トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > 女の子「牛革」2017年度ランキング

かしこい! ランドセルの選び方

女の子「牛革」2017年度ランキング

2017.08.17(Thu)

「小学生の女の子の好みは学年に応じて変わりそう…」
6年間使うことを考えると、お子さまのランドセル選びには迷ってしまうものですよね!
人気のランドセルの特徴をチェックして、実際に購入するときの参考にしてみませんか?

今回は萬勇鞄の女の子ランドセルから、ランドセル素材の中で人気の高い牛革に注目し、2017年度人気ランキング第1位〜4位をご紹介します。


第4位「Charme Rose(シャルムローズ)ダークブラウン×ピンクゴールド」

シャルムローズ
第4位はCharme Roseのダークブラウン×ピンクゴールドです!
お花が大好きという女の子は多いですよね♪
Charme Roseは人気のバラをモチーフにしたランドセルです。
刺繍やびょう、チャームなど所々にデザインされたバラが華々しく、小学生の女の子にぴったりのランドセルになっています。
ダークブラウンが基調になっていることで上品さが感じられるので、高学年のお姉さんになっても飽きることなく使うことができそうです!


第3位「Gracia(グラシア)レッド×ピンクステッチ」

グラシア
第3位はGraciaのレッド×ピンクステッチです!
鮮やかで気持ちのいいレッドが印象的なランドセルになっていますね。
ピンクステッチによって女の子らしさがプラスされています。

「今どきの子にはシンプル過ぎるのでは?」と感じるパパ、ママもいらっしゃるかと思います。
Graciaのランドセルは外見がとてもシンプルですが、内装がチェック柄になっていて可愛らしさも兼ね備えているんですよ◎
お友達と一緒に和気あいあい登下校するシーンが目に浮かんでくるようなランドセルになっていますね!
元気いっぱいの女の子には特におすすめのランドセルです。


第2位「Krone Tiara(クローネ ティアラ)ルビー×ジュエル」

クローネティアラ
第2位はKrone Tiaraのルビー×ジュエルです!
Krone Tiaraはハート型の窓枠、ティアラの刺繍とびょうなど、女の子が喜ぶポイントが詰め込まれたランドセルになっています。
ルビーとジュエルのカラーの組み合わせによって、さらにキュートな見た目に仕上がりました。
ハートやティアラのモチーフから、お姫様がイメージされるようなKrone Tiara。
普段から可愛らしいものに目がいくというお子さまには、女の子らしさ溢れるランドセルがおすすめです♪


第1位「Krone Tiara(クローネ ティアラ)ダークブラウン×ジュエル」

クローネティアラ
第1位はKrone Tiaraのダークブラウン×ジュエルです!
第2位に続いてKrone Tiaraのランドセルがランクインとなりました。
可愛くて女の子らしいランドセルの人気が高いことが分かりますね◎

ダークブラウンが基調となったこちらのカラーは、先ほどのルビー×ジュエルの明るい雰囲気とはまた違い、落ちついた印象です。
ジュエルがアクセントとなり、女の子らしさが感じられる色合いになっています。
まるでチョコレートのような色の組み合わせで、個性的でありながら親しみやすい雰囲気が感じられるのが魅力です♪
落ち着きがある中で可愛らしさが感じられるので、お気に入りとして6年間使っていけそうなランドセルですね!


シンプルな中に可愛らしさの入ったランドセルが人気

「小学生の女の子が背負うランドセルとしてはちょっと地味なのでは?」
一見シンプルなデザインと言えるランドセルが多く、このような声も聞こえてきそうです。
しかしよく見てみると、刺繍、びょう、ステッチ、内装などで女の子らしさが表現されていましたね◎
飽きのこないシンプルさと、女の子らしい可愛らしさ。
この2つのポイントが揃えば、お子さまの6年間の登下校が楽しくなりそうですね♪


関連記事

資料請求受付開始!

萬勇鞄紹介ムービー

萬勇鞄の8つの秘密

萬勇鞄の秘密 工房編

  • よくある質問
  • ランドセルカレンダー
  • 展示会ショールーム
  • お客様の声
pagetop