お問合せ
かしこい!ランドセルの選び方

大切なお子さまの入学に備えて、親子で一緒に知って楽しめるランドセルの話題を大紹介します!

  • かしこい! ランドセルの選び方
  • かしこい! ランドセルの選び方
  • びっくり! ランドセルの面白い話
  • なるほど! 入学前の小学校マメ知識
  • よくある! ランドセルの質問BOX

ランドセルの色の違い〜パープル系〜

女の子用のランドセルの定番カラーはピンクや赤といったお色ですが、大人っぽいカラーを好むお子さまもいらっしゃると思います。

周りの子よりもちょっぴり背伸びしたい…。
そんなお子さまには、パープルのランドセルはいかがですか?

紫は昔から、高貴な色と言われています。
たしかに紫の似合う人は、上品で優雅なイメージがありますよね。

また、インスピレーションを高めてくれるとも言われているんですよ♪

大人の魅力に憧れている女の子や、ファッションにこだわりのある子、お絵描きなどの美術の才能を発揮する子は、きっとパープルが似合うハズ!

パープルのランドセルを身につけて、ワクワクの学校生活を送りましょう!


パープルのランドセルは女の子の魅力を引き立てる!



クローネティアラPP

こちらは、「Krone Tiara(クローネティアラ)」のパールパープルです。

パール系タフガードという、人工皮革ならではの鮮やかな発色が特徴!
ティアラやハートなどのモチーフが組み合わせられていて、まるでお姫様のドレスのようにエレガントなイメージ♪

明るくやわらかいトーンのパープルなので、どんなお洋服にもマッチします。

赤と青の中間色であるパープルだから、女の子が大好きなピンクにも水色にもやさしく溶け込んで、よりオシャレな印象にしてくれますよ◎

クローネティアラPJ

こちらは同じくパールパープルの本体ですが、かぶせの部分にピンクのラインが入ったタイプです。
同じトーンのピンクのラインが入ることで、女の子らしさが増しましたよね♪

桜舞う季節にぴったりの、華やかなカラーランドセルです。


より大人っぽい!センスの光るワイン・ディープ・ブラック


同じパープル系ランドセルでも、彩度や明度が異なればガラッと印象が変わるんです。

ここからは、より印象深いカラーをご紹介します。

クローネティアラPW

こちらは「Krone Tiara(クローネティアラ)」のパールワイン。
ビビッドなワインカラーは、まるでお姉さんが使っている口紅みたい♪

大人の女性に憧れる女の子には、ワインカラーのランドセルはいかがですか?

クローネティアラDP

ミステリアスな印象を醸し出すこちらのランドセルは、「Krone Tiara(クローネティアラ)」ディープ×パールパープルです。

深みのあるディープパープルは、落ち着いた印象を与えてくれますよね。
高学年になってからも飽きずに使うことのできそうなカラーです♪

クローネティアラBJ

こちらは、女の子用ランドセルでは珍しい、ブラックのランドセル!

つややかなブラックの本体に、ビビッドなピンクのラインが走る個性的な配色です。

ボーイッシュなスタイルが好きな女の子には「Krone Tiara(クローネティアラ)」のパールブラック×ジュリエットローズがオススメ◎

また、ブラックといえば男の子ようランドセルの定番カラーですが、かぶせ部分のピンクのラインが輝いているおかげで、男の子のランドセルと間違えてしまうといった心配もありません♪


十人十色の個性はランドセルカラーで表現!


お子さまの個性がそれぞれ違うように、ランドセルにも個性があります。

個性には、決められたルールは存在しません。
誰でも思う存分、自由に発揮することができるんです。

女の子が黒のランドセルを背負ってはいけないという決まりだって、もちろんありません。

お子さまの大好きなお色こそ、その子にとってのラッキーカラー!
ラッキーカラーを身につけて登校すれば、毎日の学校生活をハッピーに過ごすことができますよ♪

カラーランドセルを検討中の方はぜひ、お子さまの個性を発揮できるカラーを選んでみてくださいね!

今回ご紹介したランドセルはこちらのページから>