トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > 2018年度「萬勇鞄ランドセル展示会」のお礼

かしこい! ランドセルの選び方

2018年度「萬勇鞄ランドセル展示会」のお礼

2017.08.31(Thu)

展示会にお越しいただきまして、ありがとうございました!

今年度、萬勇鞄では神戸、横浜、東京(渋谷、御茶ノ水)、大阪でランドセルの展示会を開催しました◎
たくさんの方々のご来場、誠にありがとうございました!
今回は展示会にお越しいただいたお礼を込めて、お客さまの声をご紹介します。


色、質感、背負いやすさを実物で確認

展示会の風景
” 実際に手に取って見ることができて、大変満足です。子供も気に入ったようで、購入を決めました。やはり、HPで見たものとは、質感も色も違った印象を受けたので、展示会に足を運んでよかったです。 ”(東京/御茶ノ水)

” やっぱりネットで見てるのと、実際に背負って体験するのとでは、実際に背負って見た方が重さなど、より分かり易かったです!!
子どももネットで見てるときは色を迷ってましたが、実際に見てコレ!というのが明確になったみたいです^_^ ”(大阪)

東京/御茶ノ水、大阪の展示会にお越しくださったお客さまから、このような感想をいただきました!
お子さまのランドセルを選ぶ際にホームページやカタログを見ていても、
「実際の色や質感は写真と一緒なのかな…」
と疑問に思う方がいらっしゃるのではないでしょうか?

色の見え方は光の当たり方によっても変化しますし、質感は見て触ってみないと分からないもの。
背負いやすさや重さも、やはり実物で確認するのが一番ですね!
ランドセルの展示会の醍醐味を味わっていただけたようです♪


ランドセル作りに重要なお客様の声

展示会の様子
” 展示されているランドセルや鏡の数が多く、また予約制で入場者を制限してくださっているので、しっかりと見ることができました。
お目当てのものだけ背負わせて帰ろうと思っていたのですが、子どもからも見易く展示してくださったおかげで、子ども自身があれもこれもと背負いたがり、こっちの方が軽くて背負いやすいだとか意見を言ってくれたのは嬉しい誤算でした。 ”(大阪)

” 息子がゴールドのランドセルを希望しており、奇抜な色なのでネットでいきなり購入するのは心配でした。
展示会では実際に現品を見て、色や品質や重さがわかり安心できました。
また、会場では実際にランドセルの作成に関わっている方が自信を持って工程や品質などの質問に答えてくださり、ここで買っても大丈夫そうだなと迷いがなくなりました。
例年早い段階で完売になる商品があることも教えてもらい、入学までまだまだ検討するつもりでしたが、息子の強い希望もあり、他店では取扱いのない色だったので、なくなることを心配し、急いで注文しました。結果的に良かったと思っています。 ”(横浜)

普段、工房でランドセル作りを担当している社員は、お客さまと直接お話させていただく機会が少ないです。
そのため、自分たちが作ったランドセルに対して、お客さまの生の声を聞かせていただける展示会は貴重な機会です◎
質問にお答えしたり、ご意見をいただく中で新たに気づくことがたくさんありました。

お子さま、パパ、ママがランドセルを購入する際にどんな点が気になるのか、今回勉強させていただいたことをランドセル作りに活かしていきます!

来年の展示会に向けて

展示会
「机や鏡(姿見)の数がもう少し多いとよかった。」
「スタッフによって対応に差があった。」
今回の展示会では、お褒めの言葉や質問だけでなく、このような指摘もいただきました。
来年の展示会ではさらに多くのお客さまに満足して帰っていただけるよう、改善点を見直していきます◎

萬勇鞄の展示会にお越しいただいたき、ありがとうございました!


関連記事

資料請求受付開始!

萬勇鞄紹介ムービー

萬勇鞄の8つの秘密

萬勇鞄の秘密 工房編

  • よくある質問
  • ランドセルカレンダー
  • 展示会ショールーム
  • お客様の声
pagetop