トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > 萬勇鞄のデザインの秘密♪

かしこい! ランドセルの選び方

萬勇鞄のデザインの秘密♪

2017.06.29(Thu)

萬勇鞄のランドセルは自社の工房内で手作りされていますが、ランドセルのデザインももちろん萬勇鞄の中で考えられているんですよ◎

萬勇鞄のデザインは「6年間使っても飽きがこないこと」をコンセプトに、試行錯誤しながら作られています。
外見は落ち着いているけど、実は個性的。
お子さまの好みに合うように、いろいろなテイストのランドセルをこれまで作ってきました。

今回はKrone Tiara(クローネティアラ)を一例に、デザインに隠された秘密をご紹介します♪


秘密①ランドセルを開けたときも嬉しい♪フタ裏の模様



フタ裏の模様


パッと見は落ち着いているけど実は個性的、というのはランドセルのフタを開けたときに一番感じていただけることかもしれません♪

まずはこちらのフタ裏の模様!
ランドセルを開けるとランドセルのモチーフの模様がさりげなく描かれています。
ランドセルを開けるたびに嬉しくなってしまいそうですよね♪
お友だちにも思わず見せたくなってしまいそうです。


秘密②さりげなく光るびょう◎



びょう


こちらはランドセルのかぶせについているびょう。
よく見ないと分からないかもしれませんが、さりげなくかわいいのがお子さまの心をくすぐりそうです♪
Krone Tiara(クローネティアラ)は女の子憧れのお姫様のようなランドセル。
びょうにはティアラを用いることで、お姫様らしさがより感じられるようになりました◎


秘密③前段ポケットの刺繍



前段ポケット


ランドセルを開けたときに目につく前段ポケット。
Krone Tiara(クローネティアラ)の前段ポケットはハートの窓枠で、周りを刺繍とステッチで華やかに囲みました♪
お姫様の気分をより高めてくれるような、かわいらしいデザインになっています。


秘密④ファスナーの開け閉めが楽しくなるチャーム♪



チャーム


前段ポケットのもう一つのポイントと言えば、揺れ動くチャーム。
チャームにもそれぞれのランドセルのモチーフを用いることで個性を感じられるようになっています。
Krone Tiara(クローネティアラ)に使われているのはハートのチャーム♪
ファスナーを開け閉めするたびに輝くチャームがとってもオシャレなんです◎


秘密⑤大マチ部分の刺繍



大マチの刺繍


ランドセルの大マチの部分にあしらわれた刺繍。
ランドセルのサイドの部分にあるので、地味すぎず派手すぎず、ランドセルのアクセントになっています♪
Krone Tiara(クローネティアラ)の刺繍にはラインストーンが付いていてキラキラ◎
同じ色のランドセルでもお友だちとは一味違う、お子さまだけのデザインです。


秘密⑥丁寧に貼られた内装の生地



内装


外見からはほとんど見えない内装の部分にも、丁寧に生地を貼っているのが萬勇鞄のこだわり。
目に見えない部分だからこそ、こだわって作っています。


秘密⑦お子さまだけのネームプレート



ネームプレート


お子さまの名前が刻印されるネームプレート。
オリジナルデザインのネームプレートは、字体を明朝体・筆記体から選べたり、お客様のご要望に合わせたパターンで印字ができたり、と希望に合わせて作成することができるんです。
世界にたったひとつの自分だけのランドセルを作れちゃうんですよ♪
お名前の刻印を希望しない場合には、刻印なしでのお届けも可能です。


秘密⑧試行錯誤を重ねたモチーフ



モチーフの作成過程


Krone Tiara(クローネティアラ)はティアラとハートをモチーフに作られていますが、どのランドセルのデザインもひとつひとつ試行錯誤を重ねながら作られています。
構想の段階からアイディアを出し合い、少しずつ形になっていくランドセルのデザイン。
お子さまに気に入っていただけるととっても嬉しいです♪


お気に入りのランドセルになるようにこだわって作っています!



今回は萬勇鞄のランドセルに隠されたデザインの秘密をご紹介しました。
さりげない部分にまでこだわりが詰め込まれていることがお分かりいただけたかと思います◎

お子さまがランドセルを選ぶのは幼稚園や保育園の年長さんの頃だと思いますが、それから数年が経って小学校高学年になっても、ずっとランドセルを愛していてほしい。
そんな願いを込めて、ランドセルのデザインは考えられています◎

お気に入りのランドセルを背負って歩けば、きっと毎日が楽しくなるはず♪
小学校を卒業したときに、このランドセルを選んで良かったな、と思っていただければそれほど嬉しいことはありません。
お子さまだけではなく、パパやママにも気に入っていただけるようなランドセルを、これからも作り続けていきたいと思います♪


関連記事

資料請求受付開始!

萬勇鞄紹介ムービー

萬勇鞄の8つの秘密

萬勇鞄の秘密 工房編

  • よくある質問
  • ランドセルカレンダー
  • 展示会ショールーム
  • お客様の声
pagetop