お問合せ
かしこい!ランドセルの選び方

大切なお子さまの入学に備えて、親子で一緒に知って楽しめるランドセルの話題を大紹介します!

  • かしこい! ランドセルの選び方
  • かしこい! ランドセルの選び方
  • びっくり! ランドセルの面白い話
  • なるほど! 入学前の小学校マメ知識
  • よくある! ランドセルの質問BOX

ランドセルの色の違い~メタリック編~

パパやママが小学生の頃は黒や赤のランドセルが定番だったと思いますが、
最近ではカラフルなランドセルを背負う子が増えてきていますよね♪

男の子用のランドセルにも、ブルーやグリーンなどいろいろなカラーのランドセルが増えてきています。

その中でも特に目を引きそうなのが、メタリック系のランドセル!!

萬勇鞄のランドセルは飽きのこないデザインが特徴ですが、実は萬勇鞄でもゴールドやシルバーと言った少し派手目のランドセルを取り扱っているんです◎
今回はメタリック系のランドセルについてご紹介します♪


特別なランドセルを探しているなら、メタリック系のランドセルがオススメ!



ORAGE3

メタリック系のランドセルと言えばこちらの「ORAGE(オラージュ)」。

全てタフガードという人工皮革の素材からできています。

a01_c01_04
近くで見るとこんな模様になっています♪
角度によって少しずつ変化するカーボンゴールドが、なんともかっこいいのが特徴なんです。

派手なものが好きなお子さまや、とことんかっこいいものを身に着けたいお子さまにぴったりと言えそうです◎

パパやママの中には「派手すぎないかな…。」と心配になってしまう方もいるかもしれません。
でも、ゴールドやシルバーってオリンピックのメダルにも使われているような、ちょっと特別な色ですよね♪

パパやママの中にも、小さい頃は折り紙の金色や銀色は折らずに大事にとっていた…という方も多いのでは?

それだけお子さまにとっては、他の色とは一味違う宝物のような色なのだと思います◎

また、最近のランドセルはカラーも豊富な展開を見せているため、ゴールドやシルバーといったお色も珍しくありません。
メタリック系は、自分だけの個性を主張できるカラーとして密かに注目を集めているんです♪

ですから、お子さまがゴールドやシルバーのランドセルがいい!と言っても、頭ごなしには否定せずお子さまとじっくり話し合って決めることをオススメします!


背負うだけで主役になれる!カーボンゴールド×ブラック


A_gb

こちらは「ORAGE(オラージュ)」のカーボンゴールド×ブラック。

ギラギラしすぎない、上品でかっこいいゴールドに仕上がっています。
このゴールドなら、小学校高学年になっても違和感なく背負えそうですね♪

こちらのランドセルにはブラックのラインが入っており、ランドセル全体の印象を引き締めています。

ブラックのラインのおかげでスポーティな印象になりますね◎
好奇心旺盛な男の子や活発な男の子にぴったりのランドセルです!


クールでかっこいい!カーボンシルバー×ブラック


A_sb

こちらは「ORAGE(オラージュ)」のカーボンシルバー×ブラック。

ゴールドほどの派手さはないものの、個性的なものが好きなお子さまの心をグッとつかんでしまいそうな、かっこいいシルバーになっています。
こちらもブラックのラインが入っているので、より大人っぽくクールな印象になりますよね。

スタイリッシュな印象のカーボンシルバー×ブラックは、周りのお友だちからもうらやましがられそうです♪


定番ブラックなのに一味違う!カーボンブラック×シルバー


A_bs

実は「ORAGE(オラージュ)」の中にはカーボンブラック×シルバーという色もご用意しています。

ブラックと言えば男の子のランドセルの定番中の定番の色ですが、カーボンブラックを使用することで男の子が「かっこいい!!」と一目ぼれしてしまうようなランドセルになっているんです♪

ブラックなら派手すぎないか心配なパパやママも気に入ってしまいそうですよね◎

こちらにはシルバーのラインが入っているので、地味になり過ぎずかっこいい雰囲気に。

家族みんなのお気に入りになりそうなランドセルです!


男の子をますますかっこよく見せる、メタリック系のランドセル



メタリック系のランドセルは、お子さまの個性を表現するのにぴったりですね!

きっとメタリック系のランドセルが好きなお子さまは、こだわり屋さんのお子さまも多いはず。
萬勇鞄のランドセルは、こだわり屋さんにも気に入っていただけるランドセルに仕上がっています♪

個性的なランドセルやかっこいいランドセルを探している方は、是非メタリック系のランドセルもチェックしてみてくださいね!