トップ > かしこい! ランドセルの選び方 > 2016年(平成28年)の萬勇鞄ランドセル

かしこい! ランドセルの選び方

2016年(平成28年)の萬勇鞄ランドセル

2015.11.20(Fri)

2016年(平成28年)の春に小学校へのご入学を迎えるご家族のみなさまへ。
萬勇鞄は、6年間という長い時間を共にする大切な存在であるランドセルを、一つひとつ想いを込めて丁寧に作り上げています。
2016年に販売させて頂くランドセルは、仕上げを手縫いで行うなどこれまで持ち続けてきたこだわりを残しながらも、お客さまから頂く声にお
答えするかたちで、より使いやすく、日々の通学を支えられるように製作いたしました。

すべてのランドセルがフラットファイル対応サイズに!

2016年の萬勇鞄ランドセルは、すべてのモデルがフラットファイルをストレスなく入れられるように、従来の
ものよりも少し大きなサイズになっています。
高学年になって教材が増えたり、クラブ活動のための荷物が増えたりしてもスッキリ収納することが可能にな
りました。
これまで手提げかばんにしか入らなかったフラットファイルもランドセルにしまうことで、お子様の負担を減
らすことができます。

萬勇鞄だからできる!まんてんかばん

これまで長年、高品質なランドセル作りで好評を頂いてきた萬勇鞄。
2016年にも、8つのこだわりを持って製作した「まんてんかばん」ランドセルを販売いたします。

まんてんかばん

  1. 毎日ルンルン♪身体になじむ素材と軽さ
  2. 6年間安心して使える丈夫さ
  3. 飽きのこないデザイン
  4. たっぷり入る!収納力
  5. ママも満足の安全性
  6. 背中にピッタリの背負いやすさ
  7. 触って実感の使いやすさ
  8. 丁寧なものづくり

選べるランドセルの型

2016年からは従来の学習院型のランドセルに加えて、キューブ型のランドセルも販売いたします。
キューブ型のランドセルはヘリがないのがその特長。
外寸分だけサイズがコンパクトなので、お子様がストレスを感じることなくお使いいただけます。

キューブ型の萬勇鞄ランドセル

リリークレスト

素材:タフガード
キズに強くて耐久性の高い、男の子にぴったりのランドセル。
ユリの紋章のモチーフがおしゃれで毎年人気の高いモデルです。

シャルムローズ

素材:パール系タフガード
高級感あふれるバラのモチーフが特長的なモデル。
内面や鋲などもこだわった、上品な雰囲気が人気のランドセルです。

ファラーシャ

素材:パール系タフガード
シンプルなデザインでかわいらしく華やかなモデル。
ちょうちょをモチーフにした刺繍やびょうが女の子に好評です。

資料請求

萬勇鞄ランドセルの最新カタログをご希望の方はこちらをご覧下さい。

関連記事

資料請求受付開始!

萬勇鞄紹介ムービー

萬勇鞄の8つの秘密

萬勇鞄の秘密 工房編

  • よくある質問
  • ランドセルカレンダー
  • 展示会ショールーム
  • お客様の声
pagetop