トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > 萬勇鞄のランドセル 8つの秘密①

かしこい! ランドセルの選び方

萬勇鞄のランドセル 8つの秘密①

2016.06.28(Tue)

実は萬勇鞄のランドセルには、8つの秘密が隠れています。

今回は、この8つの秘密の中から、
「成長」「好き」の秘密について詳しくご紹介いたします。


8つの秘密①お子さまとともにランドセルも成長

お子様と一緒に成長。

小学校の6年間で、お子さまの身長は平均で約30cm伸びると言われています。
成長期になり、ぐんぐん背が伸びていくお子さまもいらっしゃるかもしれません。

お子さまの成長はとても嬉しい事ですが、
ランドセルが小さいままだと、お子さまが窮屈で痛い思いをしてしまいますね。

萬勇鞄のランドセルは、お子さまの成長に合わせて一緒に成長していきます。

肩ベルトには8段階の穴を付けました。
肩が少しきつくなってきたら、穴をずらすだけで肩ベルトが長くなります。
これで窮屈になることはありませんね。

穴をずらすごとに、お子さまの成長を感じられるのも、
パパやママにとっては嬉しい事かもしれませんね。

肩ベルトは8段階

また、ウイング背カンは左右が別々に動き、背中にフィットするようになっています。
お子さまの成長に合わせて、徐々に肩幅も徐々に広がっていきますね。
横に広がることで、肩への負担も減らします。

また、背カンが折れて修理に出した、という話を聞きますが、
萬勇鞄のウイング背カンは金属でできているので、折れる心配もありません。

お子さまが不便な思いをしないように、素材にも気を遣いました。

ウイング背カン

お子さまの成長に合わせて、ランドセルも成長していきます。
大好きな相棒と一緒に成長できることを感じて、お子さまにも喜んで頂けたら嬉しいです。


8つの秘密②お子さまの好きがいっぱい

飽きのこないデザイン。

萬勇鞄のランドセルは、飽きのこないデザインのものが多くなっています。
しかし、細かい部分には萬勇鞄のこだわりをいっぱい詰め込みました。

ランドセルのコンセプトに合わせて、ふたの裏の模様に個性を出しました。
男の子も女の子も、チェック柄やランドセルのモチーフになっている柄を入れています。
ランドセルを開けるたびに、わくわくどきどきしてしまいそうですね。

鋲の形も、男の子でしたら、騎士の紋章やエンブレムの紋章、
女の子でしたら、バラやティアラ、ちょうちょがあります。

さりげないアクセントになり、おしゃれですね。


ポイントのデザイン

ランドセルの側面と前段ポケットには刺繍を、
チャックにはおしゃれなチャームをつけて、
周りのお友だちとはひと味違うデザインに仕上げました。


こだわりのデザイン

細かい部分にまでこんなに違いがあると、どれを選ぼうか悩んでしまいそうですね。

実は萬勇鞄のランドセルは、小学校高学年になっても飽きずに使ってもらえるように、
少し大人っぽいデザインも取り入れています。

萬勇鞄のランドセルを、ずっと「好き」な気持ちで使い続けて頂けたら嬉しいです。


萬勇鞄のランドセルで6年間に彩りを

今回は8つの秘密の中から、「成長」と「好き」についてご紹介いたしました。

お子さまが6年間お使いになるランドセル、選び方には本当に悩んでしまいますよね。

「デザインはあれがいいな。」
「素材はどうしよう。」
「こっちの色も素敵だけど、こっちの色もいいな。」

お子さまもパパ、ママも、
悩むけど、楽しい時間でもありますよね。

萬勇鞄の秘密を少しでも知ってもらい、ランドセル選びの参考にして頂けたら嬉しいです。

★萬勇鞄のランドセルの機能と特徴の詳細はこちら!

関連記事

資料請求受付開始!

萬勇鞄紹介ムービー

萬勇鞄の8つの秘密

萬勇鞄の秘密 工房編

  • よくある質問
  • ランドセルカレンダー
  • 展示会ショールーム
  • お客様の声
pagetop