トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > 青系(ブルー、水色)のランドセル

かしこい! ランドセルの選び方

青系(ブルー、水色)のランドセル

2015.11.20(Fri)

ここ数年でカラーバリエーションに富んだいろいろなデザインのランドセルを見かけるようになりました。よく、どの色のものを選んだらいいの
かわからないというランドセル選びのお悩みを聞きます。
そこで、最近人気のある青系(ブルー、水色)のランドセルについてご紹介いたします。

青(ブルー)は新しい定番カラー

これまで男の子の持つランドセルの定番といえばブラックカラーのものでした。
ところが、様々なカラーのランドセルが発売されるなかで青(ブルー)がかっこいいと人気を集めています。
よりスポーティでクールな雰囲気は、人と少し違うランドセルを持ちたいというおしゃれな男の子にぴった
り。
同様にシンプルな黒のランドセルにブルーの縁取りやステッチ(刺繍)が施されたモデルも人気です。

男の子向け 青系(ブルー)の萬勇鞄ランドセル

ファインカウ

素材:牛革
ウェスタン調のデザインでカウボーイ気分!
アンティークの金具を使ったワイルドなランドセル

リリークレスト

素材:コードバン、牛革、タフガード
キズに強くて耐久性の高い、男の子にぴったりのランドセル。
ユリの紋章のモチーフがおしゃれで毎年人気の高いモデルです。

オラージュ

素材:牛革
萬勇鞄の男の子向けのランドセルのなかで最もカラフルなモデル。
シンプルでスマートな印象が人気のモデルです。

女の子には水色のランドセルが大人気!

同じ青系の色でも、女の子に人気なのは淡い水色のランドセルです。
定番の赤いランドセルよりもやわらかな雰囲気で、ポップで明るい印象。水色はおしゃれに敏感でかわいいも
のを持ちたいという女の子におすすめのカラーです。
縁取りやステッチ(刺繍)にピンクをあしらったコンビカラーのモデルもあります。

女の子向け 青系(ブルー、水色)の萬勇鞄ランドセル

クローネティアラ

素材:パール系タフガード
お姫様のような気分が味わえる、かわいらしいデザインのランドセル。
ティアラの刺繍やハートのチャームが人気です。

ファラーシャ

素材:牛革、パール系タフガード
シンプルなデザインでかわいらしく華やかなモデル。
ちょうちょをモチーフにした刺繍やびょうが女の子に好評です。

資料請求

萬勇鞄ランドセルの最新カタログをご希望の方はこちらをご覧下さい。

関連記事

資料請求受付開始!

萬勇鞄紹介ムービー

萬勇鞄の8つの秘密

萬勇鞄の秘密 工房編

  • よくある質問
  • ランドセルカレンダー
  • 展示会ショールーム
  • お客様の声
pagetop