トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > キューブのランドセルの特徴

かしこい! ランドセルの選び方

キューブのランドセルの特徴

2016.05.28(Sat)

萬勇鞄では手縫いのランドセルとキューブのランドセルをご用意しております。
キューブのランドセル、というのはあまり聞き慣れない言葉かもしれませんね。
今回はキューブのランドセルについてご紹介したいと思います。


キューブのランドセルのいいところ

ヘリのあるランドセルとキューブのランドセル。

キューブのランドセルというのは、今までのランドセルと違い、ヘリがないのが特徴です。
「ヘリがなくても大丈夫なの?」
と疑問に思われるパパ、ママもいらっしゃるかもしれませんね。
ここでは、キューブのランドセルのいいところについてお話したいと思います。


コンパクトで出し入れかんたん

ロッカーへの出し入れがスムーズな、キューブのランドセル。

「現在の小学生の荷物は昔よりも増えている。」
と、よく聞かれると思います。

そのため、ランドセル自体もパパママたちが使っていたものに比べて、
見た目も大きく、中身も大容量になっています。

しかし、ランドセルが大きくなっていっても、ランドセルを入れるロッカーは昔のまま。
ランドセルにとっては、窮屈なロッカーもあります。

そのため、ランドセルを出し入れするたびに擦ってしまって、傷をつけてしまうお子さまもいらっしゃるようです。

せっかく買ったランドセルが傷だらけになったら、お子さまもパパもママも悲しいですよね。


元気な子も背負いやすい、キューブのランドセル。

そんな時におすすめなのが、キューブのランドセルです。
キューブのランドセルは、ヘリがない分、引っかからないようになっています。
また、同じ大容量のランドセルでも、キューブのランドセルはコンパクト。
小さめのロッカーでもスムーズに出し入れができます。
これなら、ランドセルを早くしまって、校庭に遊びに行きたいわんぱくなお子さまでも、ストレスなく使えそうですね。


小柄なお子さまでもラクラク背負える

背当てが小さく背負いやすい

小柄なお子さまの場合、ランドセルが大きく感じ、不安になる方もいらっしゃると思います。

「重くて負担にならないかな。」
「通学だけで疲れてしまわないかな。」
通学時間が長いお子さまなら、なおさら不安になりますよね。

小柄なお子さまにも、キューブのランドセルはおすすめです。
ヘリのあるランドセルより、背当ての部分が小さくスマート。
とても背負いやすくなっているのですね。

また、ヘリがあるものより、軽めの作りになっているのも嬉しいポイントですよね。

キューブのランドセルなら、小柄なお子さまもしっかり背負って頂けると思います。
これでパパもママも安心ですね。


おしゃれでスマートなランドセル

すっきりとしていておしゃれなデザイン

「お友だちとは違うものが好き!」
というこだわり派の子もいますよね。

また、ヘリのあるランドセルには、ゴツゴツしている、
というイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんね。

キューブのランドセルは、ヘリがない分見た目にもスマートです。
コロンとした形もかわいいので、お友だちにも自慢できそうですね。

キューブのランドセルはすっきりスマートなので、おしゃれに敏感なお子さまにもおすすめです。

キューブの良さ

キューブのランドセルは、ヘリがあるタイプに比べ、
大容量なのにコンパクトで軽い作りになっていて、使いやすいのが嬉しいところですね。

そのため、
・ロッカーの出し入れがスムーズにできる。
・小柄なお子さまでも背負いやすい。
・見た目がスマートでおしゃれ。
というように、いいところがたくさんあり、萬勇鞄おすすめの商品です。

キューブの商品紹介ページ

LilyCrest のランドセル

LilyCrest のランドセルは、勇気ある騎士のユリの紋章がモチーフ。
おしゃれでかっこいいランドセルです。


・色:全 4 色
ブラック×シルバー、ブラック×ゴールド、ブラック×ブルー、ブラック×レッド
・素材:タフガード
・内寸:高さ 320×大マチ 115×横 240mm
・重量:約 1250g


CharmeRose のランドセル

CharmeRose のランドセルは、高級感のあるバラがモチーフ。
可愛いだけじゃない、ちょっぴり大人のランドセルです。

・色:全 2 色
パールセピア×ピンクゴールド、パールブラック×ピンクゴールド
・素材:パール系タフガード
・内寸:高さ 320×大マチ 115×横 240mm
・重量:約 1250g


farasha のランドセル

farasha のランドセルは、可愛らしくて華やかな、ちょうちょがモチーフのランドセル。
このランドセルを背負えば、足取りも軽やかになりそうです。
・色:全 5 色
パールラズベリー、パールセピア×ピンクゴールド、パールパープル、
パールワイン、パールサックス×ピンクゴールド
・素材:パール系タフガード
・内寸:高さ 320×大マチ 115×横 240mm
・重量:1250g


使いやすいランドセル

キューブはスマートで使いやすい

お子さまの小学校への入学は、嬉しいけれど、不安なこともたくさんありますよね。
ランドセルも、悩んで悩んで決められることでしょう。

「ランドセルが大きすぎて疲れないかな。」
「傷をつけたりしないかな。」

お子さまが6年間、毎日使うランドセル。
使いにくいものは避けたいですよね。
ランドセルを選ぶパパやママの悩みはつきないものです。

そんなパパ、ママのたくさんの悩みに寄り添い、少しでも不安を和らげられるように。
また、パパ、ママの心配をよそに、元気いっぱいランドセルを使うお子さまが、ストレスを
感じずにお使い頂けるように。
萬勇鞄は、心を込めてランドセルをお作りしております。

お子さまとパパ、ママが過ごす6年間。
萬勇鞄のランドセルも、良い思い出の一部になれたら嬉しいです。

関連記事

資料請求受付開始!

萬勇鞄紹介ムービー

萬勇鞄の8つの秘密

萬勇鞄の秘密 工房編

  • よくある質問
  • ランドセルカレンダー
  • 展示会ショールーム
  • お客様の声
pagetop