですよね。
背当ての黒が珍しいので、お友だちとは違ったものがほしい時期になってからも、喜んで使ってくれそうです。



女の子にも落ち着いた色が人気です!


Krone Tiara

女の子のランドセルの中で、特にお子さまから人気が高かったのがKrone Tiaraです。
カラーバリエーションが豊富なKrone Tiaraですが、
一番人気の色はピンクや赤ではなく、意外にもパールセピア×ジュエルでした。

Krone Tiaraの内装

プリンセスをモチーフにしているKrone Tiara。
外見は落ち着いた雰囲気ですが、ランドセルのフタを開ければたちまちプリンセスワールドが広がります。
女の子の永遠の憧れがつまったデザインが、女の子の心をぐっとつかんだようです。


Graciaの内装

女の子の中には、色よりも柄でランドセルを選ぶお子さまもいらっしゃいます。
そういうタイプの女の子には、内装のチェック柄がかわいいGraciaが特に人気でした。
ちょっと背伸びしたい年頃の女の子は、チェック柄がやっぱり好きなようです。

Charme Rose

パパやママに特に人気だったのがCharme Rose。
ブラウンやブラックをベースに、ピンクゴールドのステッチがおしゃれですね。
特に大人っぽい印象が強いCharme Roseは、高学年になってからも気に入っていただけそうです。



パパやママ、お子さま、みんなに人気があったのはシンプルなデザイン


今年特に人気だったランドセルからは、
以前に比べてシンプルなデザイン、落ち着いたデザインが好まれるようになってきていると感じます。
萬勇鞄のランドセルは、これからもお客様の声を聞いて、
パパ、ママ、お子さまの好みに合ったランドセルを作っていきたいと思っています。

様々なこだわりがたっぷり詰め込まれた萬勇鞄のランドセル、
今年のランドセルを注文してくださった方も、これからランドセル選びを始める方も、
楽しみにしていてくださいね。

今回は萬勇鞄のランドセル、デザインへのこだわりとして、
色へのこだわりについてご紹介いたしました。
次回はモチーフのこだわりについてご紹介いたします。


関連記事

資料請求受付開始!

萬勇鞄紹介ムービー

萬勇鞄の8つの秘密

萬勇鞄の秘密 工房編

  • よくある質問
  • ランドセルカレンダー
  • 展示会ショールーム
  • お客様の声
pagetop