お問合せ
かしこい!ランドセルの選び方

大切なお子さまの入学に備えて、親子で一緒に知って楽しめるランドセルの話題を大紹介します!

  • かしこい! ランドセルの選び方
  • かしこい! ランドセルの選び方
  • びっくり! ランドセルの面白い話
  • なるほど! 入学前の小学校マメ知識
  • よくある! ランドセルの質問BOX

ランドセルの色の違い〜セピア系〜

お子さまが毎日使うランドセル。
女の子は特に、ファッション感覚でランドセルを選ぶ子が多いと思います。

自分のお気に入りカラーを身につけて登校すれば きっと毎日の学校生活も楽しくなるはず!

カラーランドセルの中でも、「セピア系」は女の子に大人気!

高学年になっても飽きずに使うことができると好評です♪

また、落ち着いた印象のセピアカラーは、どんなお洋服にもぴったり。
おしゃれを楽しみたい女の子にオススメです◎


質感で選ぶセピア系ランドセル


大人から見ても味わい深いセピア系のカラーランドセルは、 素材によってその印象が大きく異なります。

牛革のダークブラウンと、人工皮革「タフガード」を使用したパールセピア。
どちらも茶系ではありますが、それぞれ違った良さがあるんです♪

印象の違いを、「Gracia(グラシア)」で比べてみましょう!

パール系セピア

まずこちらは、人工皮革であるパール系タフガードを使用した 「Gracia(グラシア)パールセピア×ピンクステッチ」です。

華やかな光沢が印象的ですよね!
ピンクのステッチも相まって、スウィートな印象です◎

牛革ブラウン

一方こちらは天然皮革である牛革。
パール系タフガードと比べると、落ち着いた雰囲気です。

シックなダークブラウンは、どんなお洋服にもぴったり馴染んでくれそうですよね♪


異なる質感のランドセル

並べてみるとわかりやすいのですが、 人工皮革と天然皮革では、同じ茶系でも印象が異なります。

お子さまの好みはもちろんですが、 お顔色や髪の色、普段着ているお洋服の色などと照らし合わせることで お子さまにぴったりのランドセルを選ぶことができますよ!


「Gracia」:牛革のページはこちらから>
「Gracia」:パール系タフガードのページはこちらから>


ピンクのラインが入ることでガーリーな印象!


似たようなお色でも、素材によって印象が変わるカラーランドセルですが、 女の子らしいピンクのラインが加わるだけで、よりガーリーな印象へと変化するんです♪

ピンクのラインが入ったランドセル

こちらのピンクのラインが可愛らしい「Krone Tiara(クローネティアラ)」には ティアラやハートといったモチーフがふんだんに使われているのが特徴!
左が牛革製、右が人工皮革のタフガードですが、 使っている素材によってピンクの映え方も異なりますよね。

セピアカラーにピンクのラインが加わることで ストロベリーチョコレートのような甘い雰囲気に仕上がっています◎

「Krone Tiara(クローネティアラ)」を背負って登校すれば、 気分はまるで、童話に出てくるお姫様?
プリンセスに憧れる女の子にオススメです!

「Krone Tiara」:牛革のページはこちら>
「Krone Tiara」:パール系タフガードのページはこちら>


ピンクゴールドのラインならクラシカルなイメージに!


ラインの色を変えることで、ランドセルの表情もグッと大人っぽく。

「Charme Rose(シャルムローズ)」には、 大人の女性が身につけているアクセサリーを思わせる ピンクゴールドのラインを使用しています。

バラをモチーフに使うことで、全体がクラシカルな雰囲気に♪

ピンクゴールドのラインが入ったランドセル

左が牛革、右が人工皮革のタフガードを使用した 「Charme Rose(シャルムローズ)」です。

同じピンクゴールドのラインでも、素材によって印象が異なりますよね。

お姉ちゃんやお母さんのようになりたい女の子には 大人びた雰囲気の「Charme Rose(シャルムローズ)」がオススメです♪

「Charme Rose」:牛革のページはこちら>
「Charme Rose」:パール系タフガードのページはこちら>


セピア系ランドセルにもさまざまな個性!


女の子らしい可愛さと大人っぽい雰囲気を兼ね備えたセピア系のカラーランドセルは、 女の子にぴったりです◎

質感やカラーリングなど、ランドセルにもそれぞれ個性があります。

ステッチやモチーフ、ラインのお色など、 細かい部分にも注目して、自分だけのランドセルを選んでくださいね!